• 締切済み

下腹部痛

初めまして。 今週の日曜日に突然、下腹部痛があり血液検査と尿検査で妊娠が発覚しました。 現在妊娠5週めくらいです。 超音波検査をしてもらったところまだ、なにも見えなかったのですが左卵巣に少し出血がたまってるみたいなのです。 下腹部全体が痛かったり 左下腹部だけがチクチク痛かったりするので 子宮外妊娠じゃないかと不安でしょうがないです。 不正出血は全くありません 同じような方いらっしゃいませんか? ご意見が聞きたいです お願いします

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

おはようございます。 私も妊娠初期の者です。 子宮外妊娠は胎嚢が確認できるまではなんとも言えませんが、まだ5週ということで排卵がずれていれば週数がずれていてまだ見えない可能性もあります。 後日また超音波検査されるのでしょうか?その時にわかると思います。 また、私も初めて受診した時エコー上右の卵巣に出血があったようです。不正出血もなかったので何も自覚症状もありませんでした。 先生曰く排卵の際に出血したのだろうと。 2週間後には出血はしていませんでした。 ちなみに左か右か、片方の下腹部痛はそこそこありました。 最初は私も心配になりましたが、たぶん子宮が伸びている?時の痛みなので左右均一に痛みはないよ、と先生が言っていました。 卵巣出血がわかったあとので、卵巣とか卵管が大変なことになっているんじゃないかと心配になりましたが、問題ありませんでした。 正常妊娠だといいですね。

aibonnoopy
質問者

お礼

☆beansoopuiさん☆ 解答ありがとうございます beansoopuiさんも卵巣に出血があったのですね?? 私が病院行ったとき(救急ですが)先生が凄く出血の事と子宮外妊娠の事を気にしてらしたので不安でしたが、同じ方がいらっしゃって少し安心しました。 正常妊娠だと良いです… 元気な赤ちゃんを産んで下さいね(><)

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 子宮外妊娠かどうかは分かりませんが・・・ >下腹部全体が痛かったり  左下腹部だけがチクチク痛かったりするので 私h7にはこれは普通にありました。 母にはまったくなかったそうなのですが、“子宮が大きくなる痛み”だそうで、生理痛みたいな痛みです。 (ずっきーーーんとか、刺すような、とか、脂汗が出る、などは異常な痛みと私は医師に言われましたし、実際流産などのトラブルがあった友人たちのいう痛みはそういう感じでした) わりと初期からあり、5,6週にはあったように記憶してます。で、5,6ヶ月めくらいまで時々。すでに4週後半からめまいと吐き気に襲われていたのでうろ覚えですが…。 左だけとか右だけってのもありました。『こっち方向に子宮が伸びてるのねー』って思って寝てましたよ。 ただ、現状は「信じて待つ」しかできませんから、あまり考えすぎず、お大事にしてくださいね。 気にしすぎると痛さが増しちゃいますよ(笑

aibonnoopy
質問者

お礼

左右均一に痛みはないのですね?! なんだか左ばっかり痛い気がして… 確かに気にしすぎて痛みが倍増している気がします(-_-;) 考えたらまだ5週いってないくらいだと思いますので 来週の検査でみえたら良いです なんにしろ、 あまり気にしず過ごしたいと思います 丁寧なご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 下腹部が痛いような・・・・。

    20歳の女です。 以前から胃痛や脇腹の痛みや右下腹部痛などあり 3日前、胃カメラと腹部エコーをやりました。結果胃炎で腹部エコーは平気でした。 結果は胃炎でした。癌もないし食道もきれいだそうですが 血が出てて、胃炎と言われました。 ピロリ菌検査の結果も異常なしでした。 エコー検査は以前も受けたことがありましたが下腹部は見てくれませんでした。息すって-はいてーってのも2度ぐらいしかしなくて後は静かに見てました。 薬を以前飲んでた ニザトリックとストロカインと頓服でブスコパンです。 今までやった検査は 5月11日、血液検査をやり異常なし 13日の尿検査&婦人科の卵巣、子宮異常なし 16日にも腹部エコーをやり膵臓が痩せすぎてて見にくいけど見える範囲は異常ない。この先生は下腹部もあててくれて尿?膀胱?もへいき言われました。 23日は胃カメラと腹部エコーです。 本日と昨日の夜中、下腹部の真ん中らへんが激痛でないものの痛みました。 便は出ました。おならも出てます。 現在、22周期なのですが生理前の痛みにしては早いですかね? 一応、すごく痛くなったらブスコパンをもらってるので 飲みますが、また不安になってます。。

  • 両下腹部が痛みます。

    以前から左下腹部が痛くなることは毎日なのですが 右下腹部も頻繁に痛むようになりました。 婦人科は平気でした。 血液も平気です。 大腸検査はやるのですが この症状なんでしょう・・・

