• ベストアンサー

電話で名前を名乗らない企業は

ちょっと、質の低い企業ですよね? 050のIP電話からかけてきて、 会社名を名乗っただけで担当の名前を名乗らないで、 いきなり面接の日時を聞いてきた。 2月○日の11時か14時が良いと答えたのに じゃあ、6日の10時くらいでいいですね。って くらい。って何? そんな曖昧で良いの?って思っちゃったし。 11時が良いってかぶせて言うのも何かあれだったんで。。 10時になっちゃいましたが、、 11時に行っても良いでしょうか? 電話で11時に訂正して。って言うべき? それにしても、ちょっと態度が やや・くだけ気味の対応だったので、 会社の質を疑いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

>会社名を名乗っただけで担当の名前を名乗らないで、 いきなり面接の日時を聞いてきた。 株式会社○○ですけど・・・面接の件で・・・。 まあよくあること。 失礼ですが採用担当の方でしょうか?お名前を頂けますでしょうか? 相手がどうあれ聞く。 >6日の10時くらいでいいですね。 否定しない限り相手はその段取りで進行する。 貴方は9時50分には受付に到着していること。 >それにしても、ちょっと態度が やや・くだけ気味の対応だったので、 会社の質を疑いました。 良くないでしょうね。 マニュアル棒読みよりは少しはマシかも。 行って見てきて断ればいかがでしょうか? 会社の規範意識は無くても居心地のいい猛烈に成長している 採用条件のいい会社かもしれませんし、そいつ一人だけ規格外かも しれませんから。

best_of_me
質問者

お礼

なるほどね^^ そいつはちょっと おつむの低い様な感じだったかも~~。 いこかな~~。やめよかな~~。

その他の回答 (1)

回答No.2

アルバイトがスケジュール表渡されて、面接アポを埋めてるのですよ。 十時しか開いてなかったし、それに入れなければいけなかった。 その会社の判断は面接してからでもいいのでは。