• ベストアンサー

豆乳を飲んで全身がかゆくなり、みずぼうそうのようものが全身にできました

puyopuyo3の回答

• ベストアンサー
  • puyopuyo3
回答No.3

以前も、とのことでしたので、大豆が原因のアレルギーによるものと考えられます。どのようなタイプのアレルギーかにもよりますが、回数を重ねるごとに重篤化する場合もありますので、直ちに医師の診察を受けてください。指示があるまで、大豆が含まれている可能性がある食べ物は全て控えるべきです。 あと、大量に水を飲むことですね。じん麻疹が出てますので、投薬が必要かも知れません。。いずれにしても早めにアレルギー科、皮膚科を受診するようにしてください。

joker1
質問者

補足

ありがとうございました。ところで、このまま大豆系の食物をとれば大変な事態になるでしょうか?今まで一度もみずぼうそうのようなものはできたことがなかつたのですが、、。