• ベストアンサー
  • 困ってます

クーラーの穴が家にありません。それでもクーラーつきますか

  • 質問No.4882339
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 70% (41/58)

クーラーを買いたいのですが、部屋につけれなそうなんですが、簡単に部屋を涼しくするものはありますか?
部屋に穴があいてません。家主に言ったら穴はあけてはいけないといわれました。
前に住んでた人はどのようにしていたかわかりませんが
何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 67% (4457/6603)

窓に取り付ける「ウインド型エアコン」があります。
使用時はエアコン幅だけ、窓を開けて屋外に廃熱。
モチロン、外出時は窓を閉めてロックできます。

「ウインド型エアコン」で検索してください。
http://www.nakagawa-kutyo.com/weakon.html

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (2/18)

はじめまして。穴を開けてはいけない条件で…
※窓の上部に小窓があればそこにダクトを通して設置することができます。
※小窓などが無い場合、エアコンでは無くクーラーと考えて窓用のクーラーがあります。私の部屋にはこれが取り付けてあります。窓があれば取り付け可能です。 確か各メーカーで出ているので検索してみてはいかがですか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2116/9310)

窓枠パネルを使用して配管を通します。
電機容量は大丈夫ですか?