• 締切済み

小じわの目立たないファンデーション

小じわが気になる今日この頃。 特にファンデーションを塗ると目・口のまわりの小じわがとっても気になります。 これはオススメ!というファンデーションを是非教えてください。 どちらかというと敏感肌で、化粧品が合わない事があるので、なるべく肌に優しいものを!

みんなの回答

• KIARA
回答No.2

年齢が判らないので何とも言えませんが、ファンデーションで隠すよりも肌を改善してみてはいかがでしょうか? 目の周りは乾燥から来る事が多いので、しっかりと補湿してあげましょう。 化粧水はこれでもかっ!てぐらいにたっぷりと。そのあと乳液もたっぷり。 出来れば美容液も。私はかなりの乾燥肌ですが、これでかなり改善されました。 アイクリームがあれば尚可です。 後洗顔のすすぎは30回以上はしてくださいね。 洗顔後直ちにスキンケアを行ってくださいね。時間が経つとどんどん水分が抜けていきます。洗顔直後はあまり小じわがめだたないでしょう? 冬は室内が乾燥するので、加湿機があるといいと思います。 ファンデーションをと言う事だったのであまり参考にはならないですけど、肌が弱いならなおさら、カバー力の強いファンデは避けたほうがよいかもしれませんね。 1、の人が回答していたように、光で目立たなくするのが一番いいかも。

kojiwa
質問者

お礼

年齢はそろそろ40代に近い30歳代です。 やはり上からカモフラージュするより中からなのですね。 これから暖房などでますます乾燥するのでスキンケアから頑張ってみます。 それにしても洗顔後のすすぎ30回・・・か。いかに自分が手抜きかよくわかりました。ありがとうございました。

• dd101
回答No.1

ファンデーションで小じわを目立たなくする! というより・・・他の小道具をオススメします。 結構ありますよ・・・。目元専用の小じわを 目立たなくさせるっていうものが!! 各メーカーなんかしら、だしてます。 パール感で光りの錯覚で小じわを目立たなくさせるモノや ノリ?!のようにピーンとシワをはってくれるものや ファンデの前につけ、先にシワの溝にうめる?!モノなどなど・・・ 普段、お使いのブランドなどや合うものを探してみてはいかがでしょう?!

kojiwa
質問者

お礼

なるほど。 ファンデーションだけというのでは甘いのですね。 あちこちで見かけますので、本気で情報収集してみます。 ありがとうございました。