東京で女性の一人暮らしにおすすめの地域とは?

このQ&Aのポイント
  • 東京で女性の一人暮らしにおすすめの地域を教えてください。勤務地へのアクセスがよく、治安も良く、生活に便利な地域を探しています。
  • 東京で一人暮らしをする女性におすすめの地域を教えてください。勤務地とのアクセスが良く、夜でも安心して過ごせる地域を探しています。
  • 東京での女性の一人暮らしに適した地域を教えてください。勤務地までのアクセスが良く、治安や生活の便利さにも配慮した地域を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京で、女性の一人暮らしによい地域を教えてください

転勤で、東京で一人暮らしをすることになりました。 東京には、遊びに行ったり、研修で数か月過ごしたりしたことはあるのですが、 土地勘があまりないため、どの地域で部屋を探すとよいかわかりません。。。 女性の一人暮らしにお勧めの地域を教えていただけないでしょうか。 条件は、 〇勤務地(京橋)へのアクセスがよいこと   (最寄駅~京橋駅間が40分くらいまでだとうれしいです。) 〇治安がよく、夜遅くなっても平気なこと 〇駅前に夜遅くまで営業しているスーパーがあるなど、生活に便利なこと 〇家賃6万円程度 です。 あ、あとちなみに20代女です。 アドバイスいただけると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東京品川区住まいの男です。 京橋駅まで40分までの時間までならと言うことでしたら、目黒区・品川区辺りではいかがでしょうか? 特に、目黒駅から東急目黒線に乗り、不動前・武蔵小山・西小山辺りは女性の一人暮らしも多く見受けられます。 治安面に関しては何処が必ずしも安全とは言い難いですが、目黒・品川区辺りは比較的安全で住みやすい地区として若い方が多く住んでいらっしゃいます。 また、武蔵小山・西小山駅ならば、夜22時までのスーパーがあり、不動前でしたら深夜2時まで開いているスーパーがありますよ。 家賃に関してはピンからキリですが、この辺りは女性限定マンション等も多々ありますし、そういったマンションだと賃料も安く(6万円台前半)綺麗というとても良い条件だったりして、男の自分としてはいつも羨ましいなぁと思って物件を見ています^^ ちなみにお勤め先の最寄り駅までの詳しい所要時間は、京橋駅から一番離れている西小山駅からですと、一度乗り換えをして34分。 また、京橋駅から近い山手線の駅の有楽町を利用することもできます。西小山からでも30分を切ります。 ご参考になれば幸いです。良い東京生活が送れるといいですね!

maymorning
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 丁寧なアドバイスありがとうございました。 目黒線沿いって人気あるみたいですね。 このあたりを候補に探してみたいと思います。 初めての東京暮らしで不安も多いのですが、せっかくなので楽しみたいと思います!

関連するQ&A

  • 東京で女性一人暮らしに良い地域は?

    もしかすると、仕事の関係で東京へ転勤になるかもしれない・・・という話が浮上しました。 もし、東京で女性が一人暮らしするなら、どの地域が良いでしょうか? 希望は、治安が良くて、食料品や日用品などの買い物が便利な場所がいいな・・・と思っています。(帰りが遅いので夜遅くまで開いてるようなスーパーがあれば、なお嬉しいです。) それと、会社が飯田橋なのですが、通勤時間があまり長いのも困ります。(^^; これらの条件に近い場所があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。(^^)

  • 東京・女性の一人暮らし・霞ヶ関への通勤でおススメの地域は?

    来年4月に、関西から東京への転勤になる予定です。 東京の土地勘がなくて、どのあたりに部屋を借りればよいか悩んでいます。 ・職場の最寄り駅は霞ヶ関です ・女性なので治安のよい場所が希望で、特に、帰宅が遅くなると予想されますので、夜でも治安のよい場所が希望です。 ・乗り換えが無く、通勤時間は出来れば40分以内に抑えたいのでが無理でしょうか? ・満員電車には耐えられる自信がないので、通勤ラッシュのひどい路線は避けたいです ・なるべく、普段の買い物に便利なところ(スーパーが近いなど) ・家賃は出来るだけ安い方が良いですが、数年の予定ですので、とりあえず上記条件を優先したいと思います。 おススメの地域はありますか? 東京へ行くまでに、候補地を絞り込んでおき 不動産屋に話を聞きに行ければと思っています。 実際に住んでいる・住んだことがある方のご意見がいただけると幸いです。 よろしくお願いします!!

  • 東京・女性の一人暮らし・市ヶ谷への通勤でおススメの地域は?

    似たような質問が多いかもしれませんが、お力を貸していただけると嬉しいです。 現在地方に住んでいまして、10月~11月ぐらいから東京転勤になる予定です。 東京の土地勘がなくて、どのあたりに部屋を借りればよいか悩んでいます。 ・職場の最寄り駅は市ヶ谷です ・家賃は8万円台で抑えたいです ・女性なので治安のよい場所が希望です ・満員電車には耐えられる自信がないので、通勤ラッシュのひどい路線は避けたいです ・普段の買い物に便利なところ(スーパーが近いなど) 希望としてはこんなところです。 漠然としているかもしれませんが、おススメの地域はありますか? 近いうちに出張で東京へ行くので、候補地を絞り込んでおき 不動産屋に話を聞きに行ければと思っています。 実際に住んでいる・住んだことがある方のご意見がいただけると幸いです。 よろしくお願いします!!

