• ベストアンサー

企業から電話がかかってきたら何と答えますか?

就職活動をしていて、応募した企業から携帯電話に「~(会社名)です」とかかってきたら、何と答えたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijitau
回答No.4

No.2です。 会話の内容を考えると、おかしなやり取りですよね。 でも挨拶のように「お世話になっております」って使います。 少なくても私は使っています。 電話でもメールでも、知ってる人でも知らない人でも...

buzhidao
質問者

お礼

そういうものなのですね。 ありがとうございます。 できれば、もう一人くらいの意見を聞きたいと思います。

その他の回答 (4)

• smiley_77
回答No.5

「はい○○(質問者)です。」 「~(会社名)です」 「おはようございます。(こんにちは。)先日は、大変お世話になり、ありがとうございました。」

buzhidao
質問者

お礼

一度、話したことがあればそれがいいですね。 ありがとうございました。

回答No.3

>「山田さんでしょうか?」 >「はい、そうですが」 >「株式会社ABCです」という流れだと、 >その答えはどうなるのでしょうか? 面接を受けたあとでしたら、 「先日はお世話になりました」と答えるのがいいのではないでしょうか? もちろん午前中(だいたい11時前くらい)なら、 「おはようございます。先日はお世話になりました」といった感じでは? こういう対応も印象UPしますので頑張って^^

buzhidao
質問者

お礼

面接を受けた後のケース、ありがとうございます。 自然に出てくるよう、練習しておきます。

• jijitau
回答No.2

「お世話になっております」とかよく使います。

buzhidao
質問者

お礼

ありがとうございます。 履歴書を送って、初めて向こうからかかってくる電話でも、やはり「お世話になっております」なのでしょうか?

• 1112
回答No.1

その場合は 「はい ○○(質問者名前)です」 で、いいので?

buzhidao
質問者

お礼

「株式会社ABCです」「はい、山田です」という感じでしょうか。 それでは、「山田さんでしょうか?」「はい、そうですが」「株式会社ABCです」という流れだと、その答えはどうなるのでしょうか?