• ベストアンサー

口元のしわに悩んでいます

いつもお世話になっています。 わたしは笑う時にホウレイ線ができます。 常にあるわけではなくて笑う時だけなのですが、片方だけ出るのです。 それもくっきり・・・ 跡などは残っていなく、笑って口元が上がると左側だけホウレイ線が出て気になったしまいます。 これは顔が歪んでいるのでしょうか? 歪みをとるエクササイズなど、アドバイスしていただければ光栄です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 片側で噛んでいませんか? 歯の高さを見てもらう あとは足を組んだりはしないほうがいいようです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

顔のゆがみは誰にでもあります 直すのならば整体に通われたほうがよろしいかと・・・。

参考URL:
http://ameblo.jp/biganritsu/theme2-10015871329.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まだ10代なのにしわ

    こんにちは まだ高校生なのに片側に ほうれい線ができています。 昔から乾燥肌なので 冬だけだったのですが 最近ではずっと跡が残っています。 よく笑うので、そのせいかも しれないのですが 笑うのをやめる訳にはいきませんし… 夜は最近2時くらいに寝るので やはり睡眠不足も原因なのでしょうか? 肌にいいことなど 何かアドバイスください(;∇;)

  • 口元の歪みの矯正。

    二十代後半、男です。 昔から話したり、会話する際に右の口角が上がって引きつってしまう癖があります。 自分の記憶では中学生の頃に初めて指摘されたことを覚えています。 当時、ビートたけしさんがバイク事故で右側が顔面麻痺状態になっていた頃で不謹慎ながら周りに「たけしみてぇ」とからかわれたあまり良くない記憶があります。 家族は「最近はあまり気にならなくなった」と言うのですが、稀に他人から指摘を受けることもやはりあります。 社会人になり、苦笑いで右側の口角が上がる癖ができ、クッキリと右側に笑いジワが刻まれてしまいました。 改めて真剣に矯正をしたいと考えているのですが、どういった診療機関を利用すれば良いのかが分かりません。 整体治療院のサイトを色々と調べてみたのですが、口元の歪みに対する記述や治療を謳っている医院を見つけられませんでした。 また、口の左側だけでモノを噛む癖もあるので、歯科矯正の分野に入るのか、とも考えてしまいます。 顔面(口元)の歪みであればやはり体から矯正すると考えて整体治療院を探した方が良いのか悩んでします。 何か良いアドバイスがありましたら頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 口元のヒゲを指摘したい(女性)

    10年来の友人なんですが、ず~と口元のうぶ毛が 気になっていつか言おうと思うのですが なかなか言い出せません。 彼女はあんまりビジュアル的にはかわいくなく 尚更、顔には手入れをしたほうがいいのに 気にしてないのか濃いうぶ毛がいつも目立ちます。 男子は女のヒゲ結構引きますよね?! 顔のことを言われると私が少しかわいいので 腹が立つようです。 友人にとっては大きなお世話なんですが こういう場合の傷つかない指摘の言い方を教えて頂くと ありがたいです。お願いします。

  • やればやるほどシワが・・・・・???

    かなり困っています(T T) 33才・女です。この春までは肌には自信があり、毛穴やシワ、乾燥に悩んだことはありませんでした。 しかし、春から職場でのかなりのストレスから自律神経を崩してしまい、 異常な程に肌がボロボロになり、思春期の様な吹き出物は半年かけて治ったものの、その後は今までに無い乾燥肌に・・・。 ここ3・4ヶ月で急激に肌のたるみ・特にホウレイ線が出て来てしまいました!!! 保湿は¥面で頑張ってスキンケアを一転し【保湿重視】物に替え(今までは乾燥を感じたことがなかったので、あまり保湿系は選んでいませんでした・・・)ナノスチームや朝晩のローションパック等でなんとか頑張っているものの、たるみを改善しようと【あえいおう体操】や、フェイスエクササイズをしてセッセと顔筋を鍛えているのですが、フェイスエクササイズをしていると・・・・・ 口の両脇のシワ(ほうれい線)がクッッッッキリと刻まれててギョっとします! その場だけカナ・・・と思っていたのですが (以前、この関連の回答で【そこで出来るしわは一時的なもので、定着することはありません。】という回答を読んだことがあるで・・・)、 確実に今まではチョット小じわ程度だったものが、小鼻から口角まで1本の長いシワとなりそうになっています( ̄□ ̄;)!!! 私的にはエクササイズによって刻まれた跡が記憶されつつ、シワになっているんだと思ってきたんですが・・・ 片方の口角をギュッと上げて、上げた方の目をウインクするようなものとかは、確かに頬の筋肉には効いているとは思いますが、とにかくくっっっっきりとシワが刻まれます。 シワを作ってしまった後は、口を膨らませたりとシワを伸ばすような表情をしたり(良いか悪いかは分かりませんが、気分的に)、シワ対応の美容液・クリーム等をたっぷりスリ込んでいますが・・・。 やっぱり顔筋を鍛える際に、シワを増やしたり、濃くすることってありえますか??? それとも単にひどく乾燥し過ぎている為に、目に見えて悪化しているんでしょうか??? シワ改善の為に一番いい方法(またはおススメ商品)・シワを作らずに顔筋を鍛える方法ってありますでしょうか? ネットで検索すると【コレもしわになるじゃん。。。】というものが多くて・・・。 経験者様、専門家様のご回答をぜひお願いしますm(T T)m よろしくお願いします。

