• 締切済み
  • すぐに回答を!

女性のヒゲ

本当に悩んでコンプレックスになってしまい、辛いので長文ですが相談させて頂きます。 私は女性なのに鼻下口周りに黒く男性のようなひげが生えてきます。 私は今高校生ですが、中学生の時から生え始めていたので、その頃は気になったらたまに剃る感じでいました。しかし今では毎朝カミソリで剃ってから外出しています。 調べると鼻下の産毛に悩む女性は多いらしく、その対処法などは載っていますが、 毎日剃らないといけないほど濃く、生える周期も早い私はどうしたら良いのか分かりません。肌に悪いと分かりつつ、毎日剃らなくてはならず、段々皮膚が赤くなってしまっている、という状況が苦しいです。 ヒゲに限らず、顔・体 全体的に毛深く色が濃いので本当に悩んでいます。また肌が色白なのもあり、黒く毛が目立ちます。 脱毛サロンや美容クリニックを考えてみようとも思いましたが、高校生では手の出せない値段で更に親に反対されいけません。 鏡を見る度に気になってネットで調べ、結局自分に出来る対処法が見当たらないの繰り返しで本当に辛いです。 女性ホルモンの分泌をあげたらヒゲは薄くなるのでしょうか? 大学生になると周りの子も美意識が高まると思いますし、脇や腕、脚なども目立つ場合の処理もどうすればいいのか、本当に不安になります。 とにかく悩んでいるのは口周りのヒゲや顔の産毛ですが、 どうしたら良いのでしょうか。 長文失礼しました。

みんなの回答

• 回答No.2

私は男性ですが 大根をすりおろせるんじゃないかってくらい 髭が濃いのがコンプレクスです 女性ですから、そのコンプレクスは私よりも酷い事でしょう 毛は、抜いても、剃っても、気休めにしかならないのが辛いですね 特に顔ですから 抜いた時に毛穴が傷ついて、そこから炎症を起こす  なんて事も有るかもしれないし 剃るのも、カミソリの刃は皮膚を傷つけてしまいます ネットで調べてみると 低周波だか高周波だかの脱毛器が売られています 興味が有るのですが、 以前レーザー脱毛器を購入した時、 痛いし、面倒臭いし、で 長く続かなかったのです 続ければ効果が有ったかもしれないですが、続かないんです 低周波脱毛器?も、続けられる自信が無くて購入を見合わせています どうしたら良いのでしょう? というお悩みにお答えできなくて申し訳ありません 色々試してみるしかないですね

• 回答No.1

私も高校生の時から鼻下だけにとどまらずアゴにも数十本ヒゲが生えるようになりました。 40代になった今では電気屋などで購入できるフェイスシェイバーと毛抜き使い分けて処理しています。 フェイスシェイバーはカミソリのように皮膚まで傷めることなく顔以外にも腕、スネを綺麗に剃れます。2000円前後で購入出来ますからお勧めします。