• 締切済み

1回目のミサイル発射から恐怖や不安が毎日あり、毎日

1回目のミサイル発射から恐怖や不安が毎日あり、毎日毎日泣いてばかりです。ふっとした瞬間に思い出して恐怖感に襲われます。 いつ、またあの警報が鳴るのかミサイルがくるのか戦争になるのかなったらどうなるのか自分も周りの家族や友達も死ぬのかなどいろいろ考えてしまいます。 もう、精神状態めちゃくちゃです。

みんなの回答

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.17

こんにちは。 捕足にお答えします。  ● 北朝鮮レーダー未稼働、深刻な電力難原因か 米機飛行時 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00000005-asahi-int 本日リリースされたニュースです。 お読みいただければ内容は明白。 要するに北朝鮮は上空を侵犯されてもこれを排除する力はありません。  米国偵察機はこれまでもキムジョンイル(金正日)の滞在する別荘の上空から急降下したり、いろいろ(やりたい放題)やって来ました。 彼らはキムジョンウォンを暗殺する能力は持っています。 ただやらないだけのこと。 中国海軍の持っている唯一の航空母艦が遼寧です。 これをロシアから購入したのですが、ウクライナの軍港から中国に送られる時、トルコのボスポラス海峡を通過出来ませんでした。 トルコ軍がロシアの軍艦を通したくない。 通過許可は出さない。 そこでこの空母はバラバラにしてすべての装備を解体して船のデッキだけになって海峡を通過したのです。  その後は中国が自前の装備をくっつけて形ばかりの航空母艦になったのですが、飛行機を載せて運べるだけ。 乗せた飛行機は飛び立てない。 空母とは名ばかり。 台湾沖を威風堂々と通過したのですが、台湾の戦闘機に上空を侵犯されてもスクランブルもかけられなかった。 そう言うことです。  

回答No.16

遠くに落ちればなんてことないし、近くに落ちたら一瞬で終わりです。気にしてもしょうがないです

sryktm14
質問者

お礼

まだ、死にたくないんです。 ありがとうございました

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.15

こんにちは。 まだ閉じておられないので再入場します。 昨日の報道で最近北朝鮮の領域に偵察機を飛ばした米軍の報告がありました。 結果は予想通り。 別に驚くこともありません。 やっぱりそうだったんだ~。 米軍の戦略爆撃機B1Bが国際空域を飛行したが早期警戒レーダーが作動せず、スクランブルをまったく掛けて来なかった。 北に好意的な韓国軍は中ロに相談していたためと報道しているが、それは疑わしい。  ● これって別に北朝鮮だけではありません。  中国の敵機襲来予知能力もこの程度。 中国が誇る唯一の空母遼寧が台湾沖を航行した折、台湾空軍はちょっかいを掛けました。 空母上空を飛んで見せたのですが、遼寧はまったく対応能力がなかった。 要するに一機も空母から飛び立って来なかった。 空母の役目を果たせなかったと言うことです。 中国軍の能力は台湾以下。   中国の誇る空母がその程度ですから、北朝鮮の対応能力はこれ以下であって当然。  何故、中国の空母がこの程度かおわかり? 空母遼寧建造の過程を知れば、誰でもなるほどと納得します。 要するにロシアにしても中国にしても軍事能力はこの程度ということです。 でも出来るだけ仮想敵国の能力は高い方が都合が良いのです。  

sryktm14
質問者

補足

すいません、理解ができなかったのですが、、、簡単に説明してもらってもいいですか?

noname#244420
noname#244420
回答No.14

>もう、精神状態めちゃくちゃです。 毎日そんな思いで過ごしていて楽しいですか?(苦笑) 交通事故みたいに気を付けることはできませんが、どこにいても一緒じゃないですか? ある意味近日に台風(水害)や火事で住まいを失った方々に嫌味にも捕らえかねません。 私の一考え方ですから、押し付けるとか、これが正しいとかはありませんが、上述に述べたように周囲の方がおられるから生きていける(楽しい等)のであって、自分だけが生き残ってもどうしようもないですし(今度は物理的に悩まなければいけない)、痛い思いをせずに一緒に死ねたらそれはそれで幸せなことだと思います。

