• ベストアンサー

鼻下のうぶ毛

私は女性です。 毛深いせいなのかも知れませんが、鼻の下のうぶ毛が目立ちます。 カミソリで念入りに手入れしているのですが、 メイクした後、特に目立ってしまいます。 ファンデーションの色が肌の色よりも白いせいなのかも知れません。 女性の方で、鼻下のうぶ毛ってどうしていますか? 目だ立たなくするには、ファンデーションの色を変えるしかないのでしょうか。 メイクを色々と試してみても、やはり目だってしまいます。 なにか方法がありますでしょうか。

noname#134906

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

蒸しタオルで温めてクリームをつけて剃ってますが、以外ときれいに剃れますよ♪

質問者

お礼

蒸しタオルで暖めてから、というのは試したことがありませんでした。 是非やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ponpokori
回答No.2

同じ悩みがある物ですが… 何が目立つんでしょう? 剃り跡???? 青っぽい感じになっちゃってるのか、 それとも毛穴が目立つのか…。 コンシーラーを塗ってもだめでしたか? クマをも隠すコンシーラーで、 隠れないって、考えがたいのですが… カラーコントロールもだめだったのでしょうか。 ちなみに私もお顔剃り歴10年ほどですが 色白なので、伸びてくると目立ってしまいますが メイクで隠れないほどにはならないですね…。

質問者

お礼

私も肌の色が白いんです。 ということは肌の色が関係あるのでしょうかねぇ。 コンシーラーもその他のメイク方法でも、やはり駄目でした。 1番目の方が蒸しタオルでクリームをつけてやると、 意外に綺麗に剃れます、ってあったので、 これは試したことがないので、やってみようと思いました。 それでも駄目だったら、また考えてみます。 ありがとうございました。