• ベストアンサー

毎日何かの恐怖に駆られます

毎日原因不明の恐怖に駆られています。 吐き気などもあります。 恐怖の内容は「明日とんでもなくよくない事が起こるのではないか」ということ・・・ 正直、コレを書いている今でも不安です・・・ どうすれば不安はとれますか? 説明不足なら補足でお答えします。

noname#128691
noname#128691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134401
noname#134401
回答No.2

明日の結果は、推測でしか判断できません 理由も無しに不安になるのは、妖怪や悪魔の仕業と思って結構です。 私も意味無く恐怖に駆られた時期がありますが、 原因はテレビ等で見るスプラッターやニュースで伝えられる事件を 考えて不安になり怖くなってしまったことです。 スプラッターや霊については、理屈を考え現実を見ると不安を除けます。 事件については「明日は我が身に?」と考えてしまう時期がありましたが、 事実だけを受け止めて余計な事を考えないようにしてきました。 それでも不安が襲ってくるような感覚がありましたが、 その感覚を妖怪や悪魔だと決めることで良くなりました。 もちろん、仕事で体を動かして余計なことを考えなかったのも、 ストレスを発散して不安を取り除くうえで良かったと思っています。 理由も無く不安になり、吐き気があるなら医者に見て貰うことも必要です。 当てはまる病名は、「・・・症」などのようにあると思います。 言葉が足りないかもしれませんが・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

有用なサイトを見つけました。参考にしてください。

参考URL:
http://utsu.jp/anxiety/index.html
  • rimurokku
回答No.1

何か隠れた病気が有るかもしれませんが、とりあえず明日にでも心療内科を受診しましょう。