• ベストアンサー

東京 転職 一人暮らし

どのカテゴリーに書いて良いのか分からず、とりあえずここに書かせていただきますがカテ違いなら申し訳ありません。 今現在東北に住んでいるのですが、東京で転職が決まり引っ越す事となりました。ですが決まった会社は住宅手当や寮もなく、住宅の紹介や斡旋もないので一から自分で住むところを探さなくてはなりません。そこで限られた予算内で少しでも快適に暮らせる場所のご意見を皆さんにお聞きしたく質問させていただきました。 私はまだ二十代半ばでして給料面も微々たるものなので、家賃として出せるのは管理費なども含めがんばっても6万5000円までしか出せません。 職場は新宿の近くで中央総武線だと乗り換えなくいける範囲にあります。 通勤時間は短いに超したことはありませんが、遠くは千葉、埼玉までを含めてこの予算で暮らしやすい場所を参考までに教えていただけないでしょうか。 私はそれほど行動派ではないので、暮らしやすいの基準は、遊びに出やすいとかではなく、治安が良いとか近くにスーパーやデパート商店街、ホームセンターなどがあり日用品の買い物に便利とかの方が助かります。 なんか非常にまとまりのない文章で申し訳ありませんが、もちろん主観でかまいませんので教えていただけると幸いです。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.1

新宿の近くで、とありますが、新宿駅を利用されるのですよね? もし、中央総武線の例えば、千駄ヶ谷駅とか新宿に近いけど、最寄は新宿駅でない所でしたら、そのまま総武中央線の千葉方面で65000円以内であるのではないでしょうか。 例えば、本八幡とか、その辺まで行けばあると思いますが。 安いのは、練馬区や板橋区。足立区、葛飾区、江戸川区あたりと埼玉、千葉です。 友達は京浜東北線の蕨駅の徒歩5分のところにオートロックの築5年、共益費込みで62000円ですから、埼玉まで行けば、良いグレードで65000円以下で結構ありますよ。都内だと地域が限定されますが。 もう少し、最寄り駅はどこ、とかあればもっと書けますが・・・。 埼玉、千葉方面ならば、駅前に大型スーパーは必ずと言って良いほどあります。デパートも船橋などは東武もありますし。スーパーは都内では駅前にあるとは限りませんし、デパートのある所は65000円では無理です。

kinggiga
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。正直いいますと、詳しく書きすぎるとなんかモロバレしそうな場所だったのでわざと最寄り駅を濁してしましました。すいません。職場の最寄り駅は大久保です。

その他の回答 (1)

  • lasty33
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.2

こんにちは。 この度は就職おめでとうございます。 早速ですが、間違いという訳ではないと思うのですが、 こちらより「ライフ→住宅→不動産・引越し」 のカテゴリーで質問された方が回答がつき易いと思います。 ちなみに、総武線とありますが最寄駅は新宿駅でしょうか? 東京は色々な行き方が出来ますので、最寄り駅を付け足した方がアドバイスし易いかもしれません。

kinggiga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あぁやっぱり転職ってカテゴリーはおかしかったですね^^;すいません。そっちに質問してみます。マルチになるのでこっちは閉めたいと思います。 引き続きよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 東京 転職 一人暮らし

    先程転職カテに書いてしまいましたので、そちらは閉めまして改めて同様の質問をさせていただきます。あちらにご回答くださいました方々申し訳ありませんです。 今現在東北に住んでいるのですが、東京で転職が決まり引っ越す事となりました。ですが決まった会社は住宅手当や寮もなく、住宅の紹介や斡旋もないので一から自分で住むところを探さなくてはなりません。そこで限られた予算内で少しでも快適に暮らせる場所のご意見を皆さんにお聞きしたく質問させていただきました。 私はまだ二十代半ばでして給料面も微々たるものなので、家賃として出せるのは管理費なども含めがんばっても6万5000円までしか出せません。 職場の最寄り駅は大久保です。 通勤時間は短いに超したことはありませんが、遠くは千葉、埼玉までを含めてこの予算で暮らしやすい場所を参考までに教えていただけないでしょうか。 私はそれほど行動派ではないので、暮らしやすいの基準は、遊びに出やすいとかではなく、治安が良いとか近くにスーパーやデパート商店街、ホームセンターなどがあり日用品の買い物に便利とかの方が助かります。 なんか非常にまとまりのない文章で申し訳ありませんが、もちろん主観でかまいませんので教えていただけると幸いです。

