• 締切済み

乾燥やシワを目立たせないベース

乾燥肌でこの時期は乾燥しやすい部分がシワっぽくなったり、小じわや法令線が出やすくなったりします。 オススメのものがあれば教えて下さい。 パウダリーの場合は一緒に使っている下地、リキッドやクリームの場合は下地、お粉を教えてもらえると嬉しいです。 また単品でもこの下地がいい、コンシーラーがいいというものがあれば教えていただきたいです。 ケアはそれなりにしているので肌状態はまあまあだと思います。 過去ログなど見て最近試したのはカバーマークのクリームだったのですが私には少し肌に合わなかったようです・・・残念。。。 他によいものがありましたら、よろしくお願いします~(^^)

みんなの回答

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.1

アユーラのポジティブワークスaが私はおすすめですね。 人にもよりますが、ネットでカウンセリングありますので、試してみてくださいね。 かんたんですよ。 サンプルももらえます。

henohenosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前のポジティブワークスがあまり会わなかったので リニューアルした後のものを試してませんでした。 一度試してみます。

関連するQ&A

  • 単品でも綺麗に仕上がるパウダリー

    いつも朝はリキッドやクリームで仕上げてから パウダリーはお直しの時に使っています。 なので薄づきのどちらかというとお粉的なパウダリーしか持っていないのですが 朝から単品でも綺麗に仕上げていけるパウダリーを今探してます。 細かい部分はコンシーラーでカバーするけれど、ある程度のカバー力があるもの 夏なのでセミマットくらいの質感で崩れても汚くなりにくいものを探しています。 空調が効いた部屋でいることが多いので、乾燥しづらく崩れにくいものがあればいいのですが、上の条件で良いものがあれば教えて下さい。

  • 乾燥肌でセレブ塗り向きなパウダリー

    昔から陶器肌っぽい肌が好きで、リキッドの上にパウダリーを重ねる セレブ塗りを良くしていました。 ただ最近乾燥肌なのでリキッド+お粉だけにしていることが多いです。 でもやっぱり仕上がりに関して、カバー力もあり綺麗なので またしてみたいなと思っています。 セレブ塗りしても粉っぽくならず、時間が経っても綺麗なパウダリーが ありましたら教えて下さい。

  • 簡単にクマカバーできて乾燥しない・しわ目立たないもの

    最近忙しくて寝る時間も少なく、クマがよくできるようになりました。 昔はちょっと固めのコンシーラーをトントン乗せてOKだったんですが、最近は目の下が乾燥しがちでしかもコンシーラーをのせると小じわが目立ったりしてしまいます。 目の下の乾燥やしわを目立たせずクマもやんわりカバーしてくれる良いものないでしょうか。 肌色がかなり明るいので色選びも苦労してます。 クレドやカバーマークのスティックも良いと聞きましたが、色が濃い目なのでもう少し明るめで探しています。 よろしくお願いします。

  • しわとクマ

    おはようございます。 目の下の乾燥、クマとしわで悩んでいます。(年は29です) 少し前まで目の調子が悪かったのでコンタクトをやめて メガネにしていたんですけどコンタクトに戻してびっくり。 クマがひどくて、おまけにしわまで・・・。 いまお手入れをがんばってます。 でもメイクのときにクマもカバーしながら しわも目立たないようにさせたいです。 カバー力があって潤いのあるリキッドやクリームのファンデでしわがめだたないもの 目元のメイクの下地でしわがめだたなくなるもの コンシーラーでクマがカバーできてしわも目立たないもの ご存知の方、ぜひおしえてください。 ちなみに、お手入れのほうも(クマよりしわ)何かいいものがあったら教えてください。 情報お待ちしております。

