• ベストアンサー

東京 転職 一人暮らし

どのカテゴリーに書いて良いのか分からず、とりあえずここに書かせていただきますがカテ違いなら申し訳ありません。 今現在東北に住んでいるのですが、東京で転職が決まり引っ越す事となりました。ですが決まった会社は住宅手当や寮もなく、住宅の紹介や斡旋もないので一から自分で住むところを探さなくてはなりません。そこで限られた予算内で少しでも快適に暮らせる場所のご意見を皆さんにお聞きしたく質問させていただきました。 私はまだ二十代半ばでして給料面も微々たるものなので、家賃として出せるのは管理費なども含めがんばっても6万5000円までしか出せません。 職場は新宿の近くで中央総武線だと乗り換えなくいける範囲にあります。 通勤時間は短いに超したことはありませんが、遠くは千葉、埼玉までを含めてこの予算で暮らしやすい場所を参考までに教えていただけないでしょうか。 私はそれほど行動派ではないので、暮らしやすいの基準は、遊びに出やすいとかではなく、治安が良いとか近くにスーパーやデパート商店街、ホームセンターなどがあり日用品の買い物に便利とかの方が助かります。 なんか非常にまとまりのない文章で申し訳ありませんが、もちろん主観でかまいませんので教えていただけると幸いです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myv165
回答No.1

新宿の近くで、とありますが、新宿駅を利用されるのですよね? もし、中央総武線の例えば、千駄ヶ谷駅とか新宿に近いけど、最寄は新宿駅でない所でしたら、そのまま総武中央線の千葉方面で65000円以内であるのではないでしょうか。 例えば、本八幡とか、その辺まで行けばあると思いますが。 安いのは、練馬区や板橋区。足立区、葛飾区、江戸川区あたりと埼玉、千葉です。 友達は京浜東北線の蕨駅の徒歩5分のところにオートロックの築5年、共益費込みで62000円ですから、埼玉まで行けば、良いグレードで65000円以下で結構ありますよ。都内だと地域が限定されますが。 もう少し、最寄り駅はどこ、とかあればもっと書けますが・・・。 埼玉、千葉方面ならば、駅前に大型スーパーは必ずと言って良いほどあります。デパートも船橋などは東武もありますし。スーパーは都内では駅前にあるとは限りませんし、デパートのある所は65000円では無理です。

kinggiga
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。正直いいますと、詳しく書きすぎるとなんかモロバレしそうな場所だったのでわざと最寄り駅を濁してしましました。すいません。職場の最寄り駅は大久保です。

その他の回答 (1)

• lasty33
回答No.2

こんにちは。 この度は就職おめでとうございます。 早速ですが、間違いという訳ではないと思うのですが、 こちらより「ライフ→住宅→不動産・引越し」 のカテゴリーで質問された方が回答がつき易いと思います。 ちなみに、総武線とありますが最寄駅は新宿駅でしょうか? 東京は色々な行き方が出来ますので、最寄り駅を付け足した方がアドバイスし易いかもしれません。

kinggiga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あぁやっぱり転職ってカテゴリーはおかしかったですね^^;すいません。そっちに質問してみます。マルチになるのでこっちは閉めたいと思います。 引き続きよろしくお願いします。