• ベストアンサー

コードレスマウス

暇な時に教えてください 現在,今はなき(?)サクセスのモノックスシリーズの コードレスマウスとキーボードを利用しております。 作りがあまりよくなく,買い替えを検討しています。 そこで,質問があるのですが ●現在はレシーバーの感度が悪く(?)マウスに向けるとキーボードの感度が悪くなり,キーボードに向けるとマウスの感度が悪くなり,両方良いというポジションがありません。 これがすごいストレスになっています。これは他社のコードレスでもおなじなのでしょうか?教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マウスは Logitech の MX700、キーボードは某ゲーム用に発売された USB ドングル型レシーバーのものを使用しています。 ともにレシーバーがパソコンデスクの下に来るので、木板1枚分の遮蔽が ありますが、すごく快適に動いています。レシーバーの向きなど気にしたこ とがありません。マウス&キーボード兼用のレシーバーをもつものではない ので、比較対象としてはあまりよくないかもしれませんけど…。 マウス&キーボードは、有線タイプであれば、安物でも使い慣れたもののほ うがいいですが、無線タイプのものを利用するのであれば、ある程度の性能 のものを選択したほうが、快適に利用できると思っています。

gyogyo
質問者

お礼

大変参考になる意見ありがとうございます。今後の購入に参考にさせていただきます(^^)