• ベストアンサー

中卒と大卒は友達になれない?

See1028の回答

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.9

中卒でも自分の信念があれば逆に尊敬します。 やりたい事がある。だから自分には学歴は必要ない!そしてそのやりたい事で頑張ってる、成功してるなら素晴らしい事です。 でも勉強が嫌だから、グレてしまったなどの理由だと見下げてしまうかもしれません。 人間ってそういう物だと思います。 学歴に拘るのは愚かかもしれないけど、学歴って努力してきた結果と言う見方もありますから。 友達って、自分に取って得る物があれば、自然と求める物だと思います。 だから友達になれるか?なれないか?と言われれば、なれる場合もあると思います。 でも大卒の人って大学内で、中卒の方は地元で友達関係って出来ますから、中々知り合いになれるきっかけが無いかもしれないですね。

関連するQ&A