• ベストアンサー
  • 困ってます

ヒゲの脱毛について

最近よくみかけるヒゲ脱毛について質問したいのですが、値段はお試しで1000円前後というのがありますが、これって効果あるのでしょうか? また1回の利用でどれくらい効果があるのでしょうか? 私はヒゲが青々となっているのではなく、まばらに濃く生えているのと、剃ると肌荒れがよくおきます。 あとエステに行く場所によって脱毛の仕方が違うのでしょうか? また、顔の脱毛ということもあり、痛いのでしょうか?噂では痛いらしいとか、その後脱毛した部分がとんでもないような事になるとか聞くのですがどうでしょうか? 全体をツルツルになればいいのですが、ヒゲが濃く太いのでこれが薄い産毛レベルにするというのも可能なのでしょうか? もし脱毛の仕方が同じなのであれば、1000円前後のキャンペーンをしてるところをぐるぐるとまわろうと思ってます。 顔の事なので、色々不安があります。綺麗な肌になれればいいのですが、失敗とかもあるのでしょうか?また、ヒゲを脱毛した事による副作用などもあるのでしょうか?例えばヒゲがなくなったかわりに、違うところに毛が生えたり、髪が抜けたりとかそういったものはないのでしょうか? 長文ですいませんがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数295
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aoi-t
  • ベストアンサー率50% (76/152)

1年前まで脱毛エステ勤務でした。 お試しは、効果に関わらず「客寄せ」ですので、施術前後の勧誘にかなり時間を取られる覚悟をしてください^^; 勧誘でなくとも、脱毛って誤解も多いし店によって施術方式やそれにまつわる注意事項も多くて、やっぱり説明時間はかかっちゃいます。 クリニック等はレーザー脱毛が主流ですかねー。 レーザービームを当てると、色素の濃い部分(毛)が導火線になって、毛根を焼き、老廃物として排出させるイメージです。このレーザーの出力を間違えると、肌にも影響が出て(今時は居ないけど火傷になる)しまったりします。少なくとも、一時的にですが多少毛穴は熱っぽくデリケートになります。 痛みは…顔は神経が多いので、結構痛いです…。思わずうっと眉を寄せちゃうくらい。 エステのフラッシュ(光)脱毛は、これを一般で扱える程度に弱い光にしたものと考えると分かりやすいです。まさにカメラのフラッシュのように、拡散する光です。 出力が弱いので痛みも少ないです。特に痛がる人でも、大して痛くない注射くらい。 手足なら顔より痛みが鈍いので、施術中に寝られるくらいですねー。 レーザーより面積を広く当てられるのですか、それでも、ちく、ちく、と何回かやられます^^; 一番お手軽な方式です。 どちらも色素が導火線になっていますので、ほくろ毛や日焼け肌は施術不可です。 レーザーの方が、一回あたり時間もかかり痛いし高いけど、通う回数は半分くらいで済み、医療行為という安心もあります。 また、どちらも段々と毛を細くしていくイメージです。 電気針脱毛は、そのまんま。電気の針を、毛穴一本一本に刺して毛根を焼きます。 そうとう痛い(医療機関だと麻酔を使う場合も)です。 技術も居るので、この方式だと同じエステでも高額です。 痛くて高い分、効果は分かりやすいし、俗に「永久脱毛」と言われるのもコレ。 他の方式だと、例えば10年後に細胞ががんばっちゃったり、ホルモンの乱れで新たな毛が生えてくる可能性は否定できません。それに他の方式は産毛も苦手。 主にこの3タイプに分類できますが、 どれも一回では終わりません。毛には生え変わりのサイクルがあって、導火線になったり毛穴を押し開いてくれる「現在表に出ている毛」以上の本数が、表面化で眠っているからです。 髪も、毎日抜ける割に減りませんよね。出番待ちの毛の方が多いからです。 全部の毛穴の出番が回ってくる期間は、場所や個人差があります。方式にもよります。 なので、実際にお店や病院に行く時は、料金やサービス以外にも、期間や回数を確認してくださいね! ちなみに、脱毛箇所以外への影響はありません。 影響が出るとしても、脱毛箇所の肌荒れですねー。 長くなってすみません;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます。 本格的に脱毛したいというわけじゃなくて少しだけ薄くなればいいかな~、って思ってました。 エステの方が痛みも少なくてすみそうですね、ただ何回も通わないといけないのが大変でそれなりの料金もするようですね。キャンペーンにちょこちょこいってみたいと思います。 ただ勧誘とかはなんとか避けたいです。効果もわからないうちからなんでもかんでも契約できませんからね。 参考にというかためになりすぎるくらい詳しく回答していただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヒゲの脱毛について

