• ベストアンサー

毎月理由があって企業がはらうもの。 

毎月理由があって企業がはらうもの。 家賃、サーバー代、給料etc 他に何がありますか?

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

公共料金(電気、水道、ガス、電話) 新聞代 社員の保険の会社負担分 社員への給与振込み手数料 リース料(車、コンピュータ等) 思いついたところを書きました 宿題ですか?(^○^)

関連するQ&A

  • 毎月企業がお金を払うモノ サービス

    固定費みたいに、家賃、人件費、など毎月必ず、一定の額納得して支払っているモノって他に何がありますか? 例えばインターネットビジネスしている会社なら レンタルサーバーもそうでしょうし、

  • 大企業より、中小企業で働く理由

    単純に、給料福利厚生などだけでみれば 大企業のほうが良いと思うのですが それでも中小企業で働く理由って なんだとおもいますか? 意見くださいな。

  • 三のつく企業の多い理由

     ここで聞くべきなのかわかりませんが、質問です。 いわゆる大企業と言われる企業もしくは企業グループの名前の頭に「三」の字がつく場合が多いと思うのですがそれには理由があるのでしょうか。 企業グループだと三井、三菱があり、他に三和、三洋といった企業があり、韓国にも三星グループというのがありますね。これって偶然なのでしょうか。

  • 毎月17-18万で家族4人暮らしてるのですが・・・

    母(39歳)・自分(中2)・弟(小5)・妹(小3)の母子家庭です。 母は●イソーのアルバイトで給料は12-13万です。 毎日毎日必死に働いています。 毎月5万おじから貰っているみたいで・・・それは家賃でなくなるみたいです。 家賃4万 借金110万 借金(家賃)40-50万 母子手当も家賃等でなくなり。 貯金も0です。 将来も不安だろうし・・・うちの親はどうすればいいのでしょうか?

  • 企業への志望理由

    企業への志望理由で、地元で働きたいと言うことは面接官の印象が悪くなるということはありますか?もちろん志望理由は他にもあるのですが、志望理由のひとつに地元で働きたいということも話そうと思っています。

  • 給料が毎月遅れる

    私の会社は従業員5人未満の小さな所です。 給料は手渡しです。 ですが毎月3日程度、必ず一切予告なしに遅れます。 もう当たり前のようになっていて、社長も本当に一言も言わずに帰ります。 遅れることが悪いと思っていないようです。 私もいろいろやりくりしていますし、3日であっても遅れるのはとても困ります。 何か理由を言ってくれるならまだ分かりますが、何もなく遅れることに苛立ちがあり、毎月給料日になるとイライラが止まりません。 一度、給料日の翌日が定休日でその日に日帰り旅行に行く予定があり、給料をもらってからその中で行きたかったのですがいただけず、本当に困ったので言いました。 そしたら謝ってきて、その月に風邪で早退した分の給料を免除してくれました。 それから2ヶ月は給料日にしっかりいただけましたが、3ヶ月目からまた元通り。。 私は社員の中でも下っ端です。 ですからあまり給料の事を言いたくありません。 気が引けます。 でも、本当に困っていますし、私の両親は立場関係なく給料のことは間違えじゃないのだからちゃんと言えと言います。 毎月何も言われず遅れるのはどうなんでしょうか? たった3日かもしれませんが、困るものは困ります。 それなら給料日をこれから3日ずらした日に変更していただければいいのにとも思います。 私は間違っていますか?

  • 毎月のお金の使い方 【18~24歳の社会人の方へ】

    私は4月から社会人として働くものです。 一応、給料は月17万だそうです。 少ない気がしないでもなく、毎月貯金はどれくらい出来るのだろうと疑問に思っています (しようと思えば出来るのでしょうが) そんなわけで、若くして社会で働いている方に、 毎月の給与から、どのように支出しているのか、教えていただきたいです。 〔1〕給与はどのくらいですか?? 〔2〕寮ですか?一人暮らしですか?その家賃はどのくらいですか??(地域差があるかもしれませんが、結構です) 〔3〕食費はどのくらいですか??一日の食にかけるお金はどのくらいですか?? 〔4〕同僚との飲み会があれば、積極的に参加しますか??月の頻度はどれくらいですか?? 〔5〕毎月貯金はしていますか??どのくらい貯金できていますか?? 〔6〕もしよろしければ、社会人として企業等で働いた上での感想などをお願いします。 ※私は現在、寮があれば寮を希望していますが、警察官の友人曰く、結構飲み会があり、それにお金を費やし、家賃が安い寮なのにあまり貯金できない、ということを聞きました。そのため、寮住まいの方はそのような傾向があるのか、実態を教えていただければと思います。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 企業年金

    勤続40年 一部上場一流企業 企業年金は、毎月いくらくらい貰えるのですか? (知人が厚生年金と企業年金を合わせると現役の給料より収入があると言ってました)

  • 高専卒、新社会人です。毎月の出費について教えてくだ

    4月から新社会人です。 事務員、給料は144000円 実家通いのため、家賃や食費、光熱費などはかかりません。 毎月掛かる、税金や生命保険料など、 最低限かかる費用を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 毎月の家賃が遅れていると

    毎月の家賃が遅れていると強制退去なんてことあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう