• ベストアンサー

クーラーの穴に換気扇をつけたい

物置として使っている部屋に換気扇をつけたいのですが、開いている穴といえば、クーラーの穴しかありません。 面倒な工事をせずになんとかクーラーの穴を有効に活用できないでしょうか。 パイプファンだと直径が10cmあるので、6cm程度のクーラーの穴には入らなさそうです。 なにかいい換気方法があればアドバイスお願いします。 普通に穴をあえて換気扇をつけたほうがいいですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -com
回答No.1

75mmの穴に付くパイプファンならあるんですけどね。1回正確な直径測られては?

suyasuyasuya
質問者

お礼

確認してみます。 その部屋は7.5帖くらいあるので、風量が確保できないかもです。 普通の換気扇をつけようかなとも考えております。 ありがとうございます。

suyasuyasuya
質問者

補足

実際に図ったら7cmでした。6cmよりは大きかったですがこれではパイプFANは入らないようです。 普通のもう少し大き目の換気扇をつけるようにします。