  • 新社会人 東京で一人暮らし

    来年の4月から東京で一人暮らしをすることになりました。 今東京のどのあたりで物件を探そうか迷っています。 そこでみなさんにアドバイスをお願いしたいです。 勤務地は東西線の落合です。 今いいなと思っている沿線が総武線沿線で、三鷹か荻窪あたりにしようかなと思っています。 住宅手当がでないので、家賃が高すぎるところには住めません。。 6万5千円以内でアパートを借りて、かつ治安がいいところに住みたいのですが、三鷹か荻窪以外にお勧めの場所や他のお勧めの沿線はありますか?? 家賃以外の希望を出すと ・1kか1Rで6畳以上 ・ユニットバスOK ・室内に洗濯機が置ける ・駅から徒歩20分以内 といったところです。 東京のことがよく分からないので、アドバイスお願いいたします。

  • 大阪で1人暮らしをしたいのですが・・・

    初めまして。 この度、大阪で1人暮らしをしたいと考えているのですが、女性が1人で暮らすのに向いている地域はどの辺りなのでしょうか? 色々調べたのですが、なかなか大阪の辺りは詳しくないので分からず困っています・・・。 今探している条件としては ・なるべく梅田に近いところ(ただ、梅田の辺りは夜の治安などが悪いと聞きましたが・・・) ・スーパーやコンビニが近くにある ・周辺が夜になると過疎になる場所ではなく、比較的住宅地に近い場所 ・予算は9万円まで ・バス・トイレ別 ・オートロック です^^; もしお詳しい方などおられましたら、ご教授頂ければ幸いです。

  • どちらが治安が良いと思いますか?

    独身女性です。 閑静な住宅街の中にあるアパートと、商店街のすぐ近くにあるアパートでは どちらが治安が良いと思いますか?

  • 一人暮らしを始めようか考え中です。

    こんにちは。 現在大学3年生(文系)の者です。通学に2時間30分ほどかかっております。2年間は通えていましたが、卒論・公務員試験の勉強に力を入れるために一人暮らしを考え始めました。徒歩と車の時間も含まれますので、通学時間全てが電車内というわけではなく、座れても半分くらいの時間であり、疲れてしまってけっこう寝てしまうので、考えています。もちろん元気な時は勉強したり、読書をしたりしますが。 サークルも頑張りたいと思っています。サークルは研究会に入っており、卒論に繋がることなのでやめる気はないのです。 まず、このような状況で親の負担を増やしてまで一人暮らしを希望するのは甘えでしょうか? 奨学金を増額し、勉強に支障が出ない程度でバイトもする予定ですが、やはり多少は両親の援助がどうしても必要になってしまうかもしれません。裕福じゃないのに、学費を出してもらった上に申し訳ないと思います。 次に住む場所についてです。場所的には渋谷へ30分以内の地がいいです。家賃は多くても7万までには抑えたいです。女なので、本当はセキュリティや治安も気になりますし、田舎のとても静かな場所(夜は自然の音のみ)に住んでいるので、騒音も気になります。 このような条件で、都内でおすすめの場所はありませんか?比較的庶民的なところがいいですね。 今少し考えている場所の一つは十条なのですが、埼京線のホームが渋谷駅利用だと不便な気がして決めきれません。あの商店街が素敵だと思っただけなのですが。 神奈川も少しは考えています。 まとまりのない文章で申し訳ありません。私の場合一人暮らしは有効な手段かどうか、一人暮らしにおすすめの場所はどこかについて教えてください。 初めてなので不安でいっぱいです。正直慣れた環境を離れるのは寂しいですしね。 宜しくお願いします。

  • 友諠商店(外国人専用デパート)ってどこにありますか?どんな手順で買い物ができますか?

