• 締切済み

教えて下さい

教えて下さい。3年前から、右側の下腹部、骨盤、腰に原因不明の痛みがあります。この痛みは、精神面から来ているのではないかと、内科の先生に言われました。内科、産婦人科、整形外科でも検査を受けても異常がないからです。でも、6ヶ月前から、排尿後、排便後に、下腹部全体に焼けるような強い痛みに困ってます。このような、痛みを経験された方、何か知っている方、お返事ください。後、骨盤内感染症という病気を知っている方、詳しい事(症状、検査等)を教えて下さい。宜しくお願いします。

• 医療

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1

医療関係者でも回答でもありませんが、 私の知人で腰の痛みを椎間板ヘルニアと診断されたまま 1年程度快方に向かわないまま放置され、 あまりの痛みに他の病院で診察してもらったら 末期の骨肉腫が尾骶骨にできていた。という人がいました。 一つの病院でみつからなくても、二つ、三つ。 できれば大きな病院を受診させてみてはどうでしょう。

randosen
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。私も、色々な病院を何軒か行ってます。東洋医学でも診てもらいましたが、漢方薬や精神科の薬が飲めず(吐いてしまう)お手上げ状態です。