• 締切済み

信頼できる電話代行は?

カテ違いでしたらごめんなさい。 このたびSOHOを立ち上げました。と言っても法人なので、電話の対応はシッカリとする必要があります。しかし留守がちなので電話代行を頼もうと思っています。 ウェブで調べると同じような内容の企業がたくさんあるようですが、実際にお使いになられた方のご経験上、お勧めできるところがあればお教えください。特にオペレータの教育が行き届いていて質の高い対応を望んでいます。よろしくお願いします。

noname#35761
noname#35761

みんなの回答

  • cookie09
  • ベストアンサー率44% (108/244)
回答No.2

クライアントとの連絡でしたら、携帯電話、携帯メール、PCメール(モバイルで見られるようにしておく)をお勧めです。(ということで使ったこと無くてごめんなさい) 一般の方からの連絡があるのでということでしたら、電話代行かもしれませんね。その場合の探し方としては、まずは各社にお問い合わせされては如何でしょうか。代行オペレーターの教育を見るのなら、その会社の考え方を確認するようなものですから、そこにお電話して、一般の社員さんがどう対応してくれるかの反応を数社比べられたら良いと思います。 また契約されね前には、絶対に事務所所在地に下見をしてください。この所なんでもインターネットで済ます傾向がありますが、安くても、お客様の入り口である電話応対という重要なものを任せるものですから、どんな会社かは下見されると、これまた結構会社の雰囲気わかりますよ。

noname#45946
noname#45946
回答No.1

オペレータの教育が行き届いていても、電話代行は1つだけ問題が有ります。 電話を掛けるたびに、声が違うのです、 日に何度か電話をすると、そのたびに応対してくれる人が違うのです。 「そんなに何人もTさんは社員を雇っているの」と疑問が湧きます。 今から、書類を持ってゆくから社長が帰ってきたら渡して欲しいと頼んでも、 良い返事が返ってきません。 直ぐに代行だと気付きました。 人によっては、電話代行だと公表しておいた方が良い場合も有ると思います。 以上は、まだ携帯も出始めで、あまり普及してない時の経験です。 今は携帯への転送もありますから、併用すると良いかもしれませんね。 SOHOがどんなものか私は存じませんから、 これが的外れの回答でしたらお許しください。

関連するQ&A

  • 営業代行業者

    店舗検索できるポータルサイト始めたのですが、 なかなか登録してくれる店舗が集まらない状況です。 営業は苦手なので、営業代行業者にお願いしようと 思っているのですが、おすすめな営業代行業者はありますでしょうか? また、実際に頼まれた方で成果など教えていただければと思います。 当方、個人事業主なので個人事業主でも対応してくれる 営業代行の業者を探しています。 よろしくお願いします。

  • 留守番電話の声

    営業時間外の電話対応は留守番電話で対応しようと考えています。 よく大企業がやってるようなアナウンス(「本日の営業時間は終了しました・・・」)を流したいのですが、いくらくらいかかるものでしょうか? 自分で録音したものだと雑音が入りますし、販売されている留守番電話 テープですと、企業名はアナウンスされません。 なにかいい案お持ちのかた教えてください。

  • SOHO用に新設した電話に早速融資勧誘がかかってきました

    カテ違いでしたら申し訳ありません。 SOHOを始めるため電話を新設しました。ところがまもなくして融資や、文房具等のカタログ配布や勧誘の電話がかかってくるようになりました。もちろんタウンページページにもまだ載っていないのにどうやって調べたのかと聞くと「電話帳等で調べた」という事でした。 まだN○Tしかしらない(はず)の電話番号や会社名がどうやって漏れているのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 また、こんな電話がかかってきたのでこう対応したというお話があればお聞かせ下さい。

  • ソフトバンクカスタマーセンターから非通知で電話

    昨日の夕方、非通知にて着信があり出ませんでした。留守電も入っていたので、聞くと… 「ソフトバンクカスタマーセンターの北山(男性)です。確認したい事がありますので…携帯から157そのあと4→9でご連絡を …」と残されており、丁度郵送で口座変更をしているところだったので、すぐに折り返しました。 対応してくれた女性オペレーターに留守電の内容を話た所、「ソフトバンクカスタマーセンターから電話をかけた履歴も残されていないし、まず非通知で掛ける事は絶対にありません。事件など危ない事故にあうかもしれませんので、そのような電話があっても対応しないように。また、郵送で進めている手続きで不備があった場合も、郵送で返却するので、電話で処理はない」と言われました。 なんの為の留守電だったのか分からないのですが、似たような経験がある方いらっしゃいますか??また、、実際のソフトバンクカスタマーセンターの方と私のやりとりを他からデータ盗むとか出来たりするのでしょうか? 検索した所、類似な記事はありましたが、私みたいに157へ電話ではなく固定電話へ返信電話をするパターンだったので、質問させて頂きました。 お分かりになる方ご回答をお願いします

