• ベストアンサー

A4用紙(タテ)??

ある企業で課題レポートを書かなければなりません。 『上記のテーマで、A4用紙(タテ)2枚以内にて作成してください。』という事なのですが、この場合のタテとは縦書きという事でよろしいのでしょうか?どなたか回答をお願いいたします。

noname#213446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

おそらく「紙を縦向きに使って」の意味だと思います。 A4の紙を縦長になるように置いて横書き。 ビジネス文書の主流がこの形です。

質問者

お礼

回答してくださった皆様ありがとうございます。 まとめてのお礼で申し訳ありません。

その他の回答 (4)

• minimini1
回答No.5

ビジネス文書なので一般的にはA4(タテ)で横書きでいいと思います。

• hima-827
回答No.4

通常は、A4を長手方向にして、横書きだと思われます。(ノートに横書きで書くのと同じ)

• taa1031
回答No.3

縦書きではなく、 用紙を縦置きにするということです。 例えば ワードで作られるなら、 ファイルから ページ設定を 開かれて、 用紙の設定のところで 用紙サイズをA4にし、 その後、縦にすれば、横書きでも縦書きでもできます。

noname#21497
noname#21497
回答No.2

用紙自体がタテということで文字自体は横書きではないでしょうか。 A4タテの縦書きというレポートはあまり見たことがありませんので。