• ベストアンサー

気になる夢を見ました。

夜アパートに帰宅して、玄関前が駐車場です。 隣人は駐車場に布団を敷いて寝ています。(外です) 2部屋先の隣人も、普通に駐車場に布団を敷いて、パパと幼児と二人で寝ています。 もう片方の隣人は普通に駐車場に車をとめています。 車の中で寝る様子でした。 私も駐車場に布団を敷いて寝ようと思い、2分ほど駐車場の布団に入りました。 でも、ソワソワしたので家の中で寝ようと思い、ドキドキしながら、玄関の鍵を開けようとしますが、なかなか開きません。 隣人の車の中で寝ようとしていた男性が、車から降りて私に近づき「そんなに焦って鍵開けなくてもいいんじゃない?」と言いました。 私は恐怖で一杯です。 私はアパートから離れようとしました。 話しかけられた男性に、小さなカッターのような物で背中を2回(2箇所)刺されました。 ↑ここで一度目が覚めました。 もう一度見た夢は… 駅のホームに知らない友人?と二人で話をしている時、線路に男性がいました。 私は何やってるんだろうと思い見ていました。 友人が「?」のような顔をして線路を見ていたので、私も線路のほうを再度見ました。 また別の男性が電車が来た時に飛び込み自殺をしました。 金属の棒に血が少し付いていたのが印象的でした。 ↑この2つの夢はどんな意味があるのでしょうか? ずっと気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.3

どちらも心理夢です アパート=貴方な感情面 駐車場=心の休止状態 布団(寝る)=安らぎへの願望 玄関=私生活との境界 鍵が開かない=私生活と社会生活の区別がない 逃げる=文字通り逃避 斬り付けられる=アクシデントに見舞われる {対人においてかなりお疲れの様子ですね 心の安らぎが欲しく 友人関係などに癒しを求めていますが 今の所は旨くいかないので見た夢です} 駅のホーム=人生の転換期、別れや出会いの象徴 友人=自分自身 飛び込み自殺=現在の自分からの逃避、損失 血=自己の罪悪感 {多少予知夢の要素を含んだ夢です 自己罪悪感から目をそらすために 多少の犠牲を省みずサークルなどの加入し 近々出会いと別れがあるようです どちらも痛みを伴って現れ そこのも貴方の身の置き所がない と言う傾向が見られます この夢も私生活と社会生活との すりあわせが旨く行かず 焦りから見た夢です} どちらの夢も貴方の実直な性格が原因で見た夢で 不愉快なことが生じる等の心配は要りません 私生活を優先するか 社会生活を優先するか どちらかにウエイトを置くと 遠のいていく夢でしょう。

pannda519
質問者

お礼

すごいですね、当たってます! 夢でこんなに分かってしまうなんて想像以上でした。 痛みを伴って、と書かれていますが何となく予想できます・・・。 身の置き場がないんですね、覚悟しておきます。 とても参考になりました。 ここに質問して良かったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 295656
回答No.2

夢判断なら西谷泰人先生のHPがおすすめです。 キーワードを右上のGoogleサイト内で検索を押して調べることができますよ。

参考URL:
http://www.nishitani-newyork.com/
  • love59
回答No.1

大変怖い思いなさったのですね。大丈夫ですか? 私は大学で少し心理学を学んでいます。 心理学では、夢は『欲求などの無意識のうちにある事が現れるもの』という考えがあります。心理実験で夢を利用する事もあります。 その事から、 なにか自分で気づかないうちに、辛い思いがたまっていて夢にでたという考え方ができます。 あまり夢が続くようなら、カウンセリング受ける事も視野にいれは方がいいかとおもいます。 まずは自分の好きな事をし、心を楽にしてみてはいかがでしょうか? 実際起こる確率はかなり少ないかと思います。 長文失礼しました。