  • 目元の乾燥を防ぐベースメークの仕方を教えてください

    普段特別な日のみしか化粧をしません。 しかし年齢も31になり、そろそろ肌の衰えが気になりだしてきました。粉をふくまではないのですが、冬は乾燥肌で基礎はSK-IIを使っています。 肌を乾燥から守る為にファンデを塗った方がいいのかな?と思いカウンターで色々試したのですが、タッチアップしてもらった後に必ずといっていいほど時間が経つと目元のちりめん皺がどんどん出来てしまい困っています。 最近結構なスピードでしわが増えており、ピンチです!。 化粧しない方がお肌にいいのはわかっているのですが、たまにする日もある為化粧をした際の目元の乾燥の防ぎ方を教えてください。 今はクリームファンデを探していてリサージが保湿力があり良かったので検討中です。もともとはSUQQUを使っており、クリームファンでを試したら仕上がりは良かったのですが何時間か経つと乾燥してしまいました。お粉も同じブランドのものを試しました。 あとはくまのカバーにクリームタイプのコンシーラーを検討しています。 目元にアイシャドウやお粉をはたくのが原因でしょうか?。 でもそうしないと、マスカラやアイラインが油分で落ちてパンダ目になってしまいます。 お粉がないとファンデの崩れも気になります・・・。 また、お化粧直しの際に目元を潤すものがあったら教えてください。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 乾燥肌

    乾燥肌です。 ドラックストアーで手に入る、お手軽価格のファンデーションを探しています。 本来はパウダリーが好きですが、 乾燥の少ないパウダリーや、リキッド、クリームタイプ。 お勧めがありましたら、教えてください。 乳液や化粧水も、乾燥肌の方のお勧めがありましたらお願いします。

  • 化粧したてのようなベースメークを保つ方法

    24です。 ショップの店員さんや芸能人などは、どこも崩れもよれもない綺麗なベースメークがずっと続いてるように思います。 私はできあがりはいいような気もするのですが、1時間たつともう色むらがでてくるので、ぜひ綺麗なベースのコツお願いします。 今は 化粧水→保湿下地→コントロールベースの下地→毛穴隠し下地→リキッドファンデ→コンシーラー→粉→パウダリーファンデ→粉です。 コンシーラーがシュウで、粉がコスメデコルテ、他はすべてシャネルです。 スキンケアの段階で十分にしみこませてるし、下地に入る前はティッシュオフしてます。 また、リキッドファンデをぬる直前と、コンシーラーの後、ベースが全部終わった後に化粧水スプレーしてティッシュオフしてます。 ちなみに肌の状態も綺麗な方だとは思うのですが・・ どうにか綺麗なベース作りor保つ方法教えてください~~(><)

  • しわが目立たない化粧とは?

    私は、リキッドやパウダリーのファンデーションを使いません。化粧下地にプレストパウダーをはたくだけです。最近、乾燥もあるのか顔がしわっぽい気がします。やはり、プレストパウダーが原因でしょうか?よく、パウダーは毛穴を隠すといいますが、しわは目立ってしまうのでしょうか?しわが目立たなくする化粧法を何でもいいのでアドバイスして下さい。

  • 乾燥肌にパウダーファンデはやっぱりNG?

    結構な乾燥肌の持ち主です。 初めて手を出したファンデがパウダリーだったのですが、どんなにスキンケアの段階で保湿しても、スポンジを伸ばした途端、そこだけ嘘みたいに肌がカサカサになって上手くファンデが乗らず、色ムラが出来、粉吹きします。 色々原因を考えたのですが、どうやら保湿が足りなかったと言うよりは、ファンデをスポンジでスーッと伸ばしていく時に、スキンケアで与えた水分や油分も一緒に拭き取ってしまう、という形になっていたようです。 数種類のパウダーファンデや下地を試し、スポンジもあれこれ変えてみましたが、どれも同じような結果でした。というか、下地までの段階をどれだけ見直してもどんなに保湿しても「(スポンジが)拭き取ってしまう」ので、どうしようもない状態です。 今は仕方なく、リキッドかクリームファンデを選んでいます。 同じく乾燥肌でお悩みの方、パウダーファンデはやっぱり避けてらっしゃいますか? 乾燥肌にパウダリーは無理、と判断すべきなのでしょうか? 素直にリキッドかクリームを選べばいいのだろうけど、どうしても手軽なパウダーファンデに未練がありまして・・・。

  • 皺について

    現在、眉間の近くの両眼から頬にかけて皺ができてしまいました。(これなんていう皺なのでしょうか?) 目の下の小じわや法令線とは違うのですが、現在ケアとしては小じわなどに塗る美容液を塗っていますが、効果はまだでていないようです。 たるみが原因でしょうか? また乾燥からくるのでしょうか? よいスキンケアの方法と、おすすめな美容液などがあれば教えていただけますと嬉しいです。(ちなみに美容液は7000円くらいが限度です・・・) よろしくお願いします。