• 締切済み

お化粧をして、しばらくたってあらわれる小じわ

タイトル通り、悩んでいるのは小じわです。 私の年齢は21なんですが、乾燥肌で、目元に小じわができます(泣) すっぴんの時は、シワは気にならないのですが、 朝、ファンデーションを塗って(この時はまだ気になりません)、 夕方には、目元にシワが入っています。目立つのでかなり気になるのです。 この小じわが出来るのを、防ぐことはできないでしょうか?? それが出来なくても、化粧したばかりのように、シワを目立たなくする 化粧直しの仕方はないでしょうか?? 本当に悩んでいるので、よかったら教えてください! お願いします。

noname#49007
noname#49007

みんなの回答

  • baubaubau
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.3

えっと・・・ 今まで高価な美容液を使ってこなかったって方なら SK-II フェイシャルトリートメントリペアC これを 目元につけて寝る、朝もこれをつけるとよいかと思います。 高いけど、目元だけなら、半年くらいもちますよ。(多分) あと、クレンジングもオイルやジェルタイプはやめたほうがいいです。 若いから、そうそうドーンときたりはしませんが、セラミドが どんどん失われて、いくら保湿美容液をつけてもすぐ乾燥する肌に なってしまいます。クリームタイプのものを探したほうがいいです。 ただ、美容液の力には限界があります。 同時に、内側から綺麗になる方法を取り入れたほうが確実です。 タバコ吸ってるなら、やめたほうがいいです。 お肌の大敵です。 冷え性を直す努力したほうがいいです。 毎日ニンジンジュース(レモン・蜂蜜入り)作って飲む。 こういうことしてたら 時間が経って、美容液や化粧水が蒸発したあとも 自分の肌力で皺までいかない程度には潤ってる肌を 作れた・・・ような気がします。

noname#49007
質問者

お礼

とても参考になりました! 自分の肌力を高めることが大事なんですね。 クレンジングはジェルタイプを使っているんで、 心当たりがあります。 ありがとうございました!

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.2

 ♯1の方が言うように、皺が気になるところは薄付きにする。  あと、もしパウダーならリキッドに変えてみるとか(保湿系のもの)。  これでかなり変わると思うのですが…。

noname#49007
質問者

お礼

私はパウダーを使っています。 そうですね。。リキッドに変えてみようかな。 ありがとうございました!参考になりました!

noname#67995
noname#67995
回答No.1

24歳女性です。 私もまったく同じです。 ただ私の場合は口元です。 あんまりファンデを塗らないでみてはどうですか? 私の場合は厚塗りが原因だったみたいで、ほっぺに塗った後の残りの分を 少しはたくだけにしたらマシになりました。

noname#49007
質問者

お礼

そうですね・・思い当たります。 つい厚塗りにしてしまっています。 それが原因かも・・ ありがとうございます!! 明日から気をつけてみます!!

関連するQ&A

  • 化粧したままスキンケア

    最近目元の乾燥が気になり始めました。 夕方になると、笑ってできる小じわが気になってしまいます。 化粧直しのときに、目元の保湿をしたいのですが、 みなさんはどんなものでどんな風にお手入れしていますか? それと、そろそろリキッドファンデに変えたほうがいいでしょうか?

  • 小じわに効くスキンケア

    最近(ここ2,3年)目元に小じわが出てきました。 まだそんなに深くはないので、目元用のジェルやクリームなどを試してはいるのですが、つっぱっている感覚が残ります。 こじわも少しずつ深くなっていくようです。 職場もエアコンがきいていて年中乾燥しています。 なにかいい方法、効く化粧品など教えていただけないでしょうか。

  • 目の下の小じわ・乾燥・そして口元のしわ・・・

    28歳、乾燥肌&敏感肌です。 最近、目の下のシワがあまりにも目立ち、さらに3年位前から口元のしわも気になってます。そして、季節の変わり目のせいか肌がすっごく乾燥して困っています。 SK2のCMを見て、高いなぁと思いながらも基礎化粧品を思い切って一気に揃えてみたんですが、敏感肌のせいで肌に合わずダメでした・・・。 ファンデーションは浮き、しわは目立つし、本当に困っています・・・。特に目元はどうしたらいいのか・・・。 肌のせいで年齢よりずっと老けて見られてしまいます(>_<) こんな私にアドバイスお願いします! できれば安くていいものがあれば幸いです。 さらにドラックストアで手に入ればなおいいですが、そうじゃなくても構いません。通販でもなんでも・・・!

  • 小じわの目立たないファンデーション

    小じわが気になる今日この頃。 特にファンデーションを塗ると目・口のまわりの小じわがとっても気になります。 これはオススメ!というファンデーションを是非教えてください。 どちらかというと敏感肌で、化粧品が合わない事があるので、なるべく肌に優しいものを!

