• ベストアンサー

マウスとキーボードについて

コードレスキーボード&マウスについての質問なんですが 私はオンラインゲーム(テイルズウィーバー等)をしているんですがキーボードとマウスを買い替えを検討しています できればコードレスがいいのでロジクールのCordless Desktop S510を購入しようと考えています しかし「ゲーム等にはコードレスは向かない」とか「マウスは有線式がいい」と聞きます やっぱりゲーム等をするには有線式の方がいいのでしょうか? それにこの購入検討中のコードレスのキーボードはいいほうなのでしょうか? どうかよろしくお願いします

noname#118908

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barretto
回答No.1

Cordless Desktop S510で、オンラインゲームをしていますが、特に問題ないですよ。 もう1台のパソコンでは、マイクロソフトのWireless Optical Desktop Proも使っていますが特に問題がありません。 レシーバーの比較的近くにキーボードやマウスを配置していれば問題なく使うことができます。 タイムラグとか、電波の遮断(切断)とかを指して、問題があると言うのでしょうけど、最近のものは大丈夫だと思います。 確かに、ワイヤードタイプだと、接続がとぎれたりする可能性はほとんど無いので安全と言えば安全ですが。(そういう意味では、USB接続では問題があるのでしょうか?) また、対人とか、ギリギリのことをするのであれば、ワイヤードタイプの方がレスポンスはいいのかも知れません。 以前、ロジクールのCordless Desktop Optical Compact を使っていましたが、よく接続が切れたり、レシーバーの感度が悪かったり散々でした(キータッチはすごく良かったのですが) Cordless Desktop S510ですが、スタイル優先で購入しましたが、少しタイプしづらいですよ。 ちなみに私がプレイしているオンラインゲームは、リネージュ2と、エバークエスト2です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですか~私はデスクトップの前で使うので大丈夫みたいです 私もS510を買いたい理由はやっぱりスタイル重視です しかしタイプしづらいという難点があるんですねいい情報ありがとうございます この製品には問題がないということですので購入することにします 使用感想等大変ありがとうござました