• ベストアンサー

水疱瘡になったのですが

4/13から4歳の息子が水疱瘡になったのですが、おとついと昨日の夜高熱が出ました。 そのときに「アンヒバ200」というおしりから入れる解熱剤を使いました。 しかし、さきほどネットで水疱瘡のことを調べたときにアスピリン入りの解熱剤を使ってはいけないというのを見たのですが、この「アンヒバ200」は大丈夫でしょうか? それと、今日の朝息子の体を見てみると、水疱瘡ではない熱をもった赤い発疹が腕やお腹やおしりにできていたのですが、もしかして「はしか」になったのではないかと思います。 水疱瘡とはしかが同時になるということはあるのでしょうか? 詳しい方教えてください! 今日は日曜で、息子も元気はいいので明日病院に行こうと思っています。

• 4866
  • お礼率62% (34/54)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsayamaz
回答No.1

赤いところから水疱がでてくるんでしょう。 はしかの発疹はあまりまばらではでませんので、 はしかではないのでは? ワクチンは終わってますよね? アンヒバはアセトアミノフェンという薬で アスピリンではありません。

4866
質問者

お礼

いえ、水疱がでてくるのではなく、赤い蕁麻疹のようなモヤモヤしたのが広範囲にできているのです。 表現が悪くてすみません。 ワクチンは終わっています。 アスピリン入っていないのですね! 安心しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

同時になること、ありますよ アンヒバ200:アセトアミノフェンなのでアスピリンじゃありません。

4866
質問者

お礼

同時にあることあるのですね。 明日朝一で病院に行きたいと思います。 アスピリンは安心しました。 ありがとうございます。