• ベストアンサー

口元のヒゲを指摘したい(女性)

chashimaの回答

• chashima
回答No.11

こんにちは。 口ヒゲって意外に目に付きますからね。 私は一本一本毛抜きで抜いています。抜いても抜いても入れ代わり立ち 代わり生えてくるのが憎らしいです。 友達のヒゲに関してですが、 友達の前で自分が抜いてみたり、鏡を見て 「あ~また生えてきたなぁ・・。おととい抜いたばっかりなのに・・。○○はどのくらいのペースで処理してる?」とふってみてはいかがでしょうか? するとお友達は「え?そんな事したことないよ」とかって言うと思うので「え、そうなの?結構ここって目立つから手入れしといたほうがいいよ?」と言って気にさせるよう仕向けてはどうでしょう? そして「ちょっとやってみる?」などと言いながら毛抜きや剃刀を差し出すとか・・。 それでもいいよと言うのならそれ以上すすめるのは止めたほうがいいかもしれないですけどね・・。 年がおいくつなのかわかりませんが、自分の身だしなみに疎い子もいますよね・・。 そういう人はいくら他人がすすめようとも「人の勝手でしょ」と思う人もいると思うんです。友達には身だしなみはきっちりしてほしいと思うのはわかりますが・・・。 でもそういう事はたぶん年齢と共に本人が意識するようになると思うのであくまでも彼女本人が気になるようになるまでは提案程度にしておいたほうが良いとおもいます。

noname#18540
質問者

お礼

回答りありがとうございます。 毛抜きで抜いてるんですね。 >そういう人はいくら他人がすすめようとも「人の勝手でしょ」と思う人もいると思うんです そうなんです、まさに友人のそのタイプです。 でも、いつも目についてしまって。。 ふっと気づいてくれるといいんですが。