• ベストアンサー

マウスのクリックの反応が鈍い

マウスMAーG115で左クリックしたとき、相当強く押さないと 反応しない。使用開始後2ケ月です。PCはNECのLavie G のL タイプです。Windows XP Homeedition です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>相当強く押さないと反応しない。 私なら、クレームで交換してもらいます。

polisan
質問者

お礼

有難うございました。padを変えて少し改善したようにおもいますので 様子をみて変えて頂こうかと思います。

その他の回答 (1)

• barretto
回答No.2

「MA-G115」いうマウスが見つからなかったので一般論を。 考えられる可能性ですが、 1)マウスのマイクロスイッチの接触不良または、金属疲労による故障 2)ワイヤレスタイプだと、電波状態が悪い でしょう。 そのほか、経験上ですが、ワイヤレスマウス(Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse 4000)のクリックが入らなかったり、マウスを動かし始めるときに0.5秒程度のタイムラグがありました。 原因はよく分からないままですが、ワイヤードマウス(USB)を接続していると現象が収まったことがあります。

polisan
質問者

お礼

有難うございました。padをかえて少し改善されました。