• ベストアンサー

毎日が恐怖です。

隣家の住民に悩んでます。 莫大な音量での音楽。しかも朝からです。そのためか、その音楽が聞こえてくると心臓がバクバクして怖くなります。 以前オラオラゆわれた時に(こちらは全く悪くありません。無断駐車で家に車を駐車できなかったので声をかけただけです。金属バットを持ってあばれだしました。) 旦那は隣家と普通に話をしているのですが、私は恐怖で、仕事帰りに会ったらどうしようとビクビクしています。相手は私が隣人を怖がってることを知ってます。 ここ1ヶ月続き、胃痛で体調がよくないです。 これを前向きに考える方法はないでしょうか??新築一戸建てのため、引っ越すこともできません・・・。

• t600y
  • お礼率13% (18/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kids2005
回答No.4

弱いから強そうにする人がいます。  「オズの魔法使い」のライオンは、強い振りをして、威嚇していました。  あいさつは、イヤでも、がんばってください。  目を合わしたくないですが。始めに「こんにちは」と言葉にできれば、心が軽くなるかもしれません。  

t600y
質問者

お礼

挨拶はがんばろうと思えば思うほど気をつかい苦しくなります。。でも旦那は大丈夫とゆうので、それを信じたいと思います。 実は今現在も爆音で家から音楽を流してます。以前あったのですが、最近落ち着いたと思いきやこの様です。集合住宅だから・・・とゆう隣人。そのわりには常識なってないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

隣ではありませんが、家の近所に要注意人物が住む家があります。 その人は騒音を出すのではなく、逆に音に敏感で、外の車の音や犬の鳴き声などが聞こえると、無言電話や車に傷を付けるなどのいやがらせをしてきます。 以前、近所に住む人の車に、夜その人物が嫌がらせに落書きをしているところを、丁度通りがかった人が見つけ、警察に通報しました。 その後おとなしくなり(たまに奇声は聞こえますが)特に問題は起きていません。 実際に「金属バットを持ってあばれだした」事実があるんですよね? やはりそういう事実があるなら、警察に一度相談された方がいいと思います。騒音妨害も、あまり酷いと逮捕されたりしますから。 少し脅かせば、ピタリとおさまるかもしれません。

回答No.2

まず、旦那さんと相談してください。 そして、ご近所さんや自治会等で「本当に」信頼できる人がいれば、その人に相談し、地域として対策を練るようにするのが良いと思います。

回答No.1

警察には相談しましたか?

t600y
質問者

補足

警察には相談していません。 旦那が話した時には、5年以内に問題を起こしたら刑務所いきといっていたそうです。以前ひき逃げをして免停でした。体には刺青です。昔暴力団に入っていたけど使い物にならずやめたそうです。この話は隣人を知っているとゆう人からききました。必ずカタギ(一般人)ともめて刑務所に行くほどバカらしいことはナイといってます。 必ず威嚇をするように音楽を鳴らし、金属バットや木刀を持っています。旦那が何もビビらず出て行くと普通に話はしてます。昨日も笑い声すらありました。 弱いからそういった武器で脅しをかけてくるのかとも思います。40歳無職ですし暇なのかなと・・・。他の隣家にも文句をつけますし。