• ベストアンサー

目の下の小じわ

henohenosanの回答

回答No.2

実は内側は乾燥していてインナードライで油分が分泌されていたりしませんか? 一度カウンターで肌状態を確認してもらってスキンケアを見直してみてもいいのではないかと思います。 メイクで言えば目の下にはあまりファンデを塗らない事、乾燥がひどいならアイジェルやアイクリームをつけたほうがいいです。 日中でも乾燥してきたら上から補ってあげたほうがいいですよ。 あと時間があれば朝メイク前にお手持ちの化粧水でいいのでコットンパックを目元にすると大分違ってきます。 目元は乾燥を酷くするとどんどんシワがひどくなってしまうので、まだ小じわのうちにスキンケアから見直してみた方がいいと思います。