• ベストアンサー

クーラーが原因?部屋のものがべとつく。

タイトルどうりなんですが。現在1Rのアパートに住んでいて2,3日前からクーラーを使い始めたら部屋にある棚やベットなどがなぜかべとつく状態となってしまいました。 そこで質問なのですが同じような経験をされた方はいらっしゃるでしょうか?またどのような方法で解決したかお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oudosieru
回答No.1

ドライ(除湿)モードで運転する。

ryo-kana
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 除湿モードでしばらく様子を見てみます。

ryo-kana
質問者

補足

一応長時間回してみましたがあまり変わらず悪化した感じがします。どうやらエアコンの中のほこり等が撒き散らされているみたいです。 解決はできませんでしたが早い回答には感謝しています。ありがとうございました。 引き続き似たような体験をされた方がいらっしゃいましたら書き込みお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

少し補足をお願いします。 そのエアコンはいつ頃から使用しているのですか? 部屋の空気の入れ替えなどはしていますか? ほこりが巻き散らかされるだけで、部屋がべとつく状態になったとは考えられません。他に考えられる事はないのでしょうか? キッチン一体型の1Rならキッチンの油が飛んで…とか考えられるのですが。

ryo-kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずクーラーのフィルター等自分で洗えるところを洗ったらなぜかよくなりました。 ポイントは申し訳ございませんが回答順に付けさせていただきます。 回答していただいた方には感謝いたします。