• ベストアンサー

彼の過剰な病弱アピール

dasukindesuの回答

回答No.24

もともと何か持病があるわけやないんですよね? なら、単に質問者さんに構ってほしいんやと思います。 自分の体なんやから、ちゃんと自己管理したら?って伝えてみたらどうですか?キツく言わないと伝わらない彼氏さんやないですか?職場でも毎回そんななら、周りはほんま迷惑やと思います。ほんまに体調が悪いならゆっくり休んで回復したら出社したらいい話やと思います。その方が自分も楽やし周りも迷惑しません。質問者さんも不愉快にならへん思いますし。 かなり前の元彼が似たような感じやったんです。 一番ひどかったのが、うちが熱で寝込んでた時に、構わへんかったからか「火傷してん。辛い」って言うてきて、めちゃ心配なって家行ったら、カイロで火傷しただけやったんですよ~!ほんま蟻みたいな小っちゃい火傷。ア然ですわ。他にも「風邪で寝込んでる」言うから家行ったら、クーラーがんがんの部屋でタオル一枚で寝てて、ほんま頭わる~思いましたよ。 構わへんかったらスネるし、子供みたいな人やったです。 話がそれましたが・・すみません。 構って欲しいだけやないですかね?質問者さんが嫌ならハッキリ言った方がいいですよ~!

noname#17830
質問者

お礼

>カイロで火傷しただけやったんですよ~! 呆れてしまいますね!お気持ちよーくわかります; 説教するのではなく、なかば見放したような感じでがつんといってやろうかと思います。 ありがとうございました!