• 締切済み

女性なのに(>_<) これもヒゲ??

女性でも、もちろん口周りにヒゲが生え、それを定期的に処理しますよね(*^_^*) 私は、普通よりはまぁ毛は濃い方かと思います。でも、まさか青ヒゲに見えるほどヒゲは濃くありません(>_<)むしろ、ヒゲを処理する回数より、モミアゲや頬の回数の方が多い位なんです!でも!! ある日、リップを塗って上唇と下唇で馴染ませようとしたら、チクチクチクー(>_<)!!特に下唇の下がひどかったのですが、鏡で見てもヒゲなど生えていません。ただ、よく見ると、毛穴から白くて突起状の物が出ているんです。これって、角質ですか?それとも、白い産毛?産毛でもチクチクするほどの剛毛に育つ物なのですか?その白い部分を、毛抜きで抜いたりするとチクチクも減りましたし、口周り全体をタオルで擦った場合も減った気がします。でも、はっきり言って旦那さんでもそんなとこチクチクしません!!旦那さんは超ヒゲが濃いですが、変な話、キスした時など、そこはツルツルしてるくらいです(;_;)いくら夫婦でも、チクチクは解消したいです(>_<) 何かご存知の方、どうか教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

わかります!私もまったく同じ状況です。 前はよくビオレとかの鼻の角質とるパックとかを切って、下唇~アゴのあたりに張ったりしてました。 最近は、ガスールパックをしています。 結構よいですよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/310398
macmac-1970
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(*^_^*) やっぱり角質なんでしょうかね~?舌でなめてみても、やっぱりヒゲ剃り後のようなチクチク感がありました(苦笑) ガスールパック?初耳ですが、試してみようかなぁ♪ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性なのにひげみたいなものが・・

    21歳女性です。 自分は体に生えている産毛はうすい方なのですが 最近になって顎から数本の濃い固めの毛がはえてきます(ヒゲみたいなもの?) それほど頻繁に生えるというほどではなく1週間に伸びているか伸びていないか程度です。 毛抜きで処理しているのですが なかなか消えてくれず・・・・。 抜いて処理する方法もあってるのかどうかかなり不安ですし・・・。 女でヒゲみたいなものがはえる自分はおかしいのでしょうか・・・ エステなどに通える余裕がないので方法は限られてしまうとは存じますが 教えてください・・。

  • モミアゲとヒゲ

    18歳になった男なんですが、この年でもまだ ヒゲが生えません。鼻の下は産毛程度生えてますが、アゴは 一回も生えた事がありません。モミアゲもありません。根元から 生えてないので長くなった髪を偽モミアゲにしてます。ヒゲは 処理がいちいちめんどくさいと友達からよく聞くのでまだしも、 モミアゲがちゃんと生えて欲しいんですよねー。体質(?)だから 無理なんでしょうか。生やす方法ってありますか?毛生え薬とかは まずいでしょうかやっぱり(-_-;

  • ひげがぜんぜん生えません

    僕は22歳の男なのですが全然ヒゲが生えません全くという事ではありませんが、量は少なく、うすいです。あごに至っては全くです。もみあげも産毛程度なので髪を短くできません。ヒゲはまだ生えてくる余地はあるのでしょうか?生える方法など知ってる方教えて下さい。

  • 女ですがヒゲに困ってます

    女なんですけど、口の周りの産毛(つまりヒゲ)にこまっています。 剃って処理しているんですが、もともと毛深いからなのか、のびるスピードがだんだんとはやくなっている気がするんです。 なので、自宅でできる剃る以外のヒゲ処理方法が知りたいです。 どうか、しってるかたは教えてください。

  • ひげ

    ひげというのはどのように剃ればいいのでしょうか? ホテルにいったときにもって帰ってきた手動のかみそりがあるのですが、 肌にクリームなどをつけてから剃るのでしょうか?何もクリームなどをつけずに剃るとやはり肌を傷つけてしまうでしょうか? 自分はひげは薄く、うぶげみたいのがちょっと生えていた程度だったのですが、 あごの上あたりのところにすごい濃くて太いひげが2本とか3本とか数ミリでていることがあるので、それを爪や毛抜きでたまに抜いていたりします‥。 少し肌荒れがあるせいかわからないのですが、ひげは薄いのですが、やはりちゃんと剃ったほうがいいですよね‥?