  • 相談乗ってください。下腹部痛について。

    4月から胃痛~わき腹などのいたみがあります。 胃カメラは五月にやり胃炎でした。 みぞおち痛、脇腹痛、左の胃、下腹部 、左下 腹部 の痛みが症状です。1 日の中で痛む場所が違いました。 私は20歳女で長身のやせ型です。 ゲップは全くでません。 腹部エコーを8月のはじめのほうにやり血液検査の結果もう同時期にやり平気でした。五月にも腹部エコーやりました。 エコーは胆嚢が見にくかった 後は異常な しでした。 先週には婦人科にいき、クラミジア検査とエコーで卵巣と子宮を見てもらいました。 血液もまたとりまして明日結果です。 最近は下腹部痛や 左下腹部痛・左横腹部痛です。たまに右も。 おならはたくさんでます。 下腹部や左下腹部、右下腹部は数年前からたまに 痛くなることあり ました。 たまに、便に赤いのがぽつんと1つあったり黒い のがポツポツと混ざったことがあり 6月に2日分検便して平気でした。 先月、1回それがありました。 検査結果はそんな短期間では変動しませんかね・・・・ 10月に大腸カメラをする予定です。 私がしてきた検査不十分でしょうか? 憩室炎とかなんでしょうか? その場合、大腸カメラまで、もし痛くなったらロキソニンやブスコパンはききますか? すごく不安で毎日憂鬱です。 いろいろ深く考えたら怖くなってしまいます 毎日軽い痛みはあり、 踏ん張ったりすると下腹部全体が痛いこともあります。←ずきん。 ですが痛みが2分続いたりすることはないです。 1分も続かないかもです でも1日の中でしょっちゅうです。 主に左らへんでたまに右。 下血があるとか、血便がひどくなってるとかはないです。 昨日は左横腹が痛くなるような感じと似ている痛さで Vライン沿いがずきーんって痛くなり手でおさえてました 頭の中では大腸憩室炎とかでこれから酷くなるのではと毎日不安でたまりません 。 今は、下腹部がずきんときまして怖くなりました

  • 原因不明の右下腹部痛が続いています。

    長文で申し訳ございません。 原因不明の症状に不安になってきまして、 アドバイスをいただければ嬉しいです。 右下腹部の卵巣あたりでひきつる様な痛みが 20日ほど続いています。(生理の5日目から) ずっと痛いのではなく、急に痛くなっては4,5秒ぐらいで収まります。 絶対に我慢ができないほどの痛さでもないですが、 寝ているときに痛みで目が覚めるときがあります。妊娠はしていません。 総合病院の内科で血液検査をしましたが、 どこも異常が無く虫垂炎でもないといわれました。 数日後、婦人科で再度血液検査と内診をしました。血液検査は正常でした。 (白血球7400 炎症反応0.1って言っていたと思います) 内診の超音波検査で子宮筋腫4cmと右の卵巣が3.5cmに腫れているといわれました。 卵巣もこれくらいの大きさでは下腹部が痛くなったりしないらしく 5日後また来て下さいといわれ、 今日、病院に行きましたが、筋腫、卵巣のおおきさは 変わっておらず、先生も何で下腹部が痛いのか分からないようです。 子宮内膜症でもないと言われました。 生理痛は寝込むほど痛くなります。性交痛もあります。 脂汗がでるほどではないですが、排便痛もあります。 右腰~右ひざぐらいまで、痛だるいです。 尿が近く、1時間に1回はトイレに行きます。 1週間前から37.0前後の熱(平熱35.8度)もでてきて、 最近では右足の付け根にシコリのようなものもできてきました。 見た目では分かりませんが、触ると大豆ぐらいのコリコリがあります。 そのシコリは強く押さえるとじんわり痛いです。 担当の先生に、熱やシコリの事を言ったのですが、 「血液検査の反応がでてないのでねぇ・・・」と首をかしげます。 ストレスからきているのでしょうか? 病院を変えてみようかと検討中です。 宜しくお願いします。

  • 下腹部痛について

    30歳女です  下腹部痛、腰痛で気になったので病院に行きました 婦人科・・・経膣エコーで子宮・卵巣ともに異常なし       排卵痛ではないかと診断される それから一週間痛みが引かないので 内科・・・経腹エコー・血液検査・尿検査全て異常なし      しばらく様子みましょうとのことでした まだ痛みがひかないので気になっています 我慢できない程の痛みではないですが・・・ 他どのような病気が考えられますか? また他どのような検査を受ければよいでしょうか? 現在妊娠を希望しており悪ければ早急に治療したいと思っております 宜しくお願いいたします 教えてください      

