• ベストアンサー

タレントになるのに学歴って全然関係ないですよね?中卒、高卒、大卒関係な

タレントになるのに学歴って全然関係ないですよね?中卒、高卒、大卒関係ないですよね?

noname#133563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

タレントになることに関しては、学歴は無関係です。 ただタレントも細分化されていますから、特定のポジションに 就くためには、学歴が必要な場合もあります。中卒だったら ニュース番組のゲストには呼ばれづらいでしょうね。  余談ですが、大手プロダクションに所属しているタレントでも、 実は高校に行ってない人って少なからずいますよ。堀越や日の出 など芸能コースであっても、学校ありきで仕事をいれるかどうかの 判断が必要です。さすがに出席ゼロでは卒業できませんからね。 だから、芸能コースでも中退者っているんですよ。

質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます!かなり詳しくてためになりました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• asuka_n
回答No.2

私が考えるには、全く関係ないです。と、少し考えれば解る様に思えるのですが…。  理由は、子役タレントなら小卒や中卒ですらないし…。あの子供店長が大卒でしたなんて、笑うに笑えない冗談です。

質問者

お礼

やっぱり関係ないですよねぇ!ぼくはずっと関係ないと言ってるのに友達が聞いてくれなくて!スッキリしました!ありがとうございます!

回答No.1

ないけど、 中卒で、偉そうなコメント残しても、所詮中卒でしょ?って目でしか見られない。高校も卒業できない、常識性にかけるってレッテルで見られるだろうし…。 大卒も、早慶・上智クラスだと、インテリタレントって、認知されるだろうし。 一つの、売りにはなると思う。