• 締切済み

顔の産毛について

顔の産毛の処理で困っています。 今までフェリエを使って産毛の処理をしていました。でも、毛深いせいかすぐに生えてきてしまいます。 かみそりを使った事もありますが、どんなに処理後のケアをしても肌を傷つける事には変わりないと言われて以来やめています。 他の人と顔が近づけばその人に産毛がたくさん生えていて剃っているという事がバレバレなのです・・・。 本当に憂鬱で他の人と至近距離で話すことが苦痛なんです・・・。 かみそり以外で産毛の処理が良くできて肌が傷まないような製品をご存知でしたら是非教えていただけますか? (化粧水は美白系の物を手作りして使っているので豆乳ローションを使うのは避けたいと思っています) よろしくお願いします!!

みんなの回答

• sweet9
回答No.1

雑貨屋のコスメコーナーやイマージュなど通販雑誌のコスメ特集に最近よく載っている、 ピールオフパックなるものがオススメです。 2800円くらいで、顔表面の汚れと共に産毛を取ってくれます。 肌が弱い方にピールオフタイプのパックは酷だと思いますが、カミソリよりはマシでしょ。 私はフェリエで剃って、気になる太いものは抜いています。 私も少し心配な時がありますけど、ファンデーションを塗ってしまえば、 隠れてしまうと信じ込んで、気にしないようにしています。 実際リキッドファンデ&ルースパウダーで、スッピン時ほど気になりません。