• 締切済み
  • 困ってます

腹痛と腰痛

今週の水曜日(3日前)から喉が痛く風邪を引いて薬を飲んでいました。 それと同時に腰痛もあり主に右腰が痛いです。 更に腰痛と共に下腹部の痛みも少しだけあります。 何年か前にヘルニアをやったのでヘルニアの時に貰っていた痛み止めの薬と湿布を貼りましたが一向によくなりません。 今月はまだ生理が来ていない上に前までアソコが痒かったのも関係があるのかもしれないです。 腹痛(下腹部の痛み)と腰痛が同時にある場合最初は内科、婦人科、整形外科どこに行ったらいいのでしょうか? 前々からアソコが痒かった(性病?)上に生理が予定日過ぎても来ないし(検査薬は陰性でした)腰痛+下腹部も痛いので最初から婦人科に行くべきでしょうか? それとも内科、整形外科に行くべきでしょうか? 病院に行きたいのですがどこに行けばいいのかわからずに困っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1046
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#153414
noname#153414

※※何年か前に処方された薬を飲んだり、貼ったりすることは、全くの厳禁行為にほかなりません。 もし、そうするのであれば、副作用や最悪事には、死も覚悟して服用されることです。 ◎お近くに限らず、同じ都道府県内で少しでも規模が大きく、色んな医療機器と医師がおられる「総合病院」へ行かれることです。 診療科については病院へ行かれて、初診案内や総合案内におられます看護師(限定)に、直接、初症状からのことを包み隠さず話した上で、看護師の指示に従って、診察から各種検査、治療を受けることです。 ◎無論、診察や検査修後にそのまま入院による精密検査や治療になることも多分にありえますので、その覚悟と準備をして行かれることです。複数の症状(実際は分かりませんが?)ですので、入院の覚悟だけは必要でしょう。 勿論、土日の初診診療はまず無い病院となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に詳しくありがとうございました。 総合病院は近くにあるので行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腰痛の原因がわかりません

    現在高校生です 9月ごろから、腰痛がひどくて、もとから腰痛持ちだったんですがあまりにも痛みがひかないため、9月の終わり頃に整形外科にいってMRI検査まで受けて、はっきりとは分からないけどヘルニアではないかと言われました。その後一ヶ月ほどリハビリをしましたが、まったく良くならないし、薬も効かないので、違う整形外科に行きました。すると、ヘルニアではなさそう、と言われました。お医者さんも痛みの原因がよくわからないという感じでしたが、とりあえずとのことで、違う種類の薬を出されましたが、あまりききませんでした。 まだ薬は飲んでいますが、最近になって母が婦人科系の病気ではないかと言い出しました。考えてみると、生理がずっと定期的にきていたのにこの2ヶ月ほど、月に2回来たりします。それに、今月は生理終わった後、一週間ほどして、不正出血が3日間ほどありました。口内炎も出来ていてそれがなかなか治らないんです。今度、婦人科の診察を受けようとは考えているのですが、これは何の病気が疑われますか? 長文すみませんでした汗

  • 子宮内膜症の腰痛?

    お医者さんに聞くのが一番よいと思うのですが、わかる方がいらっしゃれば教えてください。 最近、生理痛が重く、生理じゃないときも下腹部や腰痛がするので、おととい婦人科を受診しました。内診では、腫れなどないと言われました。子宮筋腫や内膜症ではないかと尋ねたら、そうではなさそうと言われました。一安心してたのですが、昨日、今日とかなり腰痛がひどいです。 子宮内膜症の腰痛は、普通の腰痛のような感じですか?チョコレートなんとかがない場合、内診ではなかなか内膜症が判断できないと聞いたこともあり、この腰痛は内膜症からきているのではと不安です。 歩いてても立っていても、座っていても痛いです。子宮内膜症の腰痛はどのような感じでしょうか?一応、来週に整形外科にも行ってみるつもりです。

  • 腰痛による病気

    去年の11月頃、寝ていて寝返りをしようとしたら、急に腰に激痛が走り少しですが動けませんでした。 何日も寝返りが出来ない状態だったので、整形外科に行ったのですが、異常は有りませんでした。 整形外科に行って、薬を貰い飲んだのですが、その時は少し軽くなった気がします。 今では、寝返りは出来ますが朝起きるのは腰痛と共にです・・・ 婦人科や外科には行ってませんが、何か思い当たる病気があれば怖いですが教えてください。 ただの腰痛なら安心ですが・・・