  • 大阪市内での女性の一人暮らしおすすめ地域

    このたび、東京から大阪に転勤になりました 1ヶ月後に大阪に行くのですがまったくなにもわかりません そこで女性が一人暮らしするのにお勧めの駅があれば教えてください 会社の最寄り駅は大正です。 できれば乗継なしで電車に乗っている時間が25分以内に おさまる場所がいいかと考えています。 その他の条件としては1K以上、6万円以下、スーパーが近くにある、です。 駅からの距離は徒歩15分以内が目標です 京橋、玉造、森ノ宮、弁天町などが便利ではないかと思ったのですが 京橋は治安がよくないと聞きますし 森ノ宮も街宣車がうるさいと聞きました。実際どうでしょうか? 本来、自分が実際にその場所に行って確かめてみるのが一番だと思うのですが なかなかまとまった時間がとれず大阪まで行けないのが現状です 再来週の土日に大阪に行く予定ですが その時にはあらかじめ目星の地域や物件を決めて、 数件見たのち契約できるようにしたいと思っています なのでおすすめの不動産会社もあれば教えてください 他にお勧めの駅があれば乗り換えありでも ある程度会社まで近ければかまいませんので教えてください! よろしくお願いいたします

  • 東京で女性の一人暮らし

    来春から就職し、東京で一人暮らしをする予定です。 会社の最寄駅は丸の内線の中野坂上です。 住宅手当は三万五千円出るのですが、もろもろの出費を考えると、家賃に出せるのは手当てを含めて七万円までかなと思います。 ですが貯金もしたいので、都心から離れても家賃がもう少し安いところに住みたいと考えています。 1)手当てを含めて五万円まで で、女性の一人暮らし、今までものすごく治安が良い所に住んでいた分、そこと真逆になりそうな東京に不安があるので、 2)治安が良い場所でセキュリティもしっかりしてそうな物件 があり、 3)最寄駅が始発駅なので通勤時座れる といった場所はあるでしょうか。 少し欲張りすぎかなとも思うのですが…。 よろしければ教えてください。 通勤時間は一時間半までなら余裕かなと思っています。 東京都から離れても構いません。

  • 女性の東京一人暮らしで、安全な地域教えて下さい。

    もうすぐ東京に転勤になるかもしれません。 会社は東京都文京区春日、ラクーアの近くです。 希望としては、通勤時間が一時間以内、乗換えが余りなくて 近所に遅くまで開いてるスーパーやコンビニなど 便利な所で、女性の一人暮らしでも安全な地域があれば 教えて頂きたいです。 緑が多いところだったら尚更嬉しいです。 宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • 東京での一人暮らし

    来春から東京の専門学校(最寄り駅は高田馬場)に進学が決まりました。地方の出身で東京のことがまったくわかりません。わたしは女なので治安とかがかなり気になります。 治安が良いところ、学生が多い地域、逆に治安の悪いところなどを教えてください。 それと実際に東京に出向いて探す前に出来ること、やっといた方がいいこともあれば教えてください。

  • 名古屋での一人暮らし

    名古屋初めてなんですが、転勤で一人暮らしすることになりました。 そこで知りたいのですが、名古屋の人って結構地元の意識が強いと聞いたことあるんですが、転勤者の多い地域ってあるんですか? それと、治安の悪いところ(大阪で言えば、新今宮・京橋など)を教えていただきたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 大阪での1人暮らしで住みやすい地域は?

    3月末から大阪で1人暮らしをする事になりました。 それでどの辺りで部屋を借りようか検討中なんですが、中央線の大阪港・朝潮橋・弁天町辺りか、御堂筋線の江坂以北の郊外かで考えています。 女性の1人暮らしなんで治安面を第一に考えているのですが、それぞれの地域の治安や雰囲気はどうなんでしょうか? あと、家賃が低めな地域も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに会社の最寄り駅は淀屋橋です。

  • 東京での一人暮らしについて

    4月からの社会人生活にむけて一人暮らしを考えている学生です. 東京付近に住むことを考えているのですが,土地勘がなく困っています. 会社の本社は飯田橋にあるのですが,人材派遣のような会社なので勤務地は首都圏のどこになるのか分かりません(ほとんどは東京都内かその付近みたいです) 新人研修は横浜になるようなので,飯田橋と横浜を基準に住む地域を考えています.(乗換の回数や通勤時間など) 基本的な条件は ・まだ勤務地が分からないので,交通のアクセスが良い ・女性の一人暮らしでも大丈夫(治安など) ・物価が安い ・家賃は6万円くらい で考えています. ちなみに,新小岩などを候補に考えています. お勧めの地域などありましたら教えてください. また,一人暮らしに向けてなんでも良いのでアドバイスなどしてもらえるとうれしいです. よろしくお願いします.