• ベストアンサー

家の前で 家建てて 煩くて 眠れない。

私は 勤務が 16時~25時なので 朝は お昼過ぎに起きています  なのに 家の前に 家がたつらしく 大工の釘打つ音とかが 煩く 天気のいい日は10時前に起こされてしまって 毎日 イライラしています  お前ら うるせーーんだよ とも言えないし    耳栓が一番効果的でしょうか? 毎日耳栓して寝てる人って 結構いるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.2

>耳栓が一番効果的でしょうか? それがいいと思います。 実際に耳栓して寝たことがあります。 主人の帰りが遅く寝たのが深夜になったときは必ず睡眠不足になっているので、一度いつもの時間に起きますが2度寝のときに耳栓を利用します。 家の前が抜け道になっており、車やバイクの騒音でうるさいからです。 耳栓をするだけもかなり違います。ぐっすり眠ることができます。 目覚ましの音ですが、耳栓をしてもアラームは聞こえます。だからちゃんと起きられますよ。 試してみる価値はあると思います。

tudor888jp
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#19298
noname#19298
回答No.3

私も勤務が20時~08時という事がありましたが、自衛しかありません。 耳栓が良いと思います。 うちの場合、一番静かな部屋に寝ましたが、いつも目不足でした。 申し訳ないけど、相手は違法ではないので、仕方ないかと。

tudor888jp
質問者

お礼

仕方ないのは辺り前ですよね 相手も生活かかってますからね 世の中 人の迷惑より仕事が大事っていう世の中ですから  ありがとうございました!!

回答No.1

耳栓は結構効果的です。スポンジみたいなものを指でつぶして尖らせ耳の中に少し突っ込む感じで入れると今度はそれが膨らんできて耳の穴にピッタリとはまります。 毎日耳栓はしてません。田舎育ちなので都会へ出張とかして交通量が多いと五月蠅いので眠れないのです。そういうときに使用します。 ただし体で感じている低周波や衝撃波はどうしても聞こえます。でも釘打ち音ぐらいならともかく電動のこぎりは聞こえるでしょうね。でもかなり小さい音になるはずです。 なお、集団で泊まったときのイビキや歯ぎしりは全く聞こえなくなります。 欠点 ・音がかなり聞こえなくなるので、なにか異常があったときにも聞こえない。まぁこれは滅多なことではないのですが、目覚まし時計が鳴らないと起きることが出来ない場合おもいっきり寝坊するかもしれません。 ・やっぱり最初は違和感がある。