  • 口回りの化粧

    以前から悩んでたんですが・・・ 口回りの化粧が上手くいきません>< もともと口角にそって色が違います。 上唇の方が白く下唇が青黒いです。 まるで上唇の方だけ、ファンデーション塗ったみたいです だからといって色を合わせようと、ファンデーションを暑く塗ると厚化粧みたいになるし 普通にぬると青髭みたいになるし どうすればいいでしょう

  • 変な場所にヒゲが生えてきたんですが…

    あまり体毛は濃いほうではなく、ヒゲはモミアゲからあごのラインにかけてと、鼻と上唇の間に少々生えている程度でした。 最近になって、左右のほっぺたの中心やや口寄りの位置にヒゲが生えてきました。そのヒゲはどこのヒゲともつながってなく、直径1cm程度の円の中に生えています。 これってなにかの前触れなんでしょうか?凄く不安です。ヒゲが生えている場所にシミなどはありません。 生活の変化として育毛剤を使い始めたのですが、これもなにか考えられる要因のひとつなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 髭をはやすには。。

    最近の傾向で髭をうすくしたいと思っている方も多いと思われますが、 その反対に立派な髭を生やしたいと思われるかたもいると思います。 私も後者で、口及びあご髭はそこそこあるのですが、 もみ上げのしたからあごにかけて髭が生えません。 何か簡単に、部分的に髭を生やす、または濃く出来る方法が ないものかご相談させていただきました。

  • 女性のヒゲ処理

    女性のヒゲ処理について教えていただきたいです。 最近、顔の産毛が気になってきました。 鼻の下と口周りは以前から剃ってるんですが、最近はホッペとゆうか目の下全般の産毛が気になるようになってきました。 濃くなったのか、今まで気づいてなかっただけなのか、どちらなのかは分かりません。 そこで一度すべて剃ってみたのですが、すぐに生えてくるし剃る前より心なしか濃くなったような気がします。 1、剃ると濃くなるんですか? 2、顔の産毛ってどのくらい他人に見えてますか? 3、話してる時、相手の顔の毛は気になることがありますか? 4、女性の方は、どの箇所をどんなケアをしていますか? また、濃くなりにくい剃り方などがあれば教えていただきたいです。 あまり気づかれないようなら鼻の下と口周り以外は剃るのはやめて、そのままにしようと思います。 質問が多くてすみません 回答よろしくお願いします🙇

  • 髭永久脱毛

    25歳の男ですが、髭の永久脱毛を考えています。 肌が弱いにも関わらず青髭が嫌で毛抜きで抜いています。 しかも毛太く直ぐ生えてくるので毛抜きするのに1日30分~1時間以上はかかります。 毛抜きで抜いている人ならご存知かと思いますが、毛がピンセットで 摘めるようになるまでは抜けないですよね その期間の青髭が凄く嫌です。 強引に抜こうと思えば肌を摘んで毛穴にピンセットを入れるイメージで抜けますが 素人目でも肌へのダメージがわかります。(赤くなり、たまに血がでます) そこでいくつか質問させてください。 経験者や関連の仕事をなされてる方 教えて頂ければ幸いです。 (1)髭全体の永久脱毛をしたいのですが、お値段は大体おいくら位でしょうか? また処置の期間はどのくらいでしょうか。(当然個人差はあるので平均的なもので。) (2)先ほどを書いた通り肌が弱いです。たまに吹き出物もできたりしますし抜いているのでry そんなとこにレーザー脱毛なんかしたら真っ赤になってマスクでもしないと通院中は仕事に いけないんではないかと不安です。どうなんでしょうか? (3)これが一番問題なのですが、どこで受けるかです。本来なら自分でメールや電話で問い合わせをし、足を運んで何回か話しをしてから決めるのがいいと思うのですがまるっきりの素人で騙されやすいタイプの人間です。参考までに都内圏でオススメのクリニックや医療機関(永久脱毛を行っている) あったら教えて下さい。何卒宜しくお願い致します。