  • 腰痛

    2か月以上腰痛を患っています。 まずはじめに下腹部への違和感がありました。 その後腰痛。たまに下腹部の違和感はありますが、主に腰痛で 朝起きてから寝てる間も痛いです。 しゃがんだからと言ってさらに痛くなるわけでもありません。 足の指がしびれます。足のうらもしびれます。左右の足どちらもしびれます。 ふくらはぎや太ももなどのしびれはありません。 最初のころは我慢できましたが、最近は腰痛のことばかり考えてしまいます。 リウマチも患っております。 足の指のしびれはリウマチのせいでしょうか? 腰痛を感じる前からしびれはありました。 どなたか回答お願いします。 一応病院には行きました。特に異常なしです。以下は病院での診断です。 ・婦人科に行きました。子宮けいがんと内診、超音波をし異常なしです。 ・内科・外科・胃腸科・泌尿器科を診ている先生にみてもらいました。 胃カメラ、血液検査、エコーをし異常なしでした。 ・整形外科 足を持ち上げて、痺れなかったのでしびれないと言いました。 腰に炎症を起こしていると言われ、消炎鎮痛剤をもらいましたが貼るとお腹に違和感を感じます。 気休め程度であまり効きません。

  • 腰痛、腹痛があります。相談させてください。

    今月の初めくらいに彼氏と性交渉をした後から、腹痛と腰痛が始まりました。 性病や子宮内膜炎が怖いので、5日に婦人科に行って検査してもらいましたが、子宮等異常はないと。 おりものが黄色~黄緑だった事を伝えると、おりものを少し取られまた一週間後に来て下さいと言われました。 波がありますが、今も結構痛いです。特に腰が今までに経験した事が無いくらい重くて…。 ぎっくり腰とかしたら、こんな痛みなのかな?と思います。 病院に行く前に膀胱炎の症状がありましたが、現在は落ち着いてきています。 一応腎盂腎炎も疑いましたが、発熱は無いので違うかな?と思っているのですが…。 腰の少し外側が常に鈍い痛みと熱感、お腹は下腹部がズキズキ痛みます。 時折痛みからか少し吐き気がします。 腰ですが、湿布を貼っている間は楽になりますが、効果が切れるとまた痛くなります。 立ちたくないほど痛い時もありますが、湿布を貼って少し寝たりすると良くなる事があります。 婦人科の結果が出るのが12日なのですが、18日しか予約が取れなくて それまでこの痛みに耐えなきゃいけないのかな…と思うと辛いです。 子宮内膜炎や腎盂腎炎の他に、考えられるものはなんでしょうか? 婦人科に行くまでの間に、整形外科や内科等受診しておいた方がいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 急な腰痛!

    現在28歳女性です。 2歳になる子どもがいます。 今まで一度も腰痛になったことがなかったのですが、 一昨日あたりから、ギリギリ我慢できるかな…とゆう痛みの腰痛に悩まされています。 太り気味、冷え性、子育て中、姿勢も悪い、足もくむ事も多い、 カバンも同じ肩にかけている事が多いです… どれもが腰痛に繋がる事で、昔からの積み重なりで今腰痛になってしまったのか、、、これといった原因がわからずな状態です。 症状としては、 夜になるにつれて腰から骨盤、下腹部も痛み、腰痛がでてきた頃から、 おりものの量が増えています。 おりものの量がいっきに増えた最初の日は少し血まじりでした。 夜以外は気を紛わせずとも、我慢できるとゆうかさほど痛みを感じないのですが、 夜になるにつれ、痛みが増してなかなか寝つけません… この場合、病院に行くのなら、 整形外科 婦人科 内科 接骨院 どこに行けば良いのでしょうか… お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、何卒お教え下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 腰痛がひどく歩けないときがあります。。

