手に火傷!痛い状態が続く・・・

このQ&Aのポイント
  • 夜ごはん作り中に手に火傷を負いました。
  • 油の中に手を入れてしまい、痛みが続いています。
  • 氷水につけているものの、痛みが取れず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

やけど・・・

今日夜ごはんを作ってました。 親はいなかったので私がつくりました。 春巻きを作って揚げようとしていました。 油に火をつけて、春巻きを揚げました。最後の1コの春巻きを油の中に 入れようとしたとき、 できている春巻きを皿に盛りながら、 まだ揚げていない春巻きを手で入れてたので、 同時進行でしてたため、揚げる方に集中してしまい、 手が油の中に2秒くらい入れてしまいました。 本当に油の中に手が入っている2秒間は全然きずかなくて、 ただ手に油が飛んだと思って、「熱!熱!」って叫んでて、 パっと手をみると手が入ってて、叫んですぐに氷水に冷やしました。 まあ手って言っても、指1本なんですけどねw でも今も氷水に指を入れて打っている状態です・・・ ちょっと氷水から手を離すと、 つめと指の間に針が刺さったみたいにめっちゃ痛くて・・・ 本当に痛いです・・・ 多分このままじゃお風呂にもはいれないし、 寝れないと思います。 やっぱこのまま氷水につけておいた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 今すぐ皮膚科へ行ってください。 油の中に2秒も…重度です。 やけどを軽くみてはいけません。 夜間病院へ行ってください。