• 締切済み
  • 困ってます

ヒゲが濃くなるのはどっちのそり方?

30代前半の男ですが、ヒゲが20代は全然薄かったのですが、 最近濃くなってきております。色白なので剃り跡の青白くなるのも気になるし、最近は頬の上位まで濃いヒゲが生えてくるようになりました。 そこで質問なのですが、電動シェーバーと、ウェットシェーバーだとどちらが濃くなりますか? 今まで電動は使ったことがありません。 また濃くなったヒゲを(青ヒゲになるのを)直すにはエステみたいなところで脱毛などしないとだめなんでしょうかね? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

どちらの髭剃りでもかわりません。 また、年齢とともに濃くなったひげは脱毛しないとだめです。

質問者からのお礼

なるほどです。 ありがとうございました。