• 締切済み

兵庫県で一人暮らししたい。こんな地域ありますか?

(1)治安が良く、女性の一人暮らしでも安心 (2)近くに、スーパー・TSUTAYA・ドンキの様な安いディスカウントショップ・警察署・コンビニがある。最寄り駅も徒歩でそう遠くない場所にある。できれば、電器屋・商店街・ちょっとした公園なども遠くない場所にあれば嬉しいです。 (3)徒歩でスーパーなど行けて、車が無くても普通に生活できる (4)最寄り駅から「阪神尼崎駅」まで、1時間以内で行ける (5)そこまで都会感がなく、あまり騒がしくない (6)一ヶ月の家賃9万以下のオートロック物件がある (7)税金が安め(税金のこと全然わかりませんが、お金が無いので;) 全く土地勘も無く、世間知らずです;;

みんなの回答

• e_16
回答No.1

6.家賃相場は、ここで調べて http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=28/rosen=565/ 上限9万円だと2LDK(家族4人で住む様な部屋が借りれます^^) 物件は、こちら http://chintai.homes.co.jp/kinki/hyogo/rosen/hanshinhonsen/ 5.阪神電車沿線だと、どこも都会です(^_^; 7.税金はあなたの給料で変わりますます。 4.阪神電車沿線ってのはガラの悪い人が多いので(治安が悪いとは言わない)それを避けるのなら、今津よりも西側になります。