• ベストアンサー

空気が読めない

kyokuwanomiの回答

回答No.3

とりあえず、相手の言った言葉にうなずき「そうね」と、たとえ自分の意見と違っていても、「そうね」「大変ね」と思う存分喋らせてあげることです  そして、相手の話が終わったかな?と思ったときに、少しだけ自分の言いたいことを言ってみる そしてまた相手の話を聞く側に回る  人の話を静かに聞いてくれる人って・・・とても素敵な人なんですよ 最近あまり見かけませんが きっと可愛がられる存在になると思いますよ  そして周りの空気が自然に感じ取れるようになりますよ  口は災いの元ですから、言葉数が多いほど敵も増えます