  • 右側の下腹部痛で困ってます

    先週の木曜日の深夜に急に右下腹部が痛み、1時間ほど痛みが続いたので救急車で病院に運ばれました。 そこで、尿検査・血液検査・超音波・レントゲン・婦人科の内診までやったのですが、これと言って何もでませんでした。 子宮に異常はなし、結核、胃腸炎の可能性もないとの診断結果で、一番可能性があるのが尿結石ですと言われました。 尿検査をして異常がないのに尿結石の可能性があるのでしょうか? そのほかに何か疑うような病気はありますか?病院を変えた方がいいのか迷ってます。

  • 下腹部の痛み

    42歳の女性です。妊娠・出産経験はありません。 昨年11月から、2ヶ月に1度の頻度で右下腹部に圧迫感があります。 ・頻度は2ヶ月に一度。痛みは、生理が始まる3日ほど前から始まって3週間ほど続く。 ・右下腹部に押すような鈍い痛みと、腰に内側から引っ張られるような鈍い痛みがある。 ・10月に受けた人間ドック(超音波、子宮がん検診、胃のX線写真など)、1月に受けた超音波検査では、特に異常は見つからなかった。 ・通常はどちらかと言うとやや便秘気味なのが、この期間は大腸がグルグル鳴っていることが多い。 ・下腹部が腫れたりだるさを感じるなどの症状は特にない。 ・ジョギング(15分程度)をした後、2時間ほどは腰の痛みがやや大きくなる。 ・通常、生理は27日周期で非常に規則正しく、これまで生理通を経験したことがない。 痛みは11月、1月、3月と起こっており、今回3回目の痛みになります。再度病院に行って取り急ぎ血液検査をしてきたところで、現在、結果待ちの状況です。血液検査の結果を見て、次にどのような検査を行うか、医師と相談することになっています。 現在のところ、卵巣、大腸などが疑わしそうなのですが、同様の症状を経験された方がありましたら、原因など情報をいただけますと大変助かります。 現在、英国に住んでいるのですが、医療システムが日本と比べてはるかに劣っており、検査を受けるには、通常、申し込んでから1ヶ月~3ヶ月間の長い待ち時間があります。緊急を要する場合などは、日本に戻って検査を受けることも考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 下腹部違和感

    25歳女です。 もう辛くて限界がきそうです。 先月の25日から謎の症状が出てから全く治らずに、原因不明のまま苦しんでいます。 つねにある下腹部違和感(痛みとゆう程でもない) 下腹部ムズムズ 膨満感 喉の違和感 吐き気 イライラ 倦怠感 お腹がグルグルなる 食後の胃痛 3軒の産婦人科6回、内科4回、泌尿器科、整形にいきました。椎間板ヘルニアが発覚しただけで、あとは何もないと言われました。 レントゲン 触診3回 検便 血液検査、腫瘍マーカー 尿沈渣、尿検査3回 経膣エコー5回 子宮頚がん細胞診 クラミジア血液検査 ホルモン血液検査 腰のMRI あとは、何をすべきですか? 子宮体癌検査、胃カメラ、大腸カメラ、腹部のMRIかCTをしたいのですが、必要ないと色んなお医者さんから言われて辛いです。 原因不明のまま、このままこの体調で生きていかなきゃいけないと思うと怖くて辛くてイライラしてどうしたらいいのかわかりません…。 変な質問でごめんなさい。この症状なら、何が当てはまりますか?実費でもかまわないので、上記の検査をしたいのですが、どうすればさせて頂けるでしょうか?原因をつきとめて治療したいです…

  • 下腹部痛について

    先月、右の下腹部痛があり、産婦人科に行きました。 そのときは、超音波で検査しても異常はなく、排卵痛でしょうということでした。 その痛みは4~5日で治まりましたが、今月生理があった際、あと2日ぐらいで終わるというようなときにまた同じような痛みがありました。 再び、同じ病院に行ってみましたが、今度は「生理のときに子宮が収縮したせい」と言われました。 念のため、血液検査もして、炎症は無しでした。 超音波もやりましたが、水もたまっていないし異常はなしということでした。 痛みの程度は、一日中痛むということはありませんが、時々しくしくと痛みます。 排卵痛といわれたときは、初めてでしたが納得はしましたが、生理中に同じ痛みがあったので、気になっています。 普段、生理痛などほとんどありませんので「子宮の収縮」と言われても心配です。 どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • 下腹部痛について

    下腹部が重たく、生理痛のような感じがあります。 婦人科に行きましたが、処女のため膣からではなく、お尻から入れて検査されました。 お医者さんには卵巣や子宮に異常はないと言われましたが、お尻からの検査でわかるものなんでしょうか?今も下腹部痛は治らずです。何か性病や膣炎とかかなぁと思うのですが、その場合はやはり膣の検査になりますか? 痛そうでかなり怖いです涙

専門家に質問してみよう