t600yのプロフィール

@t600y t600y
ありがとう数63
質問数37
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
13%

  • 登録日2006/04/02
  • 結婚式のBGM

    10月の結婚式に向けて準備をしています。 とてもベタですが、 パパパパァ~ン・・・♪というゼクシイなどのCMでも使われていた曲に興味があります。 この曲のタイトルやどこのコーナーを探せばよいのかを教えてください。 またみなさんが使用して良かった曲やお奨めの曲を教えてください。 式の時はクラシカルなイメージで、披露宴にて再入場する時は軽いポップな感じのイメージになる予定です。 合わせてみなさんのお知恵を拝借させてください! よろしくお願いします!!

  • 新郎の挨拶をしなければならないのですが・・・

    7月1日大安に結婚式を挙げる者(新郎)です。 披露宴の最後に新郎より一言挨拶をしなければならなくなってしまいました。 正直人前で気の利いた事がいえません。 何か良い台詞があれば、教えてください。 新郎は29歳 新婦は26歳 あまりこっぱずかしい事は避けたいです。 申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • 隣人から嫌がらせを受けています

    私の家の向かいに住む人から毎日嫌がらせを受けています、具体的には私の家の玄関先に痰を吐きかける、私に聞こえる程度の小声で「絶対ぶち殺してやる」とか「ぼこぼこにしてやる」とかです、以前私の家の前に相手のスクーターを止めていたので私の車を出すことが出来ず私自身がスクーターを少し移動させ相手の家の前置きました、このことが気に入らないらしく「何で勝手に動かすんじゃい」と言ってきました、車が出せないことをあくまで穏やかに注意をすると「道路に止めて何が悪い」と逆切れされ以来毎日嫌がらせを受けています、警察は特に被害にあっていないのならば警察は手が出せないとの事でした、嫌がらせは犯罪にはならないのでしょうか、又これからどう対処すれば良いのでしょうか。

  • デジタルパーマについて

    お世話になります。 くだらない質問で申し訳ないのですが・・・。 最近(?)デジタルパーマというものをよく聞くので、ちょっとかけようかなぁと思うのですが、どのような感じなのでしょうか? 美容院の宣伝では、最近のパーマにはどれも大体同じような広告を打ってますよね? 「痛みにくい」とか、「もちがよい」とか。 実際はどの変が利点で、どの変が欠点なのかなぁと迷ってしまいます。 友人に聞いてみてもかけた人が全くおらずまちまちな意見なので、実際にかけた方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。 ちなみに、私はすごいストレートで毛も細くボリュームも少ないので、パーマ自体どうなんでしょう? いい年齢になってもパーマ経験がなく、いつもいつも迷っては結局カットのみで済ませてしまいます。 なので、ぜひ経験者さんや知識の豊富な方にお伺いしたいと思いまして・・・。 宜しくお願い致します。

  • 旦那の小遣い

    旦那の小遣いなのですが、 毎月4万円渡しています。 弁当持参なので、自分の小遣いはたいてい飲み代、タバコ代に消えてるようです。 それはいいのですが、ボーナス時の小遣いでいつもモメます。 ボーナスは150万位で、小遣いを10万程度渡してますが、 少ない、もっとくれと毎回もめます。 毎月4万で生活できてるのに、なんでそんなに必要なのか、 また、男にお金を持たせたら浮気とか風俗とかに行きそうで 渡したくないというのが本音です。 私の誕生日にプレゼントをくれるわけでもなく、 自分のこと以外には自分の小遣いを使ってません。 でも、旦那はボーナスの1割は欲しいと毎回ケンカになります。 やはり、150万のうち10万は少なすぎるのでしょうか。 もっとあげるべきなのでしょうか。