• 締切済み
  • 困ってます

腹痛と腰痛

今週の水曜日(3日前)から喉が痛く風邪を引いて薬を飲んでいました。 それと同時に腰痛もあり主に右腰が痛いです。 更に腰痛と共に下腹部の痛みも少しだけあります。 何年か前にヘルニアをやったのでヘルニアの時に貰っていた痛み止めの薬と湿布を貼りましたが一向によくなりません。 今月はまだ生理が来ていない上に前までアソコが痒かったのも関係があるのかもしれないです。 腹痛(下腹部の痛み)と腰痛が同時にある場合最初は内科、婦人科、整形外科どこに行ったらいいのでしょうか? 前々からアソコが痒かった(性病?)上に生理が予定日過ぎても来ないし(検査薬は陰性でした)腰痛+下腹部も痛いので最初から婦人科に行くべきでしょうか? それとも内科、整形外科に行くべきでしょうか? 病院に行きたいのですがどこに行けばいいのかわからずに困っています。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#153414
noname#153414

※※何年か前に処方された薬を飲んだり、貼ったりすることは、全くの厳禁行為にほかなりません。 もし、そうするのであれば、副作用や最悪事には、死も覚悟して服用されることです。 ◎お近くに限らず、同じ都道府県内で少しでも規模が大きく、色んな医療機器と医師がおられる「総合病院」へ行かれることです。 診療科については病院へ行かれて、初診案内や総合案内におられます看護師(限定)に、直接、初症状からのことを包み隠さず話した上で、看護師の指示に従って、診察から各種検査、治療を受けることです。 ◎無論、診察や検査修後にそのまま入院による精密検査や治療になることも多分にありえますので、その覚悟と準備をして行かれることです。複数の症状(実際は分かりませんが?)ですので、入院の覚悟だけは必要でしょう。 勿論、土日の初診診療はまず無い病院となります。

質問者からのお礼

丁寧に詳しくありがとうございました。 総合病院は近くにあるので行ってみたいと思います。 ありがとうございました。