• ベストアンサー

ピーマンの肉詰めと。。。

Rikosの回答

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

ちょっと油っこい感じもしますが、若かったら大丈夫でしょうね(^^ でも、ピーマンの肉詰めはレタスとトマトを添えて、春巻きは別のお皿にレタスを敷いて盛り合わせたほうが、豪華(?)で見た感じがすっきりすると思いますよ。 栄養のバランスを考えて、ほうれん草など青物のお浸しを加えたらいかがでしょうか? 酢の物もいいかも知れませんね。 スープを作るのでしたら、あっさりしたワカメかもやしのスープ、ワカメとお豆腐のお味噌汁などがいいと思います。(カロリー控えめですしね) 油きりは、油きり専用のトレイも売られていますし、ロールになったクッキングシートなども使えます。 新聞紙の上に2枚ほどクッキングシートを敷いておくと、すっきり油きりできますよ。 ¥100ショップのものですが、表面がつるつるしていませんか? もしかして、ホットクッキングシート(オーブン料理などに使うシート)なのでは? では、頑張って作ってくださいね!

pekoy
質問者

お礼

こんばんわ いつもありがとうございますぅ! 早速お返事頂いたのにお礼が遅くなりすいませんでした。 結局気合を入れて作ろうと思った日は外食になってしまいました。が今週頑張って作りますぅ。 で 春巻き系の揚げたのに肉味噌そぼろ?でしたっけ?にしようと思います。 はい 春巻き系のはやっぱりお野菜の上にかっこよく盛り付けようと思います!  栄養のバランスか・・・なんだか料理に一生懸命でそこまで考えていなかったですね・・・ これから考えてだしたら誉めてもらえるかな~~^-^ 頑張りますぅ~ 片方がつるつるしているんですよ。。 でも油取りって書いてあるんです。。 って全然取れていない・・・ 新聞誌にクッキングシートですか。。。なんか吸収ばっつぐん~って感じですね・ 丁度あるのでやってみますぅ・ ありがとうございました・