    原因がわからない腰痛に悩まされています。 子宮内膜症や坐骨神経痛等診断おりません。。 昨年12月に、合意したものの望まないセックスをしました。 その直後、帰り道に激痛が走り歩けなくなりました。下腹・骨盤・腰・陰部、どこともいえないのですが。。 翌日、婦人科に行き性病や癌の検査をしましたが、一週間後の結果は異常なしとのこと。この頃腰痛に加え、足の先に痺れもあり、背骨にまで痛みがある為、整形外科クリニックに回されました。 整形外科クリニックではレントゲンを撮りましたが異常なし。排便痛もあり、少し歩いては痛みの為に止まる状態で、ローキックされたように力がまったく腰に入らない状態でした。 検査のみの病院にMRIを撮りに行きましたが、異常なし。 それを持ってとある大きな総合病院に行きましたが、異常なし。 脳神経外科でも異常なしで、泣いてばかりいました。 知り合いに「坐骨神経痛じゃないの?」と言われましたが4月の時点でお金がなくなったのと治療してもらえない苛立ちで、病院に行くのをやめていました。 徐々に歩けるようになり、6月には運動もできるようになりました。 しかし、8月中旬から腰に鈍痛があり、先日の生理時に激しい腰痛とお尻に痛みがありまた歩くのが辛くなりました。足を広げれず歩幅も小さくしか動かせず、指先に痺れと排便痛もあります。しかし常に、というわけではありません。性交痛は性交後に下腹部が少々痛いという感じです。 もともと、婦人系は弱く、排卵がされていなかったりしてたまに通院していました。 生理痛も重いときは痛いですが、歩けなくなることはありません。 最近は周期どおりに生理も来ています。25歳を過ぎて血量も増え下腹部の痛みも増しましたが、目立って生理に異常はありません。 子宮内膜症などの症状も当てはまるような気がしますし、それであればこの症状の当初の誘引とも合致します。 しかし、今回は生理痛で前回の痛みとは違う捉えるなら(痛みは似ていますが。。)、坐骨神経痛が生理時に戻ってきたのでしょうか。。 背部に子宮筋腫ができる場合もあると聞きました。 尾てい骨の右隣に押すと痛い箇所があります。 私はどの科に行って診察をしてもらえばいいのでしょうか。 もう歩けなくなるのはイヤです。。ご教示お願い致します。

  • 腰痛で悩んでいます

    ここ3年くらい、腰痛で悩んでます。 整形外科で飲み薬、シップ、リハビリを続けていましたが、完治せず、 他の整形外科へも行ってみましたが、完治しませんでした。 そこで、最初の、医療設備が整った方、家から近い整形外科に戻りました。 そうしているうちに、母親が評判の良い、整骨院を薦めてきたので、 そちらへ行ってみることにして、通っているのですが、、、 飲み薬がないせいか、痛みが増してしまい、辛いのです。 薬を飲むよりはマシだろう、、、。と思っていましたが、やはり薬を飲まないと痛くて、とうとうピークに日常生活が、 憂鬱になってきてしまいました。 もうどうしたらよいかわからなくて悩んでいます。 最初の病院でMRI検査はしたので、ヘルニアではないようです。 このまま整骨院を続ければよいのか、評判の良い病院を探して、 移れば良いのか、判断できません。 ある程度知識のある方からのアドバイスお待ちしてます。

  • 何科の病院に行けばいいですか

    1ヶ月前から腰痛が始まり、生理中は特にひどく右下腹部と右股の間に 鈍い吊るような痛みがあり生理が終わってからも続いています。 整形外科ではレントゲンを撮ってもらいましたが骨の異常もなく、又 婦人科でも子宮、卵巣ともに異常はないと言われました。 盲腸かとも考えましたが、お腹の痛みは激しいものではありません。 このような場合、病院は何科に行けばいいでしょうか。

  • 慢性腰痛の解消法

    もともと腰痛もちなのですが、1月前に長時間の運転と激しい運動をしたことで家事をするのもキツイ腰痛になりました。 あまりに痛かったので、整形外科を受診しました。 レントゲンとMRIを撮りました。医師もヘルニアを疑っていたのですが、MRIに所見は全く見られなかったそうです。 ヘルニアではなかったので少し安心しているのですが、骨盤のちょうど上の骨のあたり鈍く痛いんです。〔ちなみに婦人科系の病気もないです〕 なかなか痛みが抜けません。 医師に言われたので一応安静にしてるのですが、体が鈍ってつらいので腰を痛めず簡単に体を動かせる方法があったら教えて下さい、

専門家に質問してみよう