• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性のヒゲ

30代前半の女性です。 お恥ずかしいのですが、アゴ下に男性までとはいきませんが 太い黒いヒゲが生えてきます。 同じような女性の方いらっしゃいますか? 今は毎日抜くか、カミソリで剃るかしないと気になってしかたありません。 エステの脱毛以外で対処法がございましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mmwm

私も、もともと毛深い+色が白いのでかなり産毛が目立ち、処理をしないとまるでひげのようです・・・笑 乳液などをきちっと使って剃刀で剃るのがいいです。 絶対に抜いてはいけません!!! 顔にあるあらゆる毛は絶対にぬいてはいけません!! 肌がたるんでしまいます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 肌がたるんでしまう・・・これは困ります(>_<) 根気よく付き合っていくしかないんでしょうかね。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • wyco

ありますあります!!(笑)結構まつげくらいの太さと濃さです。 決まった箇所で、4箇所くらいかな?伸びたらこまめに抜いてるので、いっぺんに4本生えることはないからさほど気にはなりませんが、外出先であごを触ったときに伸びてるのに気付いたら、抜きたい衝動に駆られます。そわそわします。いつか恥じらいがなくなったときに、この4本を伸ばして遊んでみようかな、とも思ってます。

質問者からのお礼

そうなんです、ついついアゴ触ってしまうんです。 4本なんてまだかわいいものです。 わたしあれよあれよと10箇所くらいになってしまって 処理忘れるとジョリジョリします。 男性ホルモンが多いのでしょうか・・・。

• 回答No.3
  • petyako

皮膚科での脱毛はどうでしょう? エステだと“ひざ下”“ひざ上”と場所で何万ですが、皮膚科だと診察をしてそれだけ脱毛とか出来るんじゃないでしょうか? 経験も無く何となくの意見で申し訳ありませんが、一度お近くの皮膚科へ相談されてはどうですか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 皮膚科で聞くなんて想像もしていませんでした。 調べてみようと思います。

• 回答No.1
noname#22234
noname#22234

こんばんは。 私も生えてます。 私の場合、口の下も…。 抜いた方が良いと思います。 私は、口ひげ剃っていたら濃くなった気がします。 だから今は根気よく抜いています。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 私も口下に生えていますよ。 はやり抜くか剃るか・・・なんでしょうかね(T_T) 根気よく付き合って行くことにします。