sryktm14
質問者

お礼

毎日毎日辛いです。

回答No.13

そこまで気にしてしまう性格なら警報は鳴らない設定にしたほうがいいんじゃないでしょうか。都内や基地周辺でなけれ

sryktm14
質問者

お礼

ありがとうございます

  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.12

>8月29日?のやつです。 北朝鮮のミサイルなんて、8月29日以前にもずいぶん発射されていますが、その時は恐怖や不安はなかったのでしょうか? それに、ミサイルが日本に着弾するよりも、交通事故や、通り魔や地震、火事とかのほうがよっぽど確率は高いと思いますよ。

sryktm14
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.11

それで、質問はなんですか? ここは貴兄の日記帳ではないので、愚痴たれてるだけでしたらチラシの裏にでも書きなぐっててください。 サーバーリソースの無駄です。

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.10

まぁ、他の回答者さんの意見を見て見ると、励ましやら強がりを 強調するものばかりです。 少しも質問者さんの立場に立っていません。 恐いと思うのは人間なら当たり前です。 また、戦争当事者になるであろう金正恩も内心は「恐い」と思って いますよ。 恐いものは恐い。それで良いのです。何も強がって誤魔化すことは ないと思うのです。 しかし、ここは戦争を回避しようとするアメリカ、トランプ大統領 と日本の安倍首相を信じましょう。 まずは、これ以上ミサイルを発射させない世界の首脳の動きを注視 して事態を見ることが大事です。

sryktm14
質問者

お礼

ありがとうございます。少し落ち着きました。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.9

多分北朝鮮が開発した水爆を搭載したミサイルの最初の一発目はあなたの住んでる街に落ちてくるでしょう。 なぜなら実際に攻撃がるかどうかも分からない状況なのに、あなたは無意味な妄想膨らませて怯えてるから。 でも大丈夫ですよ。 水爆の直撃食らったら、「怖い」なんて考える間もなく一瞬で蒸発しますから。 広島の原爆記念館に展示されてる写真を見たことありませんか? 石段に残された人の影の写真を。 あれって原爆が爆発したときに、そこに座っていた人の影なんですよ。 当の本人は原爆の高熱で焼かれ一瞬で蒸発しました。 つまり自分の頭上で原爆が爆発して強烈な光を浴びた瞬間に蒸発してしまったんです。 そのような状況ですから、「怖い」だの「熱い」だの「痛い」だの感じてる余裕などありません。 気が付いたら死んでいた。って状況です。 広島型原爆でさえそんな状況ですから、広島型原爆の50倍の威力があると言われる北朝鮮の水爆が落ちてきて爆発したら、その有効範囲にいる人など、自分は死んだ、なんて感覚もないままにあの世行きです。 ですから、実際にまだ戦争にもなっていない状況なのに、妄想膨らまして落ちてくるかもわからんミサイルなど怯えても無意味です。 人間死ぬときは何やっても死ぬ。と言うことにしかすぎません。 実際に来るかどうかも解らん北朝鮮のミサイル攻撃なんかよりも、あんたのように妄想膨らませて無駄におびえる人の方がよっぽど怖いです。 あなたのような人は、実際にそんな状況になると、ただ怯えるばかりでパニックになり、周りの人に大迷惑をかけるのがオチですから。

sryktm14
質問者

お礼

ありがとうございます

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.8

世界のニュースにはいつも建前と本音が存在します。 今となっては誰も驚かないですが、1962年のキューバ危機。 米ソ開戦かと世界中がパニックになったことがありました。  その時、米国で当時最も有名だったニュースキャスターのウォルタークロンカイトさん。 ニュース番組が終わろうとするとニッコリ笑って言った言葉。 『まあ、今日もこんなもんでしょうね。』それもニコニコして。 彼は知っていたのです。 当時の国力では米ソ間に大きな隔たりがあったのです。 CIAは米ソ間の軍事力の格差は熟知しており、本音は何とも思ってはいませんでした。 しかし表面は驚いて見せていたのです。 騒ぎは大きいほど良いのです。 権力を握っている者は真実を我々大衆に知らせたりはしないのです。   これは今回もまったく同じ。  北朝鮮のミサイルの本体がどんなパーツで出来ており、それぞれがどこの国で制作されアセンブリーされたものか。 日本政府も熟知しています。 ですから金正恩の実力も熟知出来ています。 しかし表面はみんなで歩調を合わせているだけのこと。 キューバ危機の時と何らかわりません。 それ以上の格差は歴然。  真実を知っていれば何も慌てる必要なんかありません。 99%は茶番劇。 わかってみれば、悩むだけ損。 

