• 締切済み

お化粧をして、しばらくたってあらわれる小じわ

タイトル通り、悩んでいるのは小じわです。 私の年齢は21なんですが、乾燥肌で、目元に小じわができます(泣) すっぴんの時は、シワは気にならないのですが、 朝、ファンデーションを塗って(この時はまだ気になりません)、 夕方には、目元にシワが入っています。目立つのでかなり気になるのです。 この小じわが出来るのを、防ぐことはできないでしょうか?? それが出来なくても、化粧したばかりのように、シワを目立たなくする 化粧直しの仕方はないでしょうか?? 本当に悩んでいるので、よかったら教えてください! お願いします。

noname#49007

みんなの回答

• baubaubau
回答No.3

えっと・・・ 今まで高価な美容液を使ってこなかったって方なら SK-II フェイシャルトリートメントリペアC これを 目元につけて寝る、朝もこれをつけるとよいかと思います。 高いけど、目元だけなら、半年くらいもちますよ。(多分) あと、クレンジングもオイルやジェルタイプはやめたほうがいいです。 若いから、そうそうドーンときたりはしませんが、セラミドが どんどん失われて、いくら保湿美容液をつけてもすぐ乾燥する肌に なってしまいます。クリームタイプのものを探したほうがいいです。 ただ、美容液の力には限界があります。 同時に、内側から綺麗になる方法を取り入れたほうが確実です。 タバコ吸ってるなら、やめたほうがいいです。 お肌の大敵です。 冷え性を直す努力したほうがいいです。 毎日ニンジンジュース(レモン・蜂蜜入り)作って飲む。 こういうことしてたら 時間が経って、美容液や化粧水が蒸発したあとも 自分の肌力で皺までいかない程度には潤ってる肌を 作れた・・・ような気がします。

質問者

お礼

とても参考になりました! 自分の肌力を高めることが大事なんですね。 クレンジングはジェルタイプを使っているんで、 心当たりがあります。 ありがとうございました!

• miina02
回答No.2

♯1の方が言うように、皺が気になるところは薄付きにする。  あと、もしパウダーならリキッドに変えてみるとか(保湿系のもの)。  これでかなり変わると思うのですが…。

質問者

お礼

私はパウダーを使っています。 そうですね。。リキッドに変えてみようかな。 ありがとうございました!参考になりました!

noname#67995
noname#67995
回答No.1

24歳女性です。 私もまったく同じです。 ただ私の場合は口元です。 あんまりファンデを塗らないでみてはどうですか? 私の場合は厚塗りが原因だったみたいで、ほっぺに塗った後の残りの分を 少しはたくだけにしたらマシになりました。

質問者

お礼

そうですね・・思い当たります。 つい厚塗りにしてしまっています。 それが原因かも・・ ありがとうございます!! 明日から気をつけてみます!!