スーパーで売ってた杏仁豆腐の商品名が知りたいです

このQ&Aのポイント
  • 過去にサティというスーパーで購入可能だった、おいしい杏仁豆腐の商品名や会社名を教えてください。
  • 杏仁豆腐フィルムには「昭和61年創業」と書かれており、パッケージは普通の豆腐のような形状で、薄ピンク色の透明フィルムが貼られています。
  • シロップにつけられた杏仁豆腐で、コンビニで買うものとは異なる味と食感で、価格帯は200~300円程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパーで売ってた杏仁豆腐の商品名が知りたいです

以前サティというイオン系列のスーパーの洋菓子コーナー(グリコのプリンとかが置いてある所)で、とてもおいしい杏仁豆腐を買いました。 しかしそのお店が無くなってしまったので他のスーパーで探したのですが、取扱いがありませんでした。 そこで、「ああ見たことある!」っていう方、商品名や会社名をご存知なら教えていただけないでしょうか? ・確かフィルムに「昭和61年創業」(年号違うかも)「杏仁豆腐」と毛筆体で書かれていました。 ・パッケージは普通の豆腐のようで、10センチ位の正方形、透明フィルムをはがすタイプです。たぶん、薄ピンク色でした。 ・シロップにつけられていて、コンビニなどで買う杏仁豆腐とは別の味がして、固い食感がします。 ・値段は200~300円くらいでした。 本当に美味しい杏仁豆腐だったので、どうしてももう一回食べたいんです。 ご存知の方、情報願います!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは こちらではないですよね https://lumiere.atobe.com/blog/?itemid=977 もう一つ豆腐の容器みたいな中に 浮かんでいるのを食べたこともありますけど ちょっと名前が・・・

GdSshine
質問者

お礼

うわー!!これですこれです!! 回答ありがとうございました! 2005年の記事ですが、これによるとampmに売ってるということですよね。 貴重な情報ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • プルプルの杏仁豆腐

    最近お店で食べた杏仁豆腐なんですが、モチモチしているわけでもなくツルンとしているわけでもなく固形というより、どちらかと言えばヨーグルトのような食感でした。 もちろん、味は正真正銘の杏仁豆腐なんです。それで今、その杏仁豆腐の味が忘れられなくて時々思い出しては、食べたくなる毎日を送っています。お店に行くのが一番いい方法なんですが、考えてみるともしかして家庭でも作れるのでは?なんて思えるのです。全く同じではなくても近づいた味で・・・ 表現が分かりづらいかも知れませんが、ヨーグルトのような食感の杏仁豆腐、ぷるぷるの杏仁豆腐(ゆるめの杏仁豆腐・・・?)の作り方をどなたかご存知ではないでしょうか?ぜひお教えいただきたいと思います。よろしくお願いします!

  • セブンイレブンのような杏仁豆腐の作り方

    セブンイレブンで売っている杏仁豆腐が大好きで ああいう杏仁豆腐をつくってみたいのですが、作り方がまったくわかりません。 ネットで調べてみたのですが、普通の杏仁豆腐の作り方しかわかりませんでした。 なめらかで、こくのあるプリンのような食感の杏仁豆腐が作りたいのですが・・・ どうか、わかる方はレシピを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 杏仁豆腐の作り方を教えて!

    本格的な杏仁豆腐にチャレンジしてみたいのですが、 以前何かの本で読んだ「杏仁霜」という 多分、杏の種を粉にしたものを使ったレシピを ご存じの方いらっしゃいませんか? もしご存じでしたら「杏仁霜」の売っている場所も 教えていただけると助かります。 (大きなスーパーを回ったのですが見あたりませんでした) わがままな質問ですがお解りの方がいらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか?

  • もちもちした食感の杏仁豆腐の作り方を教えてください。

     先日、お店で食べた杏仁豆腐の味が忘れられません。自分で作ると、寒天を使って堅めに、また外で食べても同じようなものか、または柔らかめのものが主流?だと思います。でも、先日食べたものは、もちもちした食感で歯ごたえ?もあるものでした。あのもちもち感はどうやって出すのでしょう?ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 東京、渋谷駅で買った杏仁豆腐

    こんにちは。 杏仁豆腐が死ぬほど好きです。 何年か前に(多分)渋谷駅と東京駅構内に出店しているお店で 杏仁豆腐を買ったのですが、お店の名前を忘れてしまいました。 多分もう今は駅には無いと思いますが、お店の名前や、 今○○にあるよ!などご存知でしたら教えてください。 (他にマンゴープリンなども売っていました。白い陶器の入れ物でした。) また、テイクアウト出来る(デパ地下など)杏仁豆腐で オススメがありましたら教えて下さい!(都内で)

  • プリン風香港スイーツ

    香港の中華レストランで食べたスイーツが忘れられません。 見た目はスキヤキの豆腐みたいで、さいの目状で大皿に盛られていました。 味は杏仁豆腐のようでもあり、ライチプリン(フルーツプリン)のようでもあり、日本のプリンを少し固くしたようなプルプル感が最高でした。 決定的に杏仁豆腐と違う点は、漬け汁がないことです。 あれから数年、日本では目にすることもありませんが、どこかに存在していたら是非とも食べに行きたいです。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • カスタードプリン

    私は従来のカスタードプリンが大好きです。で、なめらかプリンが大嫌いです。 ところが昨今どのプリンを買っても なめらかプリンのような食感のものばかりになっていて、メイトーのプリンも明治のプリンも従来とほぼ同じパッケージである商品もなめらかプリンのような食感のものになってしまっていました。 一般的なスーパーで従来の普通のカスタードプリンを買いたいのですが、見た目にはわかりません。本来のカスタードプリンを買いたいのですがご存知ありましたら商品名かメーカー名などを教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • プリン状せっけんが固まる

    NHKのあさイチでスーパー主婦が紹介されたプリン状せっけんを 作成して掃除に使用したいと思って 近くのお店で「よかぜ石鹸」を購入し2回作成しました。 作成してまもなくはプリンプリンしていましたが しばらくすると真っ白な杏仁豆腐のようになり固まってしまいます。 私としてはいつまでもプルンプルンの状態をキープする石鹸を希望しています。 ネット上で紹介されている 美々川せっけん、美葉うぉっしゅであれば 時間が経ってもプルンプルンでしょうか?

  • 「プリンゼ」というデザートを知っていますか?

     ずいぶん昔(20年以上前)に食べた記憶のあるデザートなのですが、「プリンゼ」というものを御存知の方いらっしゃいますか。確か缶詰になったゼリーのようでもありプリンのようなでもあるちょっと不思議なデザートなのですが。メロン味とかイチゴ味なんかがあったような気がします。口当たりは杏仁豆腐にも似ています。最近ふと思い出し、そう言えば近頃見ないなあと思っているのですが,製造会社名なども忘れてしまいました。私は東京に住んでいるのですが、どこかでまだ販売されているでしょうか。御存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 表参道:デザートカンパニーは今?

    表参道の、ベネトンの側の路地を入っていったところに、 2年くらい前に閉店した『デザートカンパニー』ってあったのですが (2階は靴を脱いであがる居間風のカフェ。確か、ラウンジ?) 当時は、又お店再会しますね。ってかんじだったのですが お店を始めたというのを聞かないので、どなたかご存じな方がいらっしゃれば 教えて欲しいです。あそこの、マンゴープリンと杏仁豆腐がまた食べたくて。。。