【緊急】電話が来ない!折り返しは失礼?待つべきか自分から電話すべきかアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 就職活動中の者が、某企業の人事担当から折り返し電話が来ない状況に困っています。
  • 電話を待つべきか、自分から電話すべきか悩んでいます。
  • アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「折り返して電話します。」と言われましたが、電話が来ません・・・

初めまして。現在、就職活動中の者です。よろしくお願いします。 今日の午後2時ころ某企業の人事担当Aさんから電話がきました。私は別の企業の説明会に出席していたため電話にでることができませんでした。 説明会終了後の午後4時過ぎに留守録を確認したところ「○●株式会社、人事担当のAです。一次面接の件でお電話させて頂きました。ご都合の良いときに連絡下さい。」とメッセージが入っていたので、すぐ電話をしたらAさんではない方が電話に出られて「Aは今別の電話の対応をしています。折り返して電話差し上げますので、それでよろしいでしょうか?」と言われたので。もう一度自分の名前を言って電話を切りました。ただ、今の時間になっても電話がかかって来ません。明日になったら電話が来るのでしょうか?正直、自分からもう一度電話しようと思うんですが、「折り返して電話する」と言われたのに電話したら失礼ですか? 電話を待つべきか、自分から電話すべきか、どちらが良いのでしょう? アドバイスお願いします。

noname#75856

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kedamaru
回答No.1

明日の朝連絡してみるのが良いと思います。「折り返し電話する」にこちらから連絡するのは一向に失礼ではありません。 折り返しのことには触れず「遅くなりまして申し訳ありません。お電話頂きましてありがとうございます」と言えば良いでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。