解決済み

まだ10代なのにしわ

  • 困ってます
  • 質問No.7336398
  • 閲覧数728
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんにちは

まだ高校生なのに片側に
ほうれい線ができています。

昔から乾燥肌なので
冬だけだったのですが
最近ではずっと跡が残っています。

よく笑うので、そのせいかも
しれないのですが
笑うのをやめる訳にはいきませんし…

夜は最近2時くらいに寝るので
やはり睡眠不足も原因なのでしょうか?


肌にいいことなど

何かアドバイスください(;∇;)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (39/75)

寝不足は絶対よくないです。
って今この時間ですけど…。

あと、片側だけで食べ物をかむくせがありませんか?
そうするとバランスが悪くなって顔の輪郭なども変わってしまったりしますよ。
お礼コメント
noname#152452

やっぱり寝不足はよくないのですね!
今日から早く寝ます!

片側で噛むくせあるかもしれないです(^_^;)

均等に噛むように心がけます。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-07 11:17:56
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (1/2)

こんにちは。よく笑う幸せタイプの人は しわができやすいですよね。心配する事じゃないですよ。自分もそうなんですが、顔を洗うとき、顔の中央に寄せて水を持ってきますか?それとも顔の外側に水をもっていって洗いますか?しわができやすい何気ない習慣もあります。唇をよくかんだりするとホホを引っ張るようになってしまうからよくなかったり。。若いから もとにもどるでしょう。
お礼コメント
noname#152452

本当に笑うのがくせなくらい
よく笑ってしまいます笑(^^;;
何気ないことが習慣…
確かにあるかもしれませんねΣ(・□・;)

自分の生活を見直してみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-11 08:20:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (613/1930)

無理なダイエットはしていませんか?

肌や老化防止に良いビタミンは脂溶性が多いので
油と一緒に摂取することで吸収率が高まります

シミに良いといわれているビタミンCなど水溶性は
汗や尿に排出されるのでマメに摂取する必要が
あります

睡眠不足は肌の再生時間を削っているので美肌
には良くありません

きちんとバランスの良い食事をとって良く寝る
それプラス年齢に合わせたスキンケアをしましょう
お礼コメント
noname#152452

ダイエットはしていません(^^)
たくさん食べてますが…
でもあまり油は得意ではないです。

好き嫌いなしに
食べようと思います!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 14:04:14