• 締切済み

信頼できる電話代行は?

カテ違いでしたらごめんなさい。 このたびSOHOを立ち上げました。と言っても法人なので、電話の対応はシッカリとする必要があります。しかし留守がちなので電話代行を頼もうと思っています。 ウェブで調べると同じような内容の企業がたくさんあるようですが、実際にお使いになられた方のご経験上、お勧めできるところがあればお教えください。特にオペレータの教育が行き届いていて質の高い対応を望んでいます。よろしくお願いします。

noname#35761
noname#35761

みんなの回答

• cookie09
回答No.2

クライアントとの連絡でしたら、携帯電話、携帯メール、PCメール(モバイルで見られるようにしておく)をお勧めです。(ということで使ったこと無くてごめんなさい) 一般の方からの連絡があるのでということでしたら、電話代行かもしれませんね。その場合の探し方としては、まずは各社にお問い合わせされては如何でしょうか。代行オペレーターの教育を見るのなら、その会社の考え方を確認するようなものですから、そこにお電話して、一般の社員さんがどう対応してくれるかの反応を数社比べられたら良いと思います。 また契約されね前には、絶対に事務所所在地に下見をしてください。この所なんでもインターネットで済ます傾向がありますが、安くても、お客様の入り口である電話応対という重要なものを任せるものですから、どんな会社かは下見されると、これまた結構会社の雰囲気わかりますよ。

noname#45946
noname#45946
回答No.1

オペレータの教育が行き届いていても、電話代行は1つだけ問題が有ります。 電話を掛けるたびに、声が違うのです、 日に何度か電話をすると、そのたびに応対してくれる人が違うのです。 「そんなに何人もTさんは社員を雇っているの」と疑問が湧きます。 今から、書類を持ってゆくから社長が帰ってきたら渡して欲しいと頼んでも、 良い返事が返ってきません。 直ぐに代行だと気付きました。 人によっては、電話代行だと公表しておいた方が良い場合も有ると思います。 以上は、まだ携帯も出始めで、あまり普及してない時の経験です。 今は携帯への転送もありますから、併用すると良いかもしれませんね。 SOHOがどんなものか私は存じませんから、 これが的外れの回答でしたらお許しください。