henohenosanのプロフィール

@henohenosan henohenosan
ありがとう数344
質問数64
回答数35
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
48%
お礼率
88%

  • 登録日2005/03/08
  • リバーサルミラーって作れます?

    こんにちは、最近、自分の顔が気になりまして、真実を知りたくて、リバーサルミラーを購入しようか迷っています。ですがまだ子どもですし、お金もないので、こう考えました。 ダイソーに売ってる、鏡を2枚買ってきて、90度にはりつけたらどうだ?!っと考えました。 これだったら、左右反転にならないし、リバーサルミラーといっしょじゃないかなと思いました。 どうおもいます? あと、作成方法の補足もお待ちしております・・・

  • シワをうめる部分用化粧下地

    目の下のしわが気になります。 今はプリスクリプティブのラインスムーサーを使っているのですが、そろそろ使い切ってしまうので良い物を探しています。 プリクリはアジアから撤退したそうで今はお店がありません。 シワをうめる良い下地を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※カネボウのマジカルチェンジはサラッとしすぎで私には合いませんでした。

  • 濃くないメイク

    化粧が濃い、ってどういうことをさすのでしょうか? 自分の化粧が濃いかどうかわかりません。 ファンデ、マスカラ、アイシャドー、アイラインと至って普通のはずですが、親からは 実家に帰るたびに化粧が濃くなって「水商売で働いてるのか」とまで言われます… 濃くないメイクはどうしたらいいんでしょうか?

  • 目の下の小じわ

    最近エアコンのきいているところにいたりすると、 目の下のファンデーションが小じわにそって ばりばりにひび割れてしまいます。 結構たくさん、乳液などは塗っているのですが、 またたくまに乾燥・・・といったかんじです。 私はものすごい脂性なので、今までこんな悩みを 持ったことがありませんでした。 常にさっぱり用化粧水を使っていたし・・・ そんなわけで乾燥したときの対処の仕方が わかりません。 教えていただけませんか?

  • どうしたらお化粧うまくなれる?

    お化粧がうまくできないのですが、以前、雑誌のモデルさんを参考に・・とか言われたのですが、 自分の写真を見ると、ファンデーションの色が浮いていて、のりも悪い感じもします。 またアイラインと眉毛も変?かもって感じです。 目が大きいので、アイラインを書きすぎるとどぎつくなる感じがしますし。目下に黒が移り、クマみたいになってしまいます。 普段は朝時間がないので、気にしつつ化粧をしていませんが、習慣なので、うまくなって・・・せっかくの化粧(化ける?!)をしたい!と思うのですが。。。どうすれば・・・できるでしょうか? テレビに出ている人は化粧がうまい(うまくなる)、もしくはプロにやってもらっていますが、自分の特長をいかして映りよくしていますが、私もそういう職業ではないですが、自分の顔がより引き立つようにできればと思うのですが・・・。