東京で女性の一人暮らしにおすすめの地域とは?

このQ&Aのポイント
  • 東京で女性の一人暮らしにおすすめの地域を教えてください。勤務地へのアクセスがよく、治安も良く、生活に便利な地域を探しています。
  • 東京で一人暮らしをする女性におすすめの地域を教えてください。勤務地とのアクセスが良く、夜でも安心して過ごせる地域を探しています。
  • 東京での女性の一人暮らしに適した地域を教えてください。勤務地までのアクセスが良く、治安や生活の便利さにも配慮した地域を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京で、女性の一人暮らしによい地域を教えてください

転勤で、東京で一人暮らしをすることになりました。 東京には、遊びに行ったり、研修で数か月過ごしたりしたことはあるのですが、 土地勘があまりないため、どの地域で部屋を探すとよいかわかりません。。。 女性の一人暮らしにお勧めの地域を教えていただけないでしょうか。 条件は、 〇勤務地(京橋)へのアクセスがよいこと   (最寄駅~京橋駅間が40分くらいまでだとうれしいです。) 〇治安がよく、夜遅くなっても平気なこと 〇駅前に夜遅くまで営業しているスーパーがあるなど、生活に便利なこと 〇家賃6万円程度 です。 あ、あとちなみに20代女です。 アドバイスいただけると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東京品川区住まいの男です。 京橋駅まで40分までの時間までならと言うことでしたら、目黒区・品川区辺りではいかがでしょうか? 特に、目黒駅から東急目黒線に乗り、不動前・武蔵小山・西小山辺りは女性の一人暮らしも多く見受けられます。 治安面に関しては何処が必ずしも安全とは言い難いですが、目黒・品川区辺りは比較的安全で住みやすい地区として若い方が多く住んでいらっしゃいます。 また、武蔵小山・西小山駅ならば、夜22時までのスーパーがあり、不動前でしたら深夜2時まで開いているスーパーがありますよ。 家賃に関してはピンからキリですが、この辺りは女性限定マンション等も多々ありますし、そういったマンションだと賃料も安く(6万円台前半)綺麗というとても良い条件だったりして、男の自分としてはいつも羨ましいなぁと思って物件を見ています^^ ちなみにお勤め先の最寄り駅までの詳しい所要時間は、京橋駅から一番離れている西小山駅からですと、一度乗り換えをして34分。 また、京橋駅から近い山手線の駅の有楽町を利用することもできます。西小山からでも30分を切ります。 ご参考になれば幸いです。良い東京生活が送れるといいですね!

maymorning
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 丁寧なアドバイスありがとうございました。 目黒線沿いって人気あるみたいですね。 このあたりを候補に探してみたいと思います。 初めての東京暮らしで不安も多いのですが、せっかくなので楽しみたいと思います!