  • 電話で名前を名乗らない企業は

    ちょっと、質の低い企業ですよね? 050のIP電話からかけてきて、 会社名を名乗っただけで担当の名前を名乗らないで、 いきなり面接の日時を聞いてきた。 2月○日の11時か14時が良いと答えたのに じゃあ、6日の10時くらいでいいですね。って くらい。って何? そんな曖昧で良いの?って思っちゃったし。 11時が良いってかぶせて言うのも何かあれだったんで。。 10時になっちゃいましたが、、 11時に行っても良いでしょうか? 電話で11時に訂正して。って言うべき? それにしても、ちょっと態度が やや・くだけ気味の対応だったので、 会社の質を疑いました。

  • 今、通話料金等の安くて、信頼できる電話会社はどこですか?

    ただいま、会社で電話料金の経費削減を検討しているのですが IP電話で諸経費、通話料金の安いお薦めの会社はどこでしょうか? また、今回の導入につきまして時期尚早とも話があるのですが 実際のところどうでしょうか。 当方、埼玉県内の中小企業です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 就職活動 折り返し電話について

    現在就職活動中の者です。 昨日、企業から電話がかかってきたのですが、出られず、留守電に「折り返し電話します」と入っていたので、待っていました。(前回の選考の際も出られず、2度目の留守電後、こちらから折り返し電話させていただきました)しかし、昨日はなかなか連絡が来なかったため、夕方にこちらから電話をしてしまいました。すると、もう担当の方は帰宅されており、対応してくださった方が「明日(今日)こちらから掛け直します」とおっしゃってくれたので、電話に出られる時間帯とお礼を言って、切りました。しかし、今日ご連絡がなかったため、こちらから電話するべきだったのかと、とても心配です。 そのため、電話ではなく、こちらからメールを送ろうと考えているのですが、どのような文面で送ればよいでしょうか。

  • 「折り返して電話します。」と言われましたが、電話が来ません・・・

    初めまして。現在、就職活動中の者です。よろしくお願いします。 今日の午後2時ころ某企業の人事担当Aさんから電話がきました。私は別の企業の説明会に出席していたため電話にでることができませんでした。 説明会終了後の午後4時過ぎに留守録を確認したところ「○●株式会社、人事担当のAです。一次面接の件でお電話させて頂きました。ご都合の良いときに連絡下さい。」とメッセージが入っていたので、すぐ電話をしたらAさんではない方が電話に出られて「Aは今別の電話の対応をしています。折り返して電話差し上げますので、それでよろしいでしょうか?」と言われたので。もう一度自分の名前を言って電話を切りました。ただ、今の時間になっても電話がかかって来ません。明日になったら電話が来るのでしょうか?正直、自分からもう一度電話しようと思うんですが、「折り返して電話する」と言われたのに電話したら失礼ですか? 電話を待つべきか、自分から電話すべきか、どちらが良いのでしょう? アドバイスお願いします。

  • 企業から面接日程の電話がきました。

    企業から面接日程の電話がきたのですが出られず、留守電に伝言が残っていました。 面接日程は封書でも届いたのですが、確認の電話だったようです。 折り返し連絡くださいとも言われていないのですが…。 「確認しました」という内容の連絡をしたほうがいいのでしょうか!? 相手に失礼のない対応としてどうすればいいか教えてくださいm(_ _)m

  • SOHOの勧誘電話について

    以前とあるSOHOの総合案内サイトでSOHOの仕事案内の資料一括請求をしました。資料請求後に電話による勧誘があり、いくつかの業者に詳しく内容を聞いてみたところ高額の入会金や準備金などが必要なのとかなり怪しい気がして全て断りました。 その後も一年以上経つのですが勧誘の電話がやみません。個人情報も記入いたしましたのでこちらの情報が業者間で出回っていると思うと不安です。 同じようにこのような業者の勧誘で困っていらっしゃる方に勧誘の断り方などの対処法を教えていただけませんか? またこのような業者の勧誘で仕事を始められた方、実際の仕事の状況などを教えていただきたくお願いいたします。よろしくお願いいたします。 -------------------------------------------------- 自分への勧誘電話は最近は直接の仕事の案内ではなく通信教育などの案内が主になっています。当然多額の料金等いるのはわかっていますのですぐに電話を切ります。 でもなぜか勧誘者はみな「東北なまり」で同じ地域の業者と思われます。

専門家に質問してみよう