卵巣のう腫について

このQ&Aのポイント
  • 卵巣のう腫とは、卵巣にできる腫瘍の一種です。
  • 卵巣のう腫は、婦人科の検査で確認できますが、経膣エコーだけでは即座に分かるわけではありません。
  • 婦人科での検査結果を待ちつつ、不安を相談することは大丈夫です。
回答を見る
  • ベストアンサー

卵巣のう腫について

卵巣のう腫について 先日、生理が二ヶ月ほど遅れているので婦人科へ行ってきました。妊娠の可能性を見てもらいましたが、尿検査、経膣エコー共に異常なしで妊娠ではありませんでした。 が、ここ数日ずっとお腹がいつもより出ている気がしています。もしかして妊娠?と思っていましたがそうではなく、あまり気にしないようにしていました。ですが今日、お風呂に入るときに気がついたのですが、いつもよりかなりお腹が出ていて、すごく驚きました。困惑してネットで調べてみると、卵巣のう腫というものがあり、すごく怖くなりました…。 年齢は18です。 先日診察した婦人科で、子宮頸がんの検査もやっておくから四日後には結果が出るので電話するように言われました。それで明日電話しようと思っているのですが、その時に一緒にこの不安を話しても大丈夫でしょうか…? それと、経膣エコーをしたとき、異常は何も言われなかったのですが、もし卵巣のう腫があれば即時に分かるものなのでしょうか? よろしくお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noname67
回答No.1

>経膣エコーをしたとき、異常は何も言われなかったのですが、 >もし卵巣のう腫があれば即時に分かるものなのでしょうか? のう腫がエコーに写るので、わかるはずです。 最近、この手術をしたばかりですが 初診の時、しっかり写っているのを見ました。

msp19920821
質問者

お礼

やはり見えますよね。 お腹が出だした次の日に生理になったので、それが原因なのかなぁと思っています。 生理が終わってしばらくしても膨らんでるようだったら、もう一度婦人科へ行ってみようと思います。