    広告をみてMENS TBCでヒゲの脱毛を1000円でできるという、キャンペーンにいきました。いったらキャンペーンでやれるのは10分だけといわれ、ちゃんとするなら1分600円で頬のヒゲをするので2時間かかるといわれました。 なんか怖くなってとりあえずキャンペーンだけ頼みました。2時間ということは72000円となりますよね、しかも できるのがほおだけだって・・ずいぶん高くないですか?脱毛ってこんなもんなんでしょうか?

  • ヒゲの脱毛考えてます。

    私は20歳男性です。 私は男性ホルモンが多い?っていうのでしょうか、中学生のころからヒゲが濃くてコンプレックスに思ってて毎日ヒゲを剃っていました。 最近になってスキンケアなどに興味を持つようになってヒゲを脱毛、もしくは青いのを目立たなくできないかと考えるようになりました。 それでなにか良い方法などがあるのか教えていただけませんか?? たまに雑誌などで脱毛クリーム(塗るだけで毛が抜けてくる)ってやつありますけど、ああいうのはお勧めと言えますか? ちなみに近くにエステなどはありません。 おそらくもっと年をとったらヒゲを伸ばしたいと思うときが来るかもしれないので永久脱毛のようなのはしたくありません。

  • 光脱毛について

    エステで顔、背中、V、Iの光脱毛を検討中です。 気になることがあるので経験された方、脱毛に詳しい方教えてください。 (1)顔の脱毛は産毛などは効果出にくいと聞きますが、やはりあまり効果は感じられませんか。 (2)顔の光脱毛をしたことで、将来的にしみが出来たり肌荒れすることもありますか。(元々ニキビは出来やすいです) (3)個人差があるとは思いますが、背中やV、Iは平均どれくらいで効果が出ますか。 恥ずかしいことに、体質は毛深いほうだと思います(>_<)

  • 青ヒゲを脱毛剤(など)で何とかしたい!!

    はじめまして、19歳の大学生です。 以前から青ヒゲがコンプレックスでした。朝カミソリ・ヒゲソリで剃った直後から青々としており、夜には新しいヒゲがチクチク感じます。 女友達にも「何とかしたほうがいい」と言われました。彼女いない歴18年の背景に、この青ヒゲも少々関係あると思います。 そろそろ彼女がほしいです。いや、そのためだけでなく、自分自身のためにも、この青ヒゲを何とかしたいのです。 「メンズエステでレーザー脱毛」も考えましたが、そんな経済的余裕は全くありません。そこで、脱毛剤を考えています。 ネットで検索すると、膨大な種類の脱毛剤が出てきます。どれが本当に効果があるか、わかりません。 そこで皆さんに質問です。「いい脱毛剤」を紹介してください! 厚かましいですが、条件があります… 1. 「永久脱毛」は避けたいです。10年20年してオッサンになってもツルツルだと不自然ですし、ヒゲでおしゃれしたいときにも困りますし。 2. 学生ゆえに、お金がありません。お手頃価格かつ効果あり、という商品が理想です。 メンズエステ等で、専門家にしっかり脱毛してもらうのがベストなのは承知です。しかし前述の通り、そのような金銭的余裕がないのです。どうか、良い脱毛剤のご紹介、またはその他の解決策を教えてください! 長くなった上に条件までつけてしまい、申し訳ないのですが、ご回答お願いします。

  • ヒゲ脱毛お試し

    ヒゲ永久脱毛お試しみたいのを見かけたんですが (1)どれくらいの範囲を脱毛してくれるのでしょうか?お試しなのでやはりほんの一部分だけでしょうか?? (2)その1回しか行く気はないんですが1回だけだとどうなるんでしょうか?あまり効果がないんでしょうか?または何回も行かないと肌が荒れるとかはないんでしょうか? 回答宜しくお願いします!!