  • 顔の歪みは小顔矯正でも良くなりますか?

    口を開けると顎がカコッと鳴ります。痛くはないんです、でも放っとくと悪くなりそうな気がして…私の母も顎関節症で大変な思いをしたのを見てたので早めに何とかしたいと思ってます。 顔、と言うか頭蓋骨の歪みを治してくれる整体ってあるみたいですが、どれも小顔矯正と書いてあります。別に小顔になりたい訳ではないんですが、頭蓋骨の歪みを治す=小顔になるって事ですか? それとも小顔になりたいから頭蓋骨を矯正って意味ですか? 顔を上か下から見ると左側が引っ込んでるように見えるし左側だけほうれい線があります。右側はありません。鼻もなんだか斜めに見えるし…昔は何ともなかったのに… 小顔矯正ならこれらも全部マシになるんでしょうか? 整体じゃない場所で治す場合はどこに(何科?)に行ったらいいんでしょうか?

  • 歯列矯正による顔(見た目)の変化について。

    歯列矯正で顔に変化がでてきた方、 参考までに顔(見た目)のどこの部位に変化が起きたか教えて下さい。 22歳です。 ・良い例 頬骨が引っ込んだ エラが引っ込んだ アゴが引っ込んだ 顔のゆがみが治った 横顔(Eライン)が良くなった 鼻筋がでてきた 鼻が高くなった ・悪い例 頬骨が出っ張ってきた(頬骨付近がこけた) エラが張ってしまった アゴが前に出てきた 口元がお猿さん(ゴボ)みたいになった ほうれい線が目立つようになった 顔にゆがみが出てきた と言うのを聞いたことがあります。 どなたか宜しくお願い致します。

  • 顔の歪みを治したいです

    はじめまして。 質問に目を通していただき、ありがとうございます。 突然ですが、私の顔は歪んでいます。 普通に過ごしている分には分からないのですが、写真、特に正面からの写真だと歪んでいるのがよくわかります。 どう歪んでいるのかといいますと、左目の位置が右目よりも下がっており、下顎も左側に寄っている…というのでしょうか。前歯の中心が、上顎と比べて左にずれています。 目元の写真と口元のイラストも付けたので、そちらを見て頂ければ分かりやすいと思います。 この顔の歪みを治す方法はないでしょうか。 どなたか心当たりがあれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 口元のシワが~

    最近口元のシワが妙に気になります。笑った後にうっすら残るというか…。 このシワの予防、改善等教えて下さい!普段から気をつけたらいい事、オススメのスキンケア商品etc…。 年齢ですが、この間30歳になりました☆

  • 口元にしわが出来ます

    タイトルの通りなのですが、最近笑った後に口の横にしわが出来てしまいます。肌が乾燥しているからだと思い、化粧水を多めにつけるようにしたんですがダメでした。しかも右側だけくっきりと残っているんです。 私は高校生なので、年齢的にはしわが出始める時期ではないと思うんですが…。どうしてこうなるのか、どうやったら治るのか分からず困っています。 アドバイスお願いします。

  • 口元のしわ、どうしたらよいのでしょう(ーー;)

    いつもお世話になってます(__) 鼻から口角にかけての八の字のにっくきしわに悩んでます(涙) このサイトでもよく検索してるんですが、顔の運動がいいのか悪いのか両論あって ど~したらよいものか・・・ TV等では、要は「たるみ」なのだから表状筋を鍛えれば治ると言うのも納得。 でも動かした箇所にしわがつくからフェイス運動はなおさらしわを深くするってのも、うなずけるんです~ もう30歳に突入するので、気休めにコラーゲンのサプリも飲んではいるものの、 やはり、変化なし・・・(T_T) フェイス運動で「八の字しわ」が消えた方、逆にしわが目立ってしまったと言う方、実体験談をお聞かせ頂けませんでしょうか。 他に、「しわ」に詳しい方(?)、フェイス運動がしわ消しに有効なのかどうなのか 教えてください。