sryktm14
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 北朝鮮ミサイル発射と韓国旅行

    4月5日~7日まで韓国へ旅行にいきます。 友達と2人でソウルにいくのですが 北朝鮮のミサイル発射の日と重なっています。。。 もし発射された場合、韓国にいる私たちは危険でしょうか? 暴動が起こったりしませんかね??? テレビで毎日やっているのいで不安になりました。 詳しい方よろしくお願いします。

  • また、北朝鮮がミサイル発射の準備をしているらしいん

    また、北朝鮮がミサイル発射の準備をしているらしいんですが、前回は、発射して日本海に落とされて終わりでしたが、今回は太平洋側のパターンですか?いつ頃きますか? 来ない可能性もありますか?そうすると、10県?にJアラートがまた鳴るんですか?あの音恐怖でしかないです。日本に落とされる可能性はありますか?今後、あり得るとして日本への被害は? 安心に不安なく暮らせるとききますか?

  • 北朝鮮がミサイル発射準備が出来て、信号に反応があっ

    北朝鮮がミサイル発射準備が出来て、信号に反応があったそうなんですが、発射されるんですか? これから、黙ってた北朝鮮が動きだし、今以上に問題は悪化しますか? いつ、戦争になるのか恐怖です。アメリカ側も過激なことを言っているし、北朝鮮側もなにするかわからないしで みなさんの北朝鮮の問題に対しての意見聞かせてください

  • 北朝鮮のミサイル発射は世界大戦の始まり?

    今回の北朝鮮のミサイル(人工衛星?)発射は世界大戦あるいは大きな戦争の序章となりうるのでしょうか? この北朝鮮のミサイル問題をめぐり、各国、特に中国&ロシアとアメリカ&日本を中心とする国々で意見が対立し、戦争に発展するのではないでしょうか?特に現在は世界的に不況であり、過去も世界恐慌がきっかけで第二次世界大戦になっているので、今まさに戦争になりやすい状況なのではと不安です。  

  • 北朝鮮のミサイルにて戦争

    北朝鮮のミサイル?が来月初めに発射予定のようですが、これは日本に落ちる可能性も高いとのことで今はかなりニュースでも出ています。 あまり詳しくない私は正直すごく不安です。 ミサイルが落ちてしまう不安と、迎撃すれば戦争になる不安。 どのようなシナリオになるのかは未来のみ知ることですが、実際はどのようなシナリオになる可能性が現在は一番高いのでしょうか。 素人にもわかるよう、少し教えてください

  • 私達の未来はもう無いの?(北朝鮮のミサイルについて)

    最近新聞、ニュースなどで北朝鮮について情報出ていますね。 北朝鮮はミサイル発射するそうですね。 しかも年内で発射すると専門家が言っておりました。 それと日本中心に被害が出るんですよね。 これを聞いた私はこの先生きる希望失われかけています。 本当に日本はやられるのではないかと不安です。 そうしたら戦争の事が知らない世代(23才です)にとっては嫌なもんです。(実体験した事がないもんで) 本当に攻めてきたら私の家族、親戚、従兄弟友人などどうなるんでしょうか? もし助からないと言われたら悲しいです。 日本は平和ボケで良いと思います。

  • 恐怖に怯える毎日を過ごしているとどうなる?

    相談する相手も友達もなく、毎日職場の人や同居人に恐怖を感じて怯えながら生活している場合、身体や精神にどのような影響がありますか? 若くして頭がボケることもありますか? 免疫力も低下するので病気にもなりやすいですか?

  • 共産党や社民党は北朝鮮のミサイル発射に対してどのような主張をしているのでしょうか?

    昨日の国会で、社民党の福島委員長の発言が物笑いの種になっていると聞きます。 テレビの報道では 「もし撃ち落した時、その破片が落ちてきて誰か怪我でもしたどうするの!」 といったような内容だったと思います。 で、ちょっと不思議に思ったのですが、「では社民党は、北朝鮮のミサイル発射に対して、日本国としてどう対処すべきと考えるのか?」 という事なんです。 「北朝鮮の主張 (あくまでも平和利用の人工衛星の打ち上げ) が正しいのだから、撃ち落すなんて正に戦争行為だ」 と徹底的に政府を批判する あるいは 日本の憲法9条の精神を北朝鮮に親切に教えてあげて 「そんな事をしたらダメでしょう」 と、やさしく諭す あるいは 大嫌いなアメリカにお願いして 「日本は非武装中立が基本だから、アメリカが日本の身代わりになって北朝鮮と対決してよ」 と迫る ・・・・・ どれも馬鹿馬鹿しくて、頭がおかしいと批判されるように思います。 となると、一体、社民党や共産党は北朝鮮のミサイル発射に対してどのような主張をしているのでしょうか? さっき、両党の公式サイトを見ましたが、派遣や西松建設の問題はシツコイくらい述べていましたが、北朝鮮に関しては一切ノーコメントでした。

  • 昨日?の北朝鮮がミサイルを落とした件

    ニュースで今日見ました!!!!! 私は友達から聞き、よく知らないのですが、北朝鮮はなぜミサイルを打ったのでしょうか? 戦争なりませんよね?怖すぎます・・・ 沖縄のどこに落ちたんでしょうか? 私、沖縄に帰るって家族が言っていたところなので、ぐちゃぐちゃになってたり戦争開始されたら悲しみです。

  • 自己臭恐怖症、対人恐怖症、醜形恐怖症について

    わたしは自己臭恐怖症、対人恐怖症、醜形恐怖症だと自分でおもっています。 (対人恐怖症は病院で診断されました。) 特に今気になるのが、自己臭恐怖です。 汚い話なのですが、わたしはお風呂が大キライでした。(いまもすきではないです) そのため、毎日親に言われてはいっていましたが 体や頭はあまり洗っていませんでした。(いま考えるとおそろしいですが) そのため、中学卒業くらいまでに 友達に何回か「くさい」と言われたことがあり、 今は縁を切った元父親にも「ワキガだよな・・。」といわれたことがあり、 実際、昔はよく友達やまわりに 咳(しかも吐きそうな)をされたり、わたしに触れたあとに匂いをかがれたりしました。 (お風呂にはいって洗うようになったあともありました。) 不安になり、一度皮膚科に相談にいったことがありました。 このときは夏場で、臭いがよくわかるように、 3日くらいお風呂にはいらず、制汗剤等もつけずにいきました。 ベテランのおじいちゃん先生に直接や リトマス紙(昔のことなので、これはあいまいです。)等で臭いをかがれましたが 「少し臭いがする程度でまったく問題ないよ。」 といわれました。 この少しというのは、夏場に普通の人がお風呂にはいっていない程度の臭いなのかなとおもっています。 母親や恋人にもそれとなく聞いたり、 真剣に臭いが気になるんだけど・・と相談しても 「え?全然気にしたことなかったけど。匂いないよ。」 といわれました。 でも、もしかしたら自分に気を使っているのかもとかも考えてしまいます。 でも最近はほぼ毎日~最低でも2、3日に1回ははいって 体をキレイに洗うようにしたら、 まわりにむせられたり、臭うそぶりをされたりもせず、 まわりも普通に接してくれています。 おそらく、自分だけが気になっているのかもしれませんが、 こういうのって精神科とかにいくしかないんでしょうか? 最近、2か所の精神科と心療内科にいったんですが 副作用の強い薬を2か所とも出され、懲りていかなくなりました。 できれば、薬とかじゃなく カウンセラーとかに話を聞いてもらいたいのですが カウンセリングとか高いし、こういうのってどうしたらいいですか? もう数年、社会復帰もままならない状態です。 だれかわたしにアドバイスをください。