  • エステでのフラッシュ脱毛について教えてください

    エステでフラッシュ脱毛をしようかどうか迷っています。 部位は顔のうぶげとVラインを考えてます。 説明を聞きに行ったら、レーザー脱毛より、 ・広範囲を一度に処理できるため、時間節約になる ・レーザーより痛くない(ほとんど痛くない) ということでした。試し打ちをしてもらったら、確かに痛みは無かったです。 そのエステでは2年間で10回通えるプランで、脱毛しきれなかった場合の保証はないそうです。 2年間で10回というのは少なくないですか?と聞くと「まずはほとんどきれいになります」と言われました。 Vラインの濃い毛は10回で取れると思うが、顔のうぶげは薄くて、フラッシュは黒いものに反応するので、取りきれるかどうかはわからない的なことを言われました。 経験者の方や脱毛に詳しい方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男でヒゲの脱毛した事ある人教えて下さい。

    ヒゲが濃いので毎日2回ヒゲ剃りをしなくてはいけません。肌も荒れるし、鏡で自分の顔をみると青々して老けて見えます。 最近テレビや雑誌でヒゲ脱毛を見て、自分も脱毛をしたいと思っていますが、自分は熊本住みで田舎なので、周りにやった事ある人がいません。 ちゃんと生えなくなりますか?

  • ヒゲ脱毛一週間 以前とかわり無い

    一週間前にレーザーでヒゲ脱毛をしました。(初回) しかし以前とまったく変わらぬ密度と毛量でひげは伸び続け、 ひっぱてみても、するりと抜けるわけではありません。 よく聞く泥棒ヒゲの状態でもありません。 (そもそも泥棒ヒゲとはどういう状態なのでしょうか) 毎日ヒゲをそるたびに毛のう炎になり、酷いです。 これは初回だからあまり効果が無かったからでしょうか。 または十日目くらいから、するりと抜けていくのでしょうか?

  • 【20代前半男性のヒゲ永久脱毛について】

    こんにちは。 現在、童顔でヒゲが似合わないのと、朝の手入れに時間がかかるのを何とかしたい、ということで永久脱毛を考えています。 今日、クリニック(南青山スキンケアクリニック)に行って、カウンセリングを受けてきたのですが、そこで契約上の注意書きを読んで気になった部分があったので、3点ほど質問させてください。 僕が行ったクリニックでは、ダイオードレーザーでの脱毛をするのですが、注意書きには、「産毛には効果がない場合がある」という内容の但し書きがありました。 他のクリニックのHPを見ると、ダイオードは産毛も処理できるというような内容が書いてあったりするのですが… 効果があるのか、ないのかがわかりません。 実際にレーザー脱毛を体験された方の声をお聞かせください。 次の質問なのですが、ネットで調べた情報の中に、「ヒゲに関らず、年齢を追うにしたがって体毛は濃くなっていく」というものがあったのですが、 ヒゲの場合、30代くらいからかなり濃くなっていく、という意見が多かったのです。 父にも経験を訊いてみたところ、20代後半から濃くなった、というように言っていました。 現在20代前半である自分が今永久脱毛をしたところで、5年後くらいにまたたくさん生えてきてしまうというのでは意味がないように感じるのです。 もし産毛が処理されるのであれば、将来的に太くなっていく毛を事前に除去できるのかとも考えたのですが…。 現在の産毛の量に関係なく、せっかく綺麗にした肌に新たな刺客が大挙して押し寄せるというのでは… 今脱毛するべきかに関して、ご意見を賜りたいです。 また、現在生えている分だけでも減毛してしまって、将来生えてきたらまた改めて脱毛すればいいかな、とも思いますが、 あまり安い買い物というわけではないので、考えあぐねています。 カウンセリングを受けてきたクリニックは、ヒゲの部位をすべて(3箇所+アゴ下範囲外分)脱毛すると、5回セットで12万~14万、というところです。 1回では1万円×3箇所で3万くらいになると思います。 セットにせず、2、3回ほど通って減毛するほうがいいのでしょうか。 もし、これより安く、腕も信用できる、というクリニックがあれば教えて頂けますか? 長くなりましたが、皆さんのお力を貸してください。よろしくお願いします。

  • 女なのにヒゲが生えてきました。

    女なのに最近ヒゲが生えてきました。 もともとうっすらとした産毛はあったのですが、最近はちょっと濃い毛が、、、 仕事のしすぎでしょうか。 同じような方、どう対処しましたか? 脱毛でいいとこあるのでしょうか。 悩んでます、、