    中国語を勉強しています。 テキストを読んでいると、外国人留学生が学生寮に住んでトロリーバスにのって友諠商店(外国人専用デパート)へ買い物に行ったりする日常がえがかれています。 上海と桂林へ旅行したことがありますが、トロリーバスは見ましたが友諠商店(外国人専用デパート)がわかりませんでした。 友諠商店(外国人専用デパート)ってどこにありますか? どういった手順をふんで品物が手に入るのでしょうか? 上海の新天地近くの宝石店でヒスイのネックレスを買ったときには、まず商品を決めると店員が伝票をくれます。 その伝票をカウンターに持っていってお金を支払い、票に印鑑を押してくれます。 そして、また票を持って商品の場所に戻っていって手に入りました。 こんな感じでしょうか?

  • 東京転勤で住まい探してます

    秋から転勤で東京へ引っ越します。下記の条件の中で、オススメがあれば是非教えて下さい。大阪人なので土地勘も無く、女性の一人暮らしなので、少しでも情報が多い方が安心です。よろしくお願いします。 ・東京駅(勤務地)まで通勤1時間以内 ・家賃8万円まで ・1DKから2K ・近くにスーパー等がある(商店街近いとなお良い) ・比較的治安が良い ちなみに、会社ではやたら常磐線を奨められるのですが、どうなんでしょう?関西の友達や家族に来てもらえるよう出来れば2部屋借りたいんですが、この予算では難しいでしょうか?どんなご意見でも有り難いので、色々聞かせて下さい。お願いします!

  • 東京・神奈川で治安が良くて物価が安いところ?

    地方から就職のため上京することになりました。 住んでみなければ分からないような情報を教えていただきたいと思います。 希望としては、家賃7万円、駅から徒歩15分以内、近くに安いスーパーがあって、 治安が良いところ・・公園や川土手が近くにあればなお嬉しいです。 会社が、都営浅草線の東日本橋、都営新宿線の馬喰横山、総武線の浅草橋、 総武快速線の馬喰町のすべてから近いのですが、乗り換えが少なく 電車に乗っている時間が30分程度の場所希望です。 今のところ、中野・高円寺・荻窪・吉祥寺あたりが良さそうかと勝手なイメージを 持っているのですが、いかがでしょうか。 また、女の一人暮らしなんですが、オートロックでも1階だと危険ですか? よろしくお願い致します。

  • 新大阪付近で1人暮らしするなら??

    閲覧ありがとうございます。 当方、20代女です。 来年から新大阪付近で1人暮らしを始めようと思っています。 でも大阪には詳しくないので、どの地域が住み易いのか正直あまり分かりません。宜しければ知恵をお貸し下さい。 沿線はJR・御堂筋線・阪急、どれでも構いません。 できれば新大阪・西中島南方・南方からそれぞれ乗車時間10分以内希望です。 管理費込みで家賃は6万円程度、近くにコンビニやスーパーがある場所がイイです。 車は持っていないので駐車場は必要ありません。 商店街や100均が近ければ最高です(ちょっと贅沢すぎですね。。汗 自分で調べた所、 東三国(ライフ、ダイエー、ジャパンなど)か三国(商店街など)が 住み易そうだと感じているのですが・・。 もし新大阪から電車で10分以内の地域にお住まいの方がいらっしゃいましたら、 ・地域名 ・近隣の商業施設 ・治安 ・良いところ、悪いところ など教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 兵庫県で一人暮らししたい。こんな地域ありますか?

    (1)治安が良く、女性の一人暮らしでも安心 (2)近くに、スーパー・TSUTAYA・ドンキの様な安いディスカウントショップ・警察署・コンビニがある。最寄り駅も徒歩でそう遠くない場所にある。できれば、電器屋・商店街・ちょっとした公園なども遠くない場所にあれば嬉しいです。 (3)徒歩でスーパーなど行けて、車が無くても普通に生活できる (4)最寄り駅から「阪神尼崎駅」まで、1時間以内で行ける (5)そこまで都会感がなく、あまり騒がしくない (6)一ヶ月の家賃9万以下のオートロック物件がある (7)税金が安め(税金のこと全然わかりませんが、お金が無いので;) 全く土地勘も無く、世間知らずです;;

専門家に質問してみよう