  • まだ高校生なのに…シミ、小じわ、毛穴に悩んでいます

    私は今、17歳(高3)です。 私は中1の頃からクマを隠すためにコンシーラーを使い 中3からファンデーションやシャドウなどを使い始めました。 中3のとき、ニキビが酷くて、オデコがもの凄く真っ赤でした。 それを隠すためにファンデーションを使い出したのですが 化粧下地なんて知らなかったものですから… 化粧水をつけたあと、何も塗らずにファンデーションを塗っていました。 化粧落としもきちんとしていなかった覚えがあります。 そのせいか、周りの子たちに比べて肌がぼろぼろです。 ニキビが跡になりやすい。 オデコと口元、目の下には多数の小じわ。 頬は常に赤く、毛穴が目立つ。 唇・目元がくすんでいる。 スッピンになると老けて見えると言われます。 もぅ厚化粧なんてしたくないんです。 スッピンでも自信が持てるようになりたいです。 今行っているスキンケアは スピーディ クレンジングミルク(softymo)で化粧落とし →無添加の石鹸で洗顔→3日に1度ほど粉末のガスールでパック →精製水で拭き取り&パック→化粧水(極潤)→乳液(極潤) といった感じです。(肌荒れが気になりだしたので昨日からプロアクティブを使用) 長くなりましたが、質問は (1)小じわをなくすには? (2)肌のくすみをなくすには? (3)毛穴を目立たなくするには? (4)ニキビ跡を消すには? です。 1つでもいいです。 アドバイスでもなんでもいいです。助けてください。

  • 小じわに効く化粧品は?

    最近目の下の小じわが気になります。 特にファンデーションを塗ったら割れて目立ちます。 花王のリンクルセラティがいいと思っていたのですが資生堂のヴィジュアリフトVも良さそうに思ってきました。 他に良い化粧品はありますか?

  • 目元のファンデーション伝授して

    目元の小じわにファンデーションが入り込んでしまいます。 くまが目立つので、スティックコンシーラーやチューブ型のコンシラーなどその日の気分でつけてます。その後にリキッドファンデーションを重ねてますが、どうしても目元の部分がうまく伸ばせなくって(>_<) 目元ってすごく細かいしわがあるじゃないですか? 最近乾燥してるから、さらにきになってきちゃって・・・。 うまく伸ばしてなおかつくまが隠れる方方伝授して下さい!! ★★ちなみに朝の手順 化粧水-美溶液-(クリーム)-下地-コンシーラー-リキッドファンデーション-パウダー 完了! ★★お昼の直し ティッシュOFF-(水で押さえる)(化粧水)-コンシーラー-ファンデーション 完了!

  • 化粧水使うとこうなるの?

    こんにちは。 アトピーで乾燥肌なので今まで基礎化粧はしておらず(顔用の薬をつけていました) メイクも、眉を整え薄い口紅のみでしたが、 基礎化粧をしないと将来大変...と思って 某自然派化粧品のサンプルをもらってさっそくつけてみました。 さっぱりしたつけ心地でカサカサ肌にもすぐに浸透する感じでした。 つけた直後は少しピリピリするけど初めてつけたからかな、と思っていましたが つけて3時間後鏡を見てびっくり! ほっぺたから口元、目許がつける前よりも乾燥してしまいました。 よく見ると細かいしわもたくさん!! 化粧水と保湿オイルを塗ってファンデーションを使っていなかったからかなぁと ちょっと思いました。 (基礎化粧で肌が元気になったらファンデを買おうと思っていました) 化粧水って2,3時間に一度こまめにつけなおすものですか? それとも肌にあっていないということでしょうか? また、乾燥アトピー肌におすすめの化粧品を教えてください。 (今回試したのは□△BAです)

  • 化粧直し

    私は凄く乾燥肌で保湿系の下地とクリームファンデを使っても仕上がりが粉っぽくなり肌がパリパリになります。 皆さんは化粧直しはどのようにしていますか?化粧直しの仕方と化粧直しをする時の保湿のしかたを教えてください。

  • 目元の化粧下地について

    私は目の下のクマと小じわが対策に、 コフレドールの「モイストフラットコート」を使用していました。 最近残り少なくなってきたので購入しようと思ったのですが・・・なんと廃盤とのこと(泣) とっても気に入っていたので、残念で仕方ありません。・゜・(ノД`)・゜・。 そこで同じように目元用下地を使ってらっしゃる方にお聞きしたいのですが、 小じわでファンデがヨレるのを予防し、乾燥を防ぐようなオススメのものはありますか? コンシーラーはいくつか試したんですが、クマは隠れてもシワにコンシーラーが入り込んで ヨレて逆にシワが目立ってしまい、とんでもないことになってしまうんです・・・ ですので、塗って隠すアイテムよりは、本当に「モイストフラットコート」みたいな 目元用下地がいいなと思っています。 同じような悩みで下地を使っておられる方、是非是非お知恵をお貸しください!! どうぞよろしくお願いします。