• ベストアンサー

セブンイレブンのような杏仁豆腐の作り方

セブンイレブンで売っている杏仁豆腐が大好きで ああいう杏仁豆腐をつくってみたいのですが、作り方がまったくわかりません。 ネットで調べてみたのですが、普通の杏仁豆腐の作り方しかわかりませんでした。 なめらかで、こくのあるプリンのような食感の杏仁豆腐が作りたいのですが・・・ どうか、わかる方はレシピを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

赤いほうだったと思いますが、私も大好きです。 柔らかい方の杏仁豆腐なら、このレシピで満足してもらえると思います。      牛乳・・・・・・200g   板ゼラチン・・・ 4g   杏仁霜・・・・・大さじ2   水・・・・・・・125g   グラニュー糖・・ 40g   生クリーム・・・80cc   アマレット酒・・大さじ2   アプリコットソース  作り方は、普通に杏仁豆腐と同じです。杏仁霜を水と砂糖で溶かす時にちょっと糊っぽくなる感じにするのがコツだと思います。アマレット酒は、ラム酒でもOKです。その時は、アーモンドエッセンスを香り付けに使ったほうがいいと思います。アプリコットのソースは、ジャムを水で伸ばした物です。お好みですが、酸味が利いてこれありも、これは、これでよいですよ。絶品です  ケーキとおやつ大援団 株式会社学習研究社のレシピです。

mametan128
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 早速、作ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• takomari
回答No.1

こちらは生クリーム入りなので濃厚ですよ~。 http://www.morinagamilk.co.jp/menu/food/recipe_sweets/067.htm セブンイレブンの杏仁豆腐って2種類あるのですが、私の好きな味の濃いほう(名前は忘れました^^;)に近いです。

参考URL:
http://www.morinagamilk.co.jp/menu/food/recipe_sweets/067.htm
mametan128
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらのレシピも参考にして作ってみたいと思います。 